バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





こ、こまったぞ!
あっちゅーまに一巡しましたね。はい、鍵盤とーるです。
そろそろ休みが欲しい鍵盤とーるです。ふぅ。

ちょこっと前に引っ越したのですが、ゴミの分別ってのに苦労してます。
今まではカンと瓶以外はなんでも詰め放題だったのでな~んも考えなく
ても良かったのですが、ここは違います。いや、きっとこれが普通なん
でしょうな。ま、ちゃんと頑張ってます。

敏腕マネージャーみぽりんがiPhone4ゲット。やっぱいいなぁ。先月、
予約してたiPhone4を取りに行ったつもりが、なぜか帰るときにはiPadを
手にしていた私。画面デカいほうがいいや、と。それはそれで気に入って
るのですが、iPhone4を持ち出す輩が増えてきたので見せて貰うと欲しくな
りますねぇ。iPadだと「さり気なく見る」ってことできませんし。キャリア
変更するかなぁ。

んで、「じじかん倶楽部」ですが、問題発生です。
RJ&BME'sのピアノ、逝っちゃったそうです。先日の別ライヴで弾いてる途中、
ん?ペダル聞かないぞ?ってな状態に。その日、シンセのほうのペダルもな
ぜか聞かないぞ?状態だったので、ライヴ自体はペダル無しでやったんです
が、これがえげつなく大変。久々に本番で地獄を見ましたね。
で、「じじかん倶楽部」でも地獄を見れそうです。なんとか対策はします。
頼むぞMIDI!



夏のおもひで
どうも。ドラムのいそべっちです。
メンバーからはそうは呼ばれてませんが、やっぱりいそべっちです。

まだまだ日中は暑いですが、ずいぶん涼しくなりましたよね。
今年の夏は皆さんもご存じの通り異常な暑さだったので、僕の趣味のひとつ

チャリンコで激走する

ということをあまりできませんでした。
っていうか、さすがにやめとこうと思いまして…。

夏になると毎年それなりに体重は落ちるんですが、数日前になんとなく体重計に乗ると
3㌔増という結果に…。
チャリンコ控えたからかなぁ(^^;

その事を鍵盤担当のとーる氏に伝えると
『おまえ、3キロぐらい肥えてももうわからんで。ガハハハーッ!!』
…ですって。 すいません、僕もそう思います…。


僕がそんな感じで栄養満点でデカくなっているのに、夏休みに娘と公園ではしゃいで二人で汗だくになり、
なんと娘が軽い脱水症状になったんです。つまり、僕の不注意で軽い熱中症になってしまいまして…。
パパ最低だよ ごめん。。。


あと夏の出来事といえば、前回のじじかん倶楽部に来て頂いた方はご存じですね。
とーる氏からのおみやげでライブ中にお客様に配ったあれです。

『ちんこすこう』

僕も長いこと音楽やってますが、ライブのMCで「ち〇こ」という単語があれほど飛び交った
のは初めてです。 すごいなぁ、GG-Companyって(笑)


今月のじじかん倶楽部のゲストは女性なので、下ネタは控えめにしましょうね。
あれ?先月も女性だったかな(笑)

今月は僕自身も楽しみな内容のじじかん倶楽部なので、みなさん是非お越し下さいね!


















初ブログ!
ベースのしんちゃんです。どーもです。(^^;

いつもライブにお越し頂いてる皆様、
ありがとうございます。

昨年7月のイベント「Love Music」で、
GGのライブでベースを弾いてから早いもので14ヶ月・・・

どーにかこーにか2年目に突入出来たのは、
皆様の暖かい拍手と励ましのおかげです。

本当にありがとうございます。

まだまだ下手っぴですが、頑張りますので
今後とも応援よろしくお願いします。m(_ _)m


さて、初ブログ。(2年目なのに・・・すみません・・・)

何を書こうか悩みましたが、とりあえずは・・・自己紹介!

名前:しんちゃん
年齢:アラフォー
趣味:ベース
職業:サラリーマン


はい!ここまでは、皆さんもうご存知・・・ですよね?(汗)
えーと、趣味は「ベース」と書きましたが、
他に漫画やフットサルも好きです。

音楽遍歴としましては・・・
小学生の頃は、ピアノや合唱団に通ってましたが、長続きせず。。。
中学校の頃は、吹奏楽部でクラリネットを吹いてましたが、
担任の先生が厳しくて2年で退部。。。
高校は帰宅部でしたが、友人達とパソコン(当時はNECの88が全盛期)で
ゲーム作りをしてました。(一応、音楽担当)
大学でビッグバンドジャズをやってる軽音楽部に入部、
これまたクラリネットでした

が!そこでベースとの運命的な出会いが!

以前じじかん倶楽部でも演奏した、カシオペアの
「Misty Lady」を、当時の先輩が弾いていて、
めちゃくちゃかっこ良かったんです。

それ以来、ベースの虜になって・・・
現在に至る・・・です。

こうして改めて整理すると、
本当に好きな事って長続きするんですねー

さて、長々となりましたが、少しは私の事を
分かって頂けましたでしょうか?(^^;

次回は、GGとの運命的?な出会いでも
書こうかな。

ではでは~(^o^)/~~




遅くなりましたが…
GGメンバー数珠繋ぎblog、今回の担当はサックス&EWI担当の尾瀬賢司が務めさせていただきます。

えーっと、まずは書き込みが遅くなった事をお詫びします。

何故か我が家のPCからここにログインが出来ませんで…。
ようやく解決しましたので遅まきながら書き込ませていただきます。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

で、何を書こうかと迷いましたが、先日物凄く久しぶりにある事をしに行きました。

何をしたかと言うと…

散髪&ヘアカラー!

をしてきました。

ちなみに前回髪を切りに行ったのが

1年4ヶ月前!

我ながらなんと安上がりなアタマだこと…。

ちなみに劇的!でもないんですがこんな感じに変わりました。

Before

SBSH0051.jpg

After

SBSH0053.jpg

長いところで20cmぐらいは切ったと思います。

おかげでドライヤーも短時間で済みますし、
背もたれと背中の間や肩掛けの鞄のベルトに髪が挟まったりする事もありません。

なによりサックスを吹いていて息継ぎの時に口の中に髪の毛が入って来なくなったのが嬉しいです(笑)



え?正面からの写真はないのかって?

うーん、仕方がないですね~。

では、このblogをご覧の皆さんには特別にお見せしましょう!

では、どうぞっ

似顔絵

…ちょっと美化しすぎたかな?(笑)


