バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ドボルザーク。
大阪環状線の発車メロディー(19種類)
の中で一番好きなのは今のところ
新今宮の『新世界』byドボルザーク。

201503271200377c5.jpg

新今宮駅にこの曲が選ばれた理由は・・・
そう、それです。
もうピンときたでしょう?笑



このところご無沙汰気味になっております
ジャーマネ藤本でございます。

南太平洋のチケットも無事取れて
幸先のいい春をスタートさせております。

個人的近況としては、
お琴の稽古も始まり、
おぼつかない指使いながらも
精一杯ガムバッテいるところです。

Voレッスンのほうではさっそく
再来月に実践の場を与えていただき、
先生には感謝感謝でございます。

201503271200396dc.jpg
お土産のエンピツ。

いろいろENJOYしよっと。←死語´д` ;

---------------------------------------------

先週某日、大阪市内にある
とあるライブバーへ行ってきまして。
知り合いがブルースセッションデーの
偵察に行きたいというので付き添いで。

店に入ると、まあとにかく狭い!
そしてアンダーグラウンドな香りが
プンプン(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

平日夜にこんなに人が集まるものなのか
というくらいの大入り。
というかすし詰め(´o`;
外国人もちらほらと。
キャパに対して300%くらい
入ってたんじゃなかろうか。
しかもその殆どがセッション参加希望者。

あ、もちろんわたくしは
ただの見物人でした。
一緒に行った知り合いは
ボーカルで飛び入り参加してましたが。

驚いたのは
三重や岡山など遠方から車をとばして
駆けつけて参加している人がいたこと。
聞けば地元にはセッションライブを
開催しているところが無いらしく、
ネットで見つけてやってきたのだそう。

わたくし、僻地には住んでいるものの
一応関西圏ではあるので
まだ恵まれているほうなのですね。
贅沢言うもんじゃないです、反省。

---------------------------------------------

前回とーるちゃんと話をしたときに
階段の上り下りの話題になったんですが。

この歳くらいになると
階段の真ん中を歩けなくなると。。。
(手すりを頼りにしてしまうという意味で)

テレビで及川ミッチーも
そんな話をしていたらしく。。。

それを聞いて一安心。
わたくしだけだと思っていたので。
けっこう皆さんそうなのですね。

とーるちゃんは階段を駆け下りるのが
無理になったと言ってましたが、
わたくしの場合それどころじゃなく
かなり深刻でありまして。

手すりを握って一歩一歩慎重に上っても
同じ足が前に出てしまうという( ;´Д`)
これ、今に始まったわけではなく
30代前半から兆候ありました(汗)

友人にこの症状を打ち明けたところ、
とりあえず病院行け!と
言い放たれてしまいました(~_~;)

だけど何科で診てもらえばいいの?
誰か教えて。




ハスラー様。
遅ればせながら
ココナッツオイル健康法を導入した
ジャーマネ藤本です。



このあいだのつづきなんですが。
駅まで送ってもらったときの
友人所有の車、
わたくしがその外観に惚れ込んでいる
ハスラーだったんですよ。
最近買い換えたばかりだったみたいで。
今めっちゃ人気の車種らしくて、
納車までに2ヶ月かかったそうです。

2015031602092877e.jpg イメージ写真
※一色モデルでした。

わたくし、ハスラーに乗るのは
初体験だったんですけど、快適!
インテリアもチョーイケテル!!
なんか純正ナビはバックモニター付きで
破格の安さみたいだし良いですよこれは。

だがしかーし! 例の...
ナンバープレート降格問題wwを
クリアしないことには
新しく買い換える気になれなくて(´д` ;
やはり、一瞬だけ神戸ナンバーの
管轄地域に住民登録して、
そのすきに車の登録を済ませるしか
ないですかね。
何か他に良い手はないでしょうか...。

--------------------------------------------

その日の帰りの電車で
新大阪駅で乗り換えのついでに
3月4日にオープンしたエキマルシェ新大阪
に寄ってきました。
改札を出る必要がないので便利です。

ただでさえ新幹線待ちの人で混み合うのに
やはりオープンして間もないということで
平日の昼間にもかかわらず
ごった返していました。

関西を代表する飲食店やスイーツ店が
出店してるんですが、
なんといっても目玉は
ここだけでしか買えない
限定うぐいすボール(by植垣)です。

2015031602092937d.jpg

わたくしは正午過ぎに13時30分からの
整理券をゲットできたんですけど、
12時半には整理券配布が終了していました。
しかもわたくしの番がやってきた頃には
数種類が売り切れて選択肢の少ないこと。
だけど元々お目当てだった種類が
残っていてセーフ。
ちなみに購入数量制限ありです。

