バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





Groovy Punchにお邪魔しました
連休中、西中島のD3にて「Groovy Punch」というイベントに参加しました。
前からライヴにちょくちょく来てくれるサックスの愛子ちゃんが加入している
CranKooL!という大人数のバンドとの共演。当初はどうなるのか!と思って
ましたが、めちゃくちゃ楽しかったです~。

何よりも、生ブラスがうらやましい!

あぁ、うちは所詮シンセだよなぁ.....と。
んでですね、ボーカルのTommyさんカッコよ過ぎです。

あの色気はなんですか!

パフォーマンスといい、衣装といい、ただ者ではありません。これは一見の
価値ありまくりです。
D3で演奏したのは初めてだったんですが、鍵盤的にえらい機材が揃ってまして。
Spiderスタンドは私のスタイルではムムムでしたが新鮮でした。ここでは立って
演奏したい感じ。ここもまたやりたいライヴハウスでした。

あぁ、セッションが30分じゃなくて良かった(笑。

お次は9回目となりました、マンスリーライヴ「じじかん倶楽部」です。
今回からずーっと午後8時オープン、午後9時スタートと遅くなっちゃいますが、
ライヴ前に食って飲んじゃいましょう。前打ち上げっつーのもいいかも?と思って
ます。はい。
今回のゲストはゲスト最年少の平本沙友里さん。ボーカリストです。
まだお会いしてない&リハもなしのほぼ本番一発なんですが、楽しみです。

「じじかん倶楽部 Vol.9」
場所:RJ&BME's (阪急電車西宮北口駅北出口徒歩2分)
開場:20:00~
開演:21:00~
料金:1000円(飲食代別)
ゲスト:平本沙友里(Vo)


この前の日曜日、神戸元町・萬屋宗兵衛さんでライヴでした。
萬屋宗兵衛
クリーム色のグランドピアノ、ひっさしぶりに弾きました。

ガラ悪っ

どういう人が似合うんすかね、このピアノ。
数年前にサックス教室の発表会の伴奏で40曲ほどや
ったんですが、しんどい!ってだけでピアノのこともハコ
のこともあまり覚えてないんです。

今回はこのピアノの上にシンセを置いて演奏したのですが、
あまりにもピアノの鍵盤とシンセの鍵盤の高さが違うので、
忙しかったです。

皿回しかい、と思いました。

2バンドの対バンで、うちは1バンド目だったんですが、
ライヴは1バンド目に限りますな(笑。
バンドとしては初めてのハコだったので探り探りではありま
したが、大変楽しく演奏させていただきました。

2バンド目は、このライヴに誘ってくれたKotetsUくんがベース、
以前サポートさせてもらったMihoちゃんがボーカルのバンド。
かっこ良かったなぁ。Mihoちゃん、すっごい倍音。バンドも非常
に心地よかった。またやりたいっす~。

で、次回のライヴは日曜日。対バンです。やはり1バンド目!
でも今回は最後にセッション付きなんです。30分も。

それってどうなの?(^^;

2009年9月20日(日) THE GROOVY PUNCH Vol.2
場所:DIII 阪急電車南方駅下車、
       大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅下車
http://www.dcpro.jp/d3_top.html
開場:18:00~
開演:18:30~
料金:2000円(前売)、2500円(当日)
    ドリンク代別
出演:GG-Company、CranKoooL!



新メンバーの発表です!
ベースの下ちゃんが卒業後、いよいよ新しいベーシストが登場してくれました!
小山新一朗くん、いや、小山新一朗様でございます。
ちょっとだけサポートで手伝ってくれてたんですが、このたび本メンバーと
相成りました。やった!

明日、ってか今日の「萬屋宗兵衛」でのライヴでちゃんと紹介できるのです。

何度かスタジオリハやってるんですが、小山くんの加入で場が引き締まりまくっ
てます。毎回完璧に暗譜して来るので、私達がヤバい状態です。ええ、そのうち
怒られると思います。
いや、もう怒ってるかも知れません。

しばらくの間、ご紹介キャンペーンなので、小山くんのベースに注目してください。
本人は嫌がると思いますが、んなこたぁ知ったこっちゃありません。

9月12日(土) 神戸元町・萬屋宗兵衛
開場:19:30~
開演:20:00~
料金:1000円(飲食代別)
出演:Miho (Miho(Vo)、shima(P)、with はまやん(G)、KotetsU(B) 、
    shuちゃん(Ds))、GG-Company

うちは前座です。対バンは、久しぶりに聴かせて貰うMihoちゃん。
ベースはあのKotetsU君です。楽しみっす!

GGは、半分くらい新曲なのでどうでしょう。大丈夫でしょうか。ちゃん
と頭に入ってるんでしょうか。
鍵盤はシンセとグランドピアノなんですが、大丈夫なんでしょうか。
前に萬屋宗兵衛で弾いた時はどうだっけ。
と、不安要素いっぱいでワクワクしてます。




