バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





遅くなりましたm(_ _)m
ベースの新ちゃんです。
ども!

早いもので、今年もあと一ヶ月余り。。。

毎年、「今年は早かったなぁ」と感じますが、今年も本当にあっと言う間でしたね。(^^;

公私でバタバタとしている間に、
前回尾瀬っちの更新から一ヶ月半・・・

遅くなりごめんなさい。m(_ _)m

#################################################################################
今回は車について書きたいと思います。

私は、ベース・映画に次いで車が好きで、特にスポーツタイプの車が大好きです。

特別な運転技術を持ち合わせている訳ではありませんし、
様々な種類や型式の名前、色々な数字(大きさ・馬力・排気量)等の
細かいウンチクを語れる訳ではありません。

では何が好きなのか?

やっぱり、単純に「形」と「速さ」ですね。

なんせ、大きくて、平べったくて、丸みをおびていて、速そうであれば、
「かっこいい!」となってしまいます。(^^;

そもそもの始まりは、子供の頃の「スーパーカーブーム」です。

当時いきつけ?の駄菓子屋に、ちょっと大きめの、色んなスーパーカーのブロマイドが
一枚だけおまけで付いて来るガムがあって、買い物の帰りに母親にねだりまくって
買ってもらってました。

もちろん、家に帰って包装を開くまで、どの車のブロマイドが出て来るのか分からないので、
毎回ドキドキしてましたね~

定番の「フェラーリ」「ランボルギーニ」「ポルシェ」はもちろん、「ランチャ」「デトマソ」
「マセラティ」等々、とてもかっこ良くて、一生懸命名前を覚えてました。

そこまでは、あくまで写真の世界でしたが、その後、ついに実物を見る事になります。

「大阪国際オートショー」です。

小学2年生の時に、父が連れて行ってくれました。

でも記憶が断片的で、何故かあんまり覚えてないんですよね。(^^;

車の事で覚えているのは、「フェラーリ ベルリネッターボクサー」の写真を
撮りまくった事ぐらいでしょうか。
そう言えば、ポルシェもあった様な・・・(^^;

一番、強烈に覚えているのは、車に関係無い事だったりします。

それは、元々乗り物酔いが激しい私が、帰り大阪港から神戸港までフェリーに
無理矢理乗せられ、案の定船酔いでトイレから出られなくなった際、
吐いた勢い?で、当時はえかわりで抜けかけていた前歯が抜けて、
「カラカラ~ン」とトイレの床を転がっていった事です。(※汚い話ですみませんm(_ _)m)

あの時の映像は、ハッキリ覚えてます。(笑)

ちなみに、今一番乗りたい車は「アストンマーチン」です。
あまり馴染みが無いかもしれませんが、映画007シリーズで、
たまに「ボンドカー」に使われてたりします。(^^;

価格は・・・・



1500万!!!
んー、絶対無理!(笑)
宝くじが当たればなー
当たっても無理かも・・・(^^;

実は、国産のスポーツカーも
大好きだったりします。

その話は、また次回・・・

#################################################################################

さてさて、じじかん倶楽部 vol.33が、明後日に迫っています。

今月はゲストなし、混じりッ気無しの
純粋GGをお送りしますので、是非足をお運び下さい。

2011年11月30日(水)   「月刊じじかん倶楽部 Vol.33」
開場:20:00~
開演:21:00~
料金:1000円(飲食代別)