ちかく買いに行こうと考えられて
おられる皆様、
厳しい戦となりそうですので覚悟の上。



ぐりこやキッチンのプリッタ
(できたてプレッツェル)の店も
大行列でしたよ。

201503160211519bc.jpg

こちらは整理券の配布はなく
40分待くらいで買うことができました。
ご参考までに。

20150316020925285.jpg

どちらも美味しかったですー(*^^*)

--------------------------------------------

話は変わって

最近知ったんですけど。
このポスターの和装の人↓

20150316020927739.jpg
(ローカル新聞に載ったという写真を
ちょっと拝借)

このモデルさん誰?とネット上でも
話題になってたらしいんですが・・・

ひ孫さんだそうです。

いや
この笑顔のオジサンのひ孫じゃなくて。
逆です。オジサン(←失敬)のほうが
このポスターの人物のひ孫なんですって。

なんと明治10年前後に撮られた写真
とのこと。

いやいやいやいや。
ありえねーだろ。なによこのイマドキ感!

この装いに、ヘアスタイルに、顔も!

オダギリジョー氏の和装スタイルは
この人を参考にしているに違いないww

当時としてはとんでもなく
前衛だったんでしょうけど、
1世紀以上経ってようやく時代が
彼のファッションに追いついた感じ
ですね。

じつは歯医者さんだったそうで、
彼が開業した医院は現存するらしく、
この嬉しそうにポスターを持つ人が
今の院長さんというわけです。

こりゃ一本取られたねヾ(。゜▽゜)ノ

詳細はこちらから↓
http://www.oda-dental-office.jp/clinic/index.html


ねば〜。
うっそ!このまえの日曜
あまがさきキューズに
ねば〜る君きてたのか!(;゜0゜)

201503101619343dc.jpg



どーも。花粉症が絶好調な
ジャーマネ藤本です(T ^ T)


先日友人のライブを観に、
またもや京都まで行ってきました。
今回JR→阪急→地下鉄を乗り継ぎ
片道3時間弱ヽ(´o`;
けどもう慣れたぜぃ。


対バンイベントだったんですが
演者さんは全員、
ちょうど半世紀を生きてきた人たち。
ようするに"お祭り"です。

普段それぞれ違うユニットやバンドで
活動する人どうしがコラボするという...
そんでもってお客さんもほとんどが
アラフィフという...( ;´Д`)

だけど
この歳までずっと途切れることなく
真剣に音楽やり続けてるって尊敬します。
みんな家庭や、音楽とは関係ない仕事を
持ちながら。
いい意味で音楽馬鹿な人たち。
最高にかっこいいと思う。ん。


ところで観客も音楽やってる人ばっかで
ヤバい( ゚д゚)
なんでここにPっぺいさんがいるんだ?

京都って面白いですね(笑)



ライブ終了後にみんなで乾杯して
0時近くまで歓談してたんですが、
わたくしは当然家に帰れるわけはなく...

でも心配無用。久しぶりに友人宅に
泊めていただきました。
なんかもう、いい感じのホテル並の
サービスで。まさかの一部屋貸切!
まさかのフランスベッド!
ザ・VIP待遇(笑)
人ん家であんなに熟睡できたの
初めてかも。

マンション最上階で夜景も綺麗で。
朝ご飯まで至れり尽くせり。
めっちゃ気ぃ遣わせてしまったみたい。
持って行った手土産、
倍ぐらいの値段のにしておくべきだった
と後悔...(^^;)

しかしまあ、持つべきものは
"デキル友"ですね。

ここの家族とは昔からの知り合い
とはいえ、
翌朝はド平日だったので、朝の支度時に
なるべく迷惑かけないように
と注意していたんですけど・・・

中学生の息子ちゃんと鉢合わせしてもた。
(~_~;)
「あ、どうも。。。」とか
気まずいじゃないか!www

いやしかしねぇ。
この子があの、獅子唐のような
お○ん○んだった子かぁと思うとwww

あ、もちろん
子守をしたことがあるからですよ。
じゃなかったら
どんな妄想魔やねん!俺(^^;;



朝のうちに近くの駅まで
車で送ってもらったんですが、
その先の話はまた次回。

つづく。

---------------------------------------------

ホットペッパーの表紙が
蒼ちゃんだったからつい。

20150310161933c84.jpg

なぜ茨木・高槻版なのかは
追究するべからず。



JP
カップヌードル・トムヤム味の
スープが旨すぎて、
麺を食べ切ったあと
勢いで白御飯を投入してしまい
罪悪感にかられている
ジャーマネ藤本です( ;´Д`)

--------------------------------------------

いま日本郵政のサイトに行くと
もれなく窪田くんづくしを
堪能できるというね…

20150306012517dd1.jpg

好感度高すぎるだろw

ガチバンのヤンキーのイメージが
完全に払拭された模様でございます。

2015030601251513e.jpg


---------------------------------------------

ちょうど一週間前、
出先でわたくしのスマホに
全く心当たりの無い番号から
電話着信があり、
怪しそうなので応答しなかったんですが
そのあと留守電が入ってて
聞いてみると...

