バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





個人事業主。
またひとつ歳をとってしまった
ジャーマネ藤本です(-。-;


先日、
いつもお世話になってる美容師さんが
独立してお店を構えたということで__
行ってみました。



まるで家にいるような雰囲気の店内で
心落ち着きます。
年齢髪ケアを主な目的とするサロン。
一昔前はこんなのなかった!(;▽;)
しみじみ有難いです。


私より年齢がほんの少し上かな、
と思われるこの美容師さん♀。
かつて数々の無茶なお願いも聞いてくれました。
アイドル風にしてほしいだとか(^^;;
マイケルジャクソンにしてほしいだとか(笑)

喪服の着物を着ることになった日には
快く早朝から美容院を開けてセットしてくれたり。
ときには悩みを親身になって聞いてくれたり...。
本当に感謝しきりです。


お店を持つって大変なんでしょうね。
しかも借金。。。
甘ったれた人生を送り続けている私には
到底できないような決断。

新居に引っ越したらお店まで遠くなりますが、
通い続けたいと思える人柄の持ち主さんです。


そういえば
GG-Companyのメンバー(Ba.しんちゃんを除く)
の職業である音楽講師、
これって自営業扱いなんですって。

そのことを初めて聞いたとき驚きました。
だってボーナス出ないし、
個人事業主として確定申告しないといけないし、
保険は国民健康保険だったりするんですよ。

演奏技術を極めながら事業をやっている、
もうそれだけで尊敬に値しますよ!

------------------------------


さて
今年も残すところあと僅かとなりました。
GG-Companyにとっては
CD発売元年となった本年でしたが、
2014年も何か大きな良い出来事が
起こることを期待して・・・

いつも温かくGG-Companyを
見守ってくださっている皆様、
今年一年ありがとうございました。
来年も皆様にとって良き年となりますよう
お祈り申し上げます。


※ジャーマネのブログの更新は
少しお正月休みをいただきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


それでは、皆様よいお年を。



白鷺城。
紅白の曲順が決まりましたね。
とりあえず、
サカナとエイトのところは見ます!

---------------------------------

中津に行った日の昼間、
姫路城に行っていました。



お目当てはもちろん天空の白鷺。
大天守の修理の様子を、
エレベーターで上がって行き、
同じ高さで見学することができる
というものなんですが、
もうすっかり仕上がってしまっていました。
間近で見る白鷺城、やはり美しいです。


そしてもう一つの目的...

= ジャーマネ藤本、
姫路のB級グルメを食す!=

20131227174934de4.jpg

どろ焼、ちゃんぽん焼、姫路おでん。

いちいち美味しいんですけど(;゜0゜)

摩訶不思議な粉モンたちは酸味のきいたソースで。
深みのある鰹出汁のおでんは生姜醤油をつけて。

関西地域からさほど離れていないのに
何なんですかね、この食文化の違いは。
ミステリーです。


実はわたくしジャーマネ、
母親が姫路出身で
播州人の血を引いております。

どうりで柄悪なワケだψ(`∇´)ψ
そのうえ生まれ育ったのが"尼"とくれば、

無敵。


そういえば、
播州人の男性はみんな
同じような特徴的な顔をしています。
言葉ではうまく表現できないんですが、
とくに頬と鼻あたりの印象が
共通しているような。
なんとなく同感してくれる人がいたら嬉しいです。


...っと、
今日はGG-Companyとは
全く関係のない話で終わりそうですm(_ _)m

GG、姫路でライブやりませんかね?(苦)


ピアノと防音室。
雑学

一生のうち日本人が睡眠中に食べる
蜘蛛の量は平均して3.4匹。
・・・
もうたぶん2匹は余裕で食べているだろう
ジャーマネ藤本です。

------------------------------

ついに!
新居にアヴァングランドN1と
アビテックスがやってきました。



いい感じでしょ♪

20131226010436383.jpg

私もう、この中に住みます(笑)


こんな立派なものが
自分のお金で買えるようになりました(涙)

というか、
だいぶ安くしていただいたおかげで
買えたんですが。
営業担当のF氏とM氏には本当に感謝!!

