バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





GET BACK ライブ動画アップ報告。
昭和と平成 またいできました。
ジャーマネ藤本です。



この男、ジャーマネのワンマンブログに気づいてしまったようです。

知らぬが仏 なのに・・・

血祭りに上げてやろうか!!!!

201311291814067cc.jpg

つか、見てるんだったら投稿してください(笑)


※まっつんのアイコラスキルにはいつも感服です。

------------------------------------------

11/22 CLAPPER対バンイベントから、
Casiopea Vs T-Square バージョンの
ビートルズ・カバー "GET BACK"のそのまたカバー(笑)を
GG-Company YouTube ChannelにUPしました。

http://youtu.be/s0pZQ4zF7Zs

※毎度のことですが録音レベルの設定ミスで聞こえにくくて申し訳ありませんm(_ _)m

今年最後のじじかん倶楽部でした。
インフルエンザワクチンの注射を打った腕がプックリ腫れてて超絶かゆーい
ジャーマネ藤本です(´Д` )

昨日のじじかん倶楽部にお越しくださいました皆様、有難うございました!
今回も満員御礼で充実の内容のライブでした。



わたくしジャーマネは、珍しくベースの小山新一朗の真ん前に座ったので、
今回は特別に、ベースソロからの1シーンのかぶりつき映像を限定公開でアップしてみました。(一週間)
しんちゃんファンの皆様、存分にお楽しみくださいませ。


m(_ _)m この動画公開は終了しました m(_ _)m


できたてほやほやの新曲も発表されました。
その名も"Take It Easy"♪
今、録音した音源をloop再生してますが耳に馴染む明るい曲です。
GG-CompanyのライブのオープニングチューンがWelcomeと代わってこの曲に定まる日も近い⁇






明日27日はじじかん倶楽部vol.XX
∞丸ちゃん30祭。パーン‼︎
ジャーマネ@丸担です。


このあいだ、
今年に入ってNYから日本に初上陸し、最近関西でも食べれるようになった「クロワッサンドーナツ」なるものを食べました。



期待どおり美味しかったです♪
...が、
元々バターたっぷりクロワッサンな上に油で揚げてるなんて、おっとろしいカロリーでしょうね(笑)
関西ではFREDS CAFEで買うことができるそうです。
あ!この店ってRJ&BME'Sのますたが世界一◯◯◯なパン屋なんだった!(~_~;)


そのRJで明日、GG-Companyのライブがあります。
ワンマンです。

11月27日(水)
GG-Company バイマンスリーライブ
『じじかん倶楽部』
場所 : RJ&BME'S(西宮北口)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間 : 20時オープン、21時スタート
料金 : 1000円(飲食代別)

※全席禁煙です。途中1回休憩あり。お煙草をお吸いの方は休憩の際に入り口前に設けられた喫煙コーナーでお願いいたします。ライブが終わるのは23時過ぎになります。
※飲食メニューが豊富かつ美味しいお店です。人気メニューはオムライスやRJ風天津飯など。どれも本当にお薦めです。ライブ終了後も閉店の24時まで飲食を楽しむことができますので、ごゆるりとご歓談ください。


さて、ベースの小山新一朗作の新曲初披露となるでしょうか。
乞うご期待⁉︎

皆様のお越しを心よりお待ちしております<(_ _)>



"B"i King
若返りにはプラセンタ。
ジャーマネ藤本です。

先日22日のCLAPPERにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
かなりお久しぶりの方もいらっしゃいました。闘病からの復帰おめでとうございます。


ではまずセットリストを。

--2013.11.22 at CLAPPER--

Welcome to 'US'
Gong
Dark Chaser
Journey of No Return
Knight's Song
Truth
Drive Shaft
That's All
(Enc.)
Get Back


いや〜、Knight's Songの初っ端で尾瀬氏のEWIがクラッシュしてしまいました!車のCMソングだけに(笑)
それにしても尾瀬氏のあんなに慌てた顔、初めて見ました。私が座っていた場所あたりでは大ウケでしたよ。
そして、初Get Back。タイムリーなこともあり盛り上がりました!

若干短縮バージョンでしたが、楽しいライブになりました。
イクシーズ様、そして対バンの皆々様、有難うございましたm(_ _)m
対バンイベントの参加はいつも良い刺激になりますね。
ベテランの域に達しつつあるGG-Companyも切磋琢磨です。


そして、BandSoundTrackさん。
本当にいい人たちです。
フリーの3曲入りCDを配っていたのでいただいて帰りました。
前衛的。私、好きですよ!
GGのCDを買ってくれたんですよね。
学生さんにとって2000円は決して安くはないはず。
ほんとに感謝ですm(_ _)m

えーと、
後日Get BackあたりをYouTubeにUPしたいと思っています。
お楽しみに!!


余談 :
ライブ開始前の腹ごしらえに、GGメンバー全員で会場横にあるバーガーキングに入りました。
ギターのまっつんは、現在開催中の"B"i King(バイキング)にトライしていました。さすがはメンバー最年少ですね! その元気な胃袋、わけてほしい。




BandSoundTrackさん
ジャーマネ藤本 inアメ村です。
今日は真面目にジャーマネのお仕事をしています。

本日対バンのBandSoundTrackさんのTwitterアカウントを発見しまして、少しツイートを拝見していたんですが、
UPされている画像の中に今年の夏頃のフライヤー写真があって、よく見てみると"GG-Company"の文字が!



ビックリですね。ありがとうございます!!

BandSoundTrackさんは6月のCLAPPERのときもご一緒させていただいた若手のインストバンドです。
バイオリンが入ったおもしろい編成で個人的にオススメです!
ジャンルとしてはオルタナ系なんですかね?
激しさの中にも情緒を感じるというか...。
若いけど実力派でしっかりとした音作りをされています。
今後の飛躍に期待ですね。

そのBandSoundTrackさんは本日の対バンイベント、2組目の登場です!

