バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ありがとございました!
先日の「Bert it Live」

たくさんの人達に足を運んで頂いて、本当にありがとうございました。

なんと、この日は107人という人数が会場に来てくれていたということで
本当に嬉しく思っています。

これだけの数の人が集まってくれたのは、もちろん僕達GG-companyだけの力ではなくて、
この日共演させて頂いた

Clap the Handsさん
マユコとギターさん
REspiraRさん

みなさんのおかげですばらしい一日になりました。
ほんとに楽しかった。緊張したけど(笑)


今回はトップバッターで演奏した後、2バンド目の「Clap the Hands」さんの
サポートもさせて頂いたので緊張感も2倍でしたが、最初からお客さんが盛り上がって
くれたおかげでいい緊張感で楽しくやらせてもらいました。

もっとやりたかったぐらいです。

もちろん個人的な反省点やバンドとしての反省点もあるので、
しっかり修正してまた次も頑張りたいと思います!


共演者の皆さん、会場のスタッフの皆さん、会場に来てくれた皆さん、
そして今回のライブを企画してくれた「REspiraR」の小鉄さん、
本当にありがとうございました!


Drums/いそべっち


Beat it LiVE !!!
ベースのしんちゃんです!ども!

さーいよいよ今週末のライブが迫って来ましたねー!

メンバー一同、23日(土)のイベント「Beat it LiVE」
に向けて、只今猛練習中でございます。(笑)

それもそのはず、今回我がGG-Companyは、
自分達のステージだけでなく、
なんと!
Clap The Hands
さんのサポートもつとめさせて頂くのです!

な・の・で・

曲数は単純に2ばい、2ばーいに
なっちゃいましてですねー

まぁ大変!どうしましょ!
・・・な状態なのは僕だけかも・・・(ToT)

でも、久々のお外ライブ、頑張ります!
皆さん是非お越し下さいね~(^o^)/

2010年10月23日(土)
Beat it LiVE
場所:Italian Dinning Compass(神戸 御影)
出演:GG Company, (18:00~18:45)
Clap The Hands,(18:55~19:40)
マユコとギター,(20:00~20:45)
REspiraR (20:55~21:40)
開場:17:30
開演:18:00
料金:2000円
(1Drink,1Food付き)


サックス分解日記
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
サックス&EWI担当の尾瀬でございます。

先日僕が仕事をさせてもらっている某巨大楽器会社ヤ〇ハの講習会がありましたので
その模様をレポートさせていただきます。

今回の講習内容は
「サックスメンテナンス講習」
というものでした。

といっても大がかりな作業を伴うものは職人さんでないと出来ないので
「サックスの構造をよく理解し、簡単な調整を出来るぐらいの知識を得ましょう。」
という感じの内容でした。

前半戦はサックスという楽器がどんな工程を経て出来上がるか?というDVDを鑑賞し、
お昼休みをはさんで後半戦でいよいよ実際に楽器を分解していきました。

で、僕が分解した楽器がコレです↓
リペア研修会

高音を担当するキーを4つ、低音を担当するキーを3つ外しただけですが、
それだけでもかなりの部品数になりました。

ちなみに全部分解するとこんな状態になります↓
サックス分解画像

この状態になるとさすがに素人の僕には元に戻せません(汗)

サックスに限らず管楽器は全般的にいいお値段がするのですが、
これだけの部品で出来ているのを考えると仕方のない事なのかな?と思ってしまいます。

でも、やっぱり高いですが…(涙)

ちなみに僕は子どもの頃から物を分解するのは結構好きな方で、
乾電池で動く機関車などをよく分解してました。

が、組み立ているといつもネジが一本余るタイプだったので、
今回の講習会ではちょっと不安もあったのですが、なんとか無事に組み上げる事が出来ました。

このブログを読んでる方の中でサックスを吹いていて、
「最近調子がイマイチだなぁ」という方がいらっしゃいましたら
僕が調整してあげますのでライブの時に持ってきて下さい。

余ったネジは袋に入れてお返ししますので!

値上がり
ど~も、ど~も~ 見た目は細いのにお腹は ISO◯Eまっつん です~笑

いつもライブに来てくれるみなさまありがとうございます~(^^)

と言う事で少し体型も気になってきたので、時間がある時には腹筋と腕立てをやってるんですが、
なかなかね・・・・・涙


さてさて今日からタバコが値上げですね~

僕は5~6年前にタバコをやめたんですが、
これを機に禁煙を考えている方も多いのではないでしょうか??

そういえば、メンバーの中にもこれを機にやめようかな~?と言ってる人が何人かいますが、
そんなんでやめるなんて、
僕に言わせれば「しょうもない」笑

税金を沢山払っているのに、最近は堂々と吸うことのできない世の中!!
税金を沢山払っているのに、町中でなかなか見当たらない灰皿を探し回りそこで吸って帰って来る、無駄な時間。

禁煙するよりも吸い続ける方がよっぽど 意志の強い人 ですよ~笑

何かどこかの大学の教授が言ってましたが、この値上げで何億円だったかな~?
税収が減るみたいですから、頑張って税金を払ってくださいよ~~!!笑

っと、ここまではあくまでも僕の個人的な意見ですからご了承くださいね~笑

でも、本気でタバコをやめたい方は僕がやめた時の とっておきの 秘訣 を教えますから、
こそっと聞きにきてくださいね~(^^)



と言う事で今月のライブ案内

10月23日(土)「Beat It Live !!」

Italian Dinning Compass
http://www.geocities.jp/kan6580054/

出演:GG Company,Clap The,Hands
   マユコとギター,REspiraR
開場:17:30
開演:18:00
チケット:2000円(500円相当のドリンクと1000円相当の食事付き)


10月27日(水) 「じじかん倶楽部Vol.20」
ゲスト:H.U.ARALE / Vocal
チャージ:1000円(飲食代別)
開場:20:00~ 開演:21:00~
場所:RJ&BME's(阪急電車西宮北口駅徒歩2分)