あ~でも、若い頃に働いて貯めた貯金が
これで底をついてしまいました(汗)
今まで以上に節約生活をがんばらなければ。


新響楽器さん、いい仕事してくれますよ。
丁寧で迅速。アフターサービスもバッチリ。
とても信頼できるお店です。
楽器の購入を考えられている方は
消費税増税前の今がチャンス。

今すぐ新響楽器へGo!

http://www.shinkyo-gakki.co.jp


それでは締めに・・・

お掃除してるF部長

20131226010435e26.jpg

勝手に撮ってすみません(^^;;


展覧会


Silent Night , Holy Night ♪
ジャーマネ藤本です。

今日はアイコラ作品を
ドドーン!と蔵出し。
※クリック拡大不可


【藤本出品 3点】

20131224032750150.jpg

実在しそうでコワイ(笑)


201312240327515b2.jpg

どう料理しても男前なので困る。


2013122403274822f.jpg

そのまんまやん!(笑)


【松下出品 3点】

20131224032753e22.jpg

でた!格闘家のオフショット。自然体。


20131224032837da4.jpg

これどうゆう状況ですか!?(笑)
ちなみにデフォルトはいそべっちです。


201312240328393e0.jpg

もういっちょ、いそべっち。
ヒップアップの人かと思いました。
うける〜o(^_^)o


松下大先生の最新作の
クリスマス動画もあるんですが...
いそべっちの名誉のために割愛(笑)


それでは最後に、







20131224032841151.jpg

メリークリスマ〜ス♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



中津といえば。
中津のVi-codeから帰宅中
ジャーマネ藤本です。



昔好きだったバンドがありまして...
そのVo.さんのライブでした。

先月ブログを見つけたんですよ。
この方、二十数年前の最盛期は
その端正すぎる容姿と突っ走り気味な性格で
正直私は苦手なタイプだったんですけど、
50になった今では内も外も角が取れて
ちょっとカワイイなと(笑)

毎日写真入りの等身大ブログを更新するマメさに
いくぶん親近感さえ覚えてしまうから不思議。

私がGG-Companyのブログを乗っ取って
更新し続けているのは、
じつはこの人の影響大だったりします。

しっかしまあ、
「本人もファンも歳をとったもんだなぁ...」
ってのはいつも他人事だったんですが、
実際に自分自身が痛感した
今日のライブ会場でした(^_^;)


ところでVi-codeのある中津駅といえば、
高架下ですよ!

じつをいいますと、
GG-Companyの1stアルバムの
CDジャケットのメンバー写真を
あの異空間で撮影しよう!という計画があったんです。
結局メンバー多忙のため全員集まる機会がなく
計画倒れとなりましたが。

こんど2ndアルバムを作るときには
実現させたいものです。
是が非でも。


次回ライブ予定。
とりあえず今日も寒い!(c_c)
年々寒さを感じる度合いが増している気がする
ジャーマネ藤本です。


わたくしが飼育中の青虫くん。
調べてみたところ将来は蝶ではなく
ヨトウガという蛾になるようで、
どうやら土の中で越冬するタイプの幼虫らしいのです。
悩んだ末、生まれ故郷の畑に
かえしてあげることにしました。
ブロッコリーが大好物で、
日に日に大きくなる糞を見ては
キュンキュンきてたんですが、
明日でお別れです。
春先にブロッコリー畑で蛾を見かけたら、
この子だと思うことにします。

(※幼虫は写っていません)

* * * * * * * * * *

GG-Companyは冬も休むことなく
元気に活動予定です。

次のライブは、

2014年1月29日(水)
GG-Company バイマンスリーライブ
『じじかん倶楽部』
場所 : RJ&BME'S(西宮北口)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間 : 20時オープン、21時スタート
料金 : 1000円(飲食代別)


奇数月の最終水曜日にRJで行われる
恒例の隔月イベント。
たっぷり2時間のワンマンライブ!
(※途中休憩あり)

チャージにプラス
基本1ドリンク以上のオーダーをお願いしていますが、
こちらのお店はフードのほうも充実していて
美味しくて量も多めでかなりお勧めです!
よろしければぜひご賞味くださいね。


無責任ヒーロー∞


忘年会でホテルのオーダーバイキングを堪能してきた
ジャーマネ藤本です。

私のような品格のない人間がこういうところに行くと
テンション上がりまくりで
えらいことになります *・'(*゚▽゚*)'・*

------------------------------------

ベースのしんちゃんはどうやら
このジャーマネブログに全く気がついていなかったようで。

たとえ長期間動きがなくても、
たまには覗きにきましょうね、しんちゃん!(^^)


こちらのブログでは、
わたくしジャーマネが知る範囲で、
GGのライブの告知をさせていただいたり、
つたないライブレポートを書いています。

わたくしごとも多く至極つまらない内容ですが(汗)、
休眠中のGG-Company Official Siteの
ライブインフォメーション代わりにお役立てください。

メンバー個々人の近況等については、
各々がやっているFacebookのほうを
ご覧いただければと思います。

と言っておきながら、
私はFBやってないので
見たことないんですが...。
(=゚ω゚)ノ


フュージョンバカ一代。
ここはフュージョンヲタの聖地ですか!! (。;゜▽゜)ノ

そんな昨日のブラントンでのライブ。
お越しくださいました皆様には
心より御礼申し上げますm(_ _)m



うちは2番手。
1stアルバム 'ignition' に収録の
オリジナル曲中心に攻めてみました。


それにしても凄かったですね。
1組目の西中島フュージョンクラブさん、
そしてトリのT.B.Pさん。
さすがのGG-Companyもタジタジとなってしまうほどの
ハイクオリティな演奏。