BandSoundTrack Twitter account :
@BandSoundTrack



22日金曜日はアメ村CLAPPERへ。
いつも心にたこ焼きを♪

ジャーマネ藤本@eighterです。


アメ村CLAPPERの対バンライブイベントが金曜に迫ってまいりました。

------------------------------------------

2013.11.22.FRI

アメリカ村 CLAPPER
http://www.clapper.jp

〜 2013 EXSEE'S AUTUMN FESTIVAL at CLAPPER 〜

大崎晋司&K・J・B
BandSoundTrack
王樣と私
GG-Company

※この出演順で、GG-Companyは21:15からの出番予定です。

OPEN/18:30 START/19:00
前売¥1,800-(1D別)  
当日¥2,000-(1D別)

------------------------------------------

イベンターのイクシーズ様には
再びお声がけいただき感謝です<(_ _)>


そういえば、今後のGGのお外ライブではちょくちょく、誰もが知ってる名曲を1曲チョイスして、フュージョン風アレンジで演奏しよう!ということになったんですが、
次回はあの伝説のグループの名曲です。メンバーの一人が来日中ですね。
知らない人は200%いないでしょう(笑)
以前やったEW&FのSeptemberはとっても好評で、お客さん総立ちで盛り上がって楽しかったですもんね〜。
こんども期待大です。


それでは皆様、CLAPPERでお会いしましょう!!





12月のライブのお知らせ。
すでに腹巻きが一日中肌身離せないジャーマネ藤本@冷え性です。

先日のコトコトステージのアルトサックス・コンサートから、
ひこうき雲の動画を1週間ほど限定で公開します。
            ↑
なにその、誰かがこのブログを見てるの前提な発言😓

m(_ _)m この動画閲覧は終了しましたm(_ _)m


尾瀬氏のソプラノサックスの美しい音色にうっとりです。
ちなみに尾瀬さんの奥様も、驚くほど美しい方なのですよ。

まっつんMCより抜粋(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、12月にGG-Companyのライブ決定の嬉しいお知らせ!!

12月15日(日) 場所:尼崎ブラントン
http://www.blanton-music.com/
3組対バンライブ
18:30 オープン
19:00 スタート
チャージ:前売2500円/当日3000円(共にドリンク別)

GG-Company初のブラントン。
最寄駅の阪急塚口駅から徒歩20分弱、とちょっと遠かったりするんですが
他の演者さんもフュージョン系でかなりのスゴテクらしいので、
お好きな方にはたまらないイベントになること請け合い!!
12月15日のご予定、あけておいてくださいね。

写真






西宮阪急開店5周年 〜誕生祭〜
自家製ごぼう皮茶のクセが強すぎて
最後まで飲みほせなかったジャーマネ藤本です( ;´Д`)


西宮阪急5周年記念のコトコトステージ・スペシャルと題して、
2階の特設ステージで11/17の15:30から行われた
新響楽器講師陣によるアルトサックスコンサートを観てきました〜。



GG-Companyからは、サックス 尾瀬賢司、
キーボード 小林徹、ギター 松下政秀が参加。


セットリストはうろ覚えですが、

TRUTH
ラバンバ
もみじ
ひこうき雲
ルパン三世のテーマ

うーん...もう1曲くらい演奏したような気もしますが(~_~;)

用意されてた椅子は満席で立見が出るくらい大盛況でしたよ!
アルトサックスコンサートのはずなのにEWI(ウインドシンセ)や
ソプラノサックスも使用していました。
まっつんのMC、最高に面白かったです。
楽器のことなら新響楽器、買い物は西宮阪急(笑)
下を指差しながら「コチラのURLにアクセスください」
ってやってたので、私がこの場で案内させてもらいますね♪

新響楽器
http://www.shinkyo-gakki.co.jp/towns/pages/10051.html

体験レッスン、随時受け付けてます。
お気軽にご連絡ください!






コトコトステージNEWS
いそべっちはゲームがお好き❤らしい(笑)


コモサラが量的に全然足りなかった
ジャーマネ藤本です。

西宮阪急コトコトステージのウェブチラシが更新されていました。

20131110040320952.jpg

17日(日)午後3時30分からのアルトサックスコンサート
ってのがソレなんでしょうか?
ということは、尾瀬氏 大フィーチャー??


サックス 尾瀬賢司
キーボード 小林徹
ギター 松下政秀
ベース 宇田憲明
ドラム 杉浦方彦


今夏話題となったあの映画のあの曲も演奏したりするみたいです。
他にも皆さんおなじみの曲がたくさん。
西宮阪急2階のトップステージにて。観覧無料です。
よろしければお買物ついでにお立ち寄りくださいね。

ライブチラシ。
最近デンタルピックにハマっているジャーマネ藤本です。
ソフトのSSS使用。私が言うと、なんかエロ(((o(*゚▽゚*)o)))

ところで先日、とーるちゃんと
なぜかテイチクレコードの話題になりました。

とーる「テイチクって漢字でどう書くんやろ」
ジャーマネ「たぶんテイは帝国の"帝"やと思うけど、チクは・・・???」
とーる「もしかすると蓄音機のチクなんちゃう?」

スゲー!とーるちゃん!
当たってるよ!!


ウィキってみたところ、帝國蓄音機(株)の略らしいです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ギターのまっつんがライブのチラシを作成しました。



11月22日のCLAPPERでの対バンイベント、
GG-Companyの出番は21:15頃だそうです。
お仕事帰りに充分間に合う時間。
大阪方面の方、ぜひともお越しください。