いつも行ってる地元のスーパーからで__
イカナゴの予約を開始しましたとの案内。
昨年予約した人全員に電話連絡を
入れているのだそう。
ご苦労なことです。

わたくし、引っ越してきてから
生のイカナゴを買って初めて知った
ことなんですが、
こちらで入荷されるのは
明石辺りで獲れたイカナゴではなく、
泉州で水揚げされたものが
地元で売られているという
地産地消なのです。

そんでもって入荷初日からいきなり
体長4センチと結構大きめ。
これ以上成長すると
骨が食感を邪魔するので
これは一刻を争うということで
先週の土曜日に早々と
釘煮を作ってしまいました。
なかなか上手くできたんですが、
写真撮るの忘れた(´・Д・)」

いつものハチミツの空き瓶に詰めて
何個かストックしております。
先着とさせていただきます(・ω・)ノ

---------------------------------------------

○ン○ン運動なんちゃらによって
子どもの死亡事故が起きている件で
ふと思うことがありまして。

わたくし、自分が2歳3歳の頃の記憶が
所々鮮明に残っていたりするんですが…
母親がわたくしを寝かしつけるためによく
子守唄を歌ったり絵本を読み聞かせたり
してくれたんですけど、そのときに
わたくしのお腹(みぞおちのあたり)を
ポンポンと軽く叩くのです。
よくある母と子の光景なんですが。

だけどそれが幼いわたくしにとって
かなりの圧迫で(^^;
非常に苦痛だったんですが、
子どもながらになんか親に気を遣って
やめてほしいという意思表示が
できませんでした(笑)

で、
ニュースで見た○ン○ン運動の
実際の施術の映像、あれはアカン。。。
首も据わらない乳児に対して
意識的に力を加えているわけですから
死亡事故に繋がっても何ら
おかしいことではないと思いました。
(注)あくまでわたくし個人の感想です。

--------------------------------------------

最後に

20150306012518518.jpg

電撃ネットワーク三五氏のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。



FIFTY SHADES OF GREY
椿鬼奴さんが先日のインタビューのときに
彼氏さんのことで話してた小ネタ
なんですけど...

奴さんの彼氏さん視力が低くて、
道を歩いてるときに
前の人が何か落とした風だったので
探してあげようと思い、
ふと五百円玉が落ちてるのが見えたので
コレだ!と思って拾ったら
”タン”だったと。

もうヤバすぎ。
わたくし的にツボに入りまくり!
完全に腹筋が崩壊してしまった
ジャーマネ藤本です。

----------------------------------------------

HMVから、2月末まで使える
映画割引クーポンがメールで来てたので
期限ギリギリに観に行ってきました。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ。

20150228023250dcf.jpg

官能ものということで期待してたんですが
う〜〜ん。
軽い(Light)。そして内容が薄いw

おまけにものすごく唐突なThe end なので
そこで終わるんかーーい!!
と突っ込まずにはいられませんでした。

核心のところがモヤっとしていて、
「あとは貴方の感性で自由に料理してね」
的な投げやりな感じで釈然としない。

原作はもっと入り込める話なんでしょう
けど。。。

あと、
シモの部分にボカシが入るんですが、
アングル的にボカシ無しでも
ほとんど問題ないと思うんですけど。。。
映像がARTなぶんボカシは興ざめでした。
(※調べたところ、オリジナルに近い
ボカシを抑えたR18+バージョン
を上映している映画館もある模様)

なわけで
全体的にちょっと期待はずれかなぁ〜。

ですが、なぜか
ドラマ『きょうは会社休みます。』
を見てたときに近い
キュンキュン感は味わえます。

ソフトな●□▲がお好みな女子には
お勧めかもしれませんw

----------------------------------------------

HONDA LEGENDのCMで使われている
South Pacific の overture(序曲)、
なんか映像に合ってていい感じ。

http://youtu.be/mKELmWz9gyk

南太平洋・・・
藤原紀香嬢の舞台、観に行ってみよかな。
渡辺大ちゃん出るし。
確か紀香嬢の凱旋かなんかで関西公演は
西宮の芸文で演るんじゃなかったっけ?

201502280232497bc.jpg