フュージョン好きなお客様は間違いなく
お腹いっぱいになって帰られたことと思います。
本当に奇跡の"フュージョン祭り"でした。

20131216174217057.jpg


素晴らしい対バン企画でしたね。
終演後ライブ会場で開かれた打ち上げでは
演者同士、マニアックな話に花が咲いていました。
わたくしジャーマネ藤本にはちんぷんかんぷん(~_~;)


共演者の皆様、お疲れ様でした。
本当にいい人ばかりだと
GGメンバーは口々に申しておりました。
そしてブラントンのブッキング・マネージャー織谷さん、
主催者(?)のBunさん、
いろいろとお世話になり有難うございました。
またぜひこのような企画で皆様とご一緒させていただきたく
GG-Company、日々精進です!


では2013年最後のライブから、
今回も期間限定の動画公開です。(一週間)
お早めにお召し上がりください(^^)


※この動画の公開は終了しましたm(_ _)m
20131224234607257.jpg



明日15日は尼崎ブラントン!
いろんな海外みやげのお菓子を頂くことがありますが
昨日もらって食べたのは、日本にはない味で
なんというか・・・
罰ゲーム級でした((((;゚Д゚)))))))
思わずトイレに駆け込んでぺぇーーした
ジャーマネ藤本です囧rz

-----------------------------------------

さてGG-Company、
今年最後のライブとなりました。

2013年12月15日(日)
場所 : Live Shot BLANTON
〒661-0021
兵庫県尼崎市名神町1-12-11
TEL: 06-6421-5006 
http://www.blanton-music.com/index2.html


BLANTON INST NIGHT
〜冬のFUSION祭り〜

出演 :
西中島フュージョンクラブ
GG-Company
T.B.P

open 18:30 start 19:00
前売 2500円 当日 3000円
(別途1ドリンク代要)




確実にお席の確保をされたい方は、
チケットのご予約
ticket@blanton-music.com
又は
06-6421-5006 まで

※件名に「チケット予約」、本文には公演日・予約アーティスト名・
 予約者(代表)のお名前・枚数・連絡先をご明記下さい。


ブラントンへのアクセス方法は
前回のブログをご覧ください。
http://ggcom.blog33.fc2.com/?no=104


それでは皆様、どうかお見逃しのないよう。
明日15日、お待ち申し上げております<(_ _)>


ブラントンへのアクセス。
あっつ〜い炭酸で一服中。
ああ、ココロ空モヨウ
ジャーマネ藤本です。



今日は 12/15 の対バンライブ会場
「ブラントン」への行き方を説明させていただきます。

* * * * * * * * * *

Live Shot BLANTON

〒661-0021
兵庫県尼崎市名神町1-12-11
TEL:06-6421-5006 
FAX:06-6421-6898
MAIL: info@blanton-music.com


まずはブラントンのお店の公式サイトのマップをご参照ください。

http://www.blanton-music.com/information/index.html


①阪急塚口駅から徒歩の場合

⚫︎阪急塚口駅南口のターミナルを突っ切って、ひたすら真っ直ぐ南へ下っていきます。
⚫︎途中で左手に尼崎北郵便局、右手に兵庫県立塚口病院があるはずです。通り過ぎてください。
⚫︎広い道路(山幹通り)に突き当たったら右(西方向)に曲がります。
⚫︎神東塗料(株)の正門を通り過ぎてその次の信号まで来たら、信号を南に渡って右折。
⚫︎モーターショップイケダさんの隣のビルの1Fにブラントンがあります。馬の絵の看板が目印!


②尼崎市バスを利用の場合

阪神電車やJRでお越し場合、
阪神尼崎駅、JR尼崎駅から出ている市営のバスが便利。
新庄下橋(しん・しょうけばし)停留所を下車、ブラントンまで徒歩2分くらいです。

20131211234159437.jpg

運賃200円

⚫︎13系統 阪急塚口←→阪神尼崎

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bus/timetable/route/013_0.html

⚫︎48系統 阪急武庫之荘←→JR尼崎

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bus/timetable/route/048_0.html

⚫︎48-2系統 阪急武庫之荘←→JR尼崎

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bus/timetable/route/048_2.html


③お車でお越しの場合

⚫︎名神高速尼崎ICより山手幹線を西へ 5分。(※公式サイトでは5分とされていますが、信号に引っかからなければ1〜2分程度だと思います)
⚫︎山幹通りと五合橋線[142号]が交差する錦橋交差点の北東の角に
8台駐車できるコインパーキングがあります。ご利用ください。

201312112322447b8.jpg

師走の多忙な折ですが、
皆様何卒よろしくお願い申し上げます。


