バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しい機材と明日のライブ
みなさん、こんにちは!!

今週より始まったメンバー持回りで書き込んで行くこのブログ、
今回は私、GG ギターのまっつんが担当させて頂きます。
gazou.gif


先日、新しい機材(エフェクター)を購入しました~(^^)
以前より今組んでいるエフェクターボードのコーラスに飽きてしまい、
新しいコーラスをいろいろ試奏をして探していたのですが、なかなか僕の好みの物がなく・・・

もう一つ組んでいるボードのコーラスは t.c. electronic の SCF 。
やっぱりこれが一番好きなので、もう一個と行きたいのですが、
このエフェクターが以外に高いので、どうしようかと考えていると・・・・
先日のライブで同僚のギター講師さんが使っているエフェクターを思い出し、早速ネットで購入!!

それはt.c. electronic の NOVA Systemというエフェクター。
t.c. electronic の SCFとあまり代わらない値段で購入出来、
しかもこのエフェクターには沢山の音が入っている、いわゆるマルチエフェクター。

このエフェクターは作った音をプリセットして使えるし、コンパクトエフェクターの様に
ひとつひとつの音色を切り替える事も出来る チョ~~優れものであります。

で、音の方は・・・さすが t.c. electronic !!
コーラスの音も同じ会社だけあってSCFの方と方向性は一緒で、
SCFよりもっと細かい設定が出来る。
ホント良い物を作る会社ですわ~笑

早速ボートを組み替え明日のライブで初披露。

まだまだ使い慣れていないので、ちゃんと操作出来るかは不安ですが、
今から練習して最高の音が出せる様に頑張ります!!
efect.jpg

さて明日のライブ案内ですが

8月30日(月) 「じじかん倶楽部Vol.18」
ゲスト:Rie (ClapTheHands) /Vocal
料金:1000円(飲食代別)
開場:20:00~ 開演:21:00~
場所:RJ&BME's(阪急電車西宮北口駅徒歩2分)

明日の内容は演歌からウクレレまで・・・・あとは ひ・み・つ
気になる方はぜひ明日足をお運びください。






スポンサーサイト

ほぼじじかん?
先日は某会社のイベントで、ギターまっつんとドラム磯部っち、
敏腕マネージャーみぽりんと僕の4人でマイケル・ジャクソン
メドレーをやってきました。衣装も全員非日常な感じで、楽し
かったです!学園祭みたいで、久し振りにはっちゃけました。

で、またまたはっちゃけイベントです。
これは一般の方向け(笑

いつもライヴをやらせてもらってるRJ&BME'sのマスター(その
昔、同僚だったのです)がやっている「S/B」というイベントで、
今までドラム磯部っちと僕だけが参加していましたが、とある
理由でギターまっつんが今月からマスターの代理で参加するこ
とになりました。

ほぼじじかん、です(笑。

音的にはじじかん、やる曲は今回はアニメソングメドレーと、
レベッカ中心。まさに学園祭です。毎月このイベントはこんな
感じなんですが、これが全仕事の中で一番大変なんです。何し
ろ、普段あまり演奏されないような曲を忠実に再現なもんで。

ま、頑張りぶりをご覧ください(笑

今回のヴォーカルはsofamiというデュオのmikoちゃんです。
一緒にやるのは初めてなので、すっごい楽しみです!

8月11日(水) マンスリーライヴ「S/B」
小林徹(K)、磯部直哉(D)、松下政秀(G)、北出裕一(B)
miko(V)
料金:1000円(飲食代別)
開場:19:00 開演:20:00
場所:RJ&BME's(阪急電車西宮北口駅徒歩2分)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。