バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





パイシート。
寝転がってスマホを操作してたら
うつらうつらしてきて
顔の上にスマホが落下してくることが最近多々ある
ジャーマネ藤本です( ;´Д`)

* * * * *

引越し準備も大詰め。
冷蔵庫の中を
整理しないといけないんですが...

コレ↓



さてどうしたものか。

某メーカー自主回収の対象商品。

回収が進んでいないんだとか。

私も今さら返品する気ナシ。
なぜならこの冷食メーカーの味方だから(^^)

ひそかに鶏マヨのファンだし。
あれがスーパーの冷食コーナーから
永久に消えたらリアルに泣きます。
(T^T)

------------------------------

さて、いよいよ今週末に
わたくしの引越し本番ということで、
誠に勝手ながらブログの更新をしばらくの間
お休みさせていただきますm(_ _)m

状況が落ち着き次第なるべく早めに
再開したいと思っていますので
その時にはまたよろしくお願いします。


最後にGG-Companyのライブ告知を。

2014年1月29日(水)
GG-Company バイマンスリーライブ
『じじかん倶楽部』
場所 : RJ&BME'S(西宮北口)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間 : 20時オープン、21時スタート
料金 : 1000円(飲食代別)

充電明けでパワーUPしたGG-Companyを
ぜひ観にきてくださいね!!


Jの意外な事実。
今日は関ジャニ∞のコンサート!
in 京セラドーム。

亮担の同僚と
丸担のわたくしジャーマネ藤本。
いざ出陣。

とりあえずグッズをGETしなきゃ。

それにしても
すんごい人、人、人!!

けどテンション上がります♪

20140118115933b7e.jpg


わたくし、ジャニーズのコンサートは
20年前のTOKIO以来なのです。

TOKIOは踊るイメージないでしょうが
当時のコンサートでは4分の1くらいは
ダンスしていましたよ。意外でしょ(^^)

関ジャニ∞は関西色の強い曲を
おどけて歌っているようなイメージ
しかないでしょうが(笑)
じつはコンサートの5分の1くらいが
バンドスタイルでの演奏です。
これも意外でしょ♪


メジャーデビューしたジャニタレは
マルチな才能を持つ人ばかり。

これも一般的にあまり知られていないことですが、
Jr.のレッスンはじつはダンスだけなのです。
ダンスレッスンは基本的に無料。

でも歌や芝居や楽器は、
自分でなんとかしないといけないシステムだそうで。

だからジャニーさんの目にとまって
デビューまで漕ぎ着けるJr.は
本当に凄い能力の持ち主なのだと思います。
まあそういった才能の伸び代を見抜く
ジャニーさんの眼力がいちばん凄いんですが。

アンチジャニーズの方や、
ジャニタレを毛嫌いされる方も
少なくありませんが、
私はあの磨き抜かれたタレント性が
That's芸能人!って感じで好きです。


余談ですが、

最高にカッコよく
キメキメのフュージョンを演奏する
GG-Companyですが、
ライブ後などのメンバー間の会話は、
端で聞いている人が思わず耳を
塞ぎたくなるような内容ばかりで(^_^;)
真面目な音楽の話題は
限りなくゼロに近いです。

意外でしょ(笑)


------------------------------

無事帰還。
楽しかったー!

20140118174710ede.jpg



免疫と拒否反応。


業務連絡
nexus7でも使えてますよ。
ほんのちょっとだけ不自由ですが(^^)

-----------------------------------------

ジャーマネ藤本、
生まれて初めてライブハウスという
ところに行って観たライブは
"すかんち" でした(汗)
たしか87年頃。
メジャーデビューするずっと前。

友人に誘われて
何の予備知識もないまま心斎橋MUSEへ。

オープニングでいきなり、
薔薇一輪を口にくわえたローリー氏登場。
そのあとステージで繰り広げられたのは
4人のメンバーによる
ヘンテコなロックオペラショー。
いや、本人たちはいたって真剣。

ストーリーはぶっちゃけ
よくわからなかったけど、
とにかく斬新なライブでした。


わたくし、その人生初ライブ鑑賞で
ある程度アングラ系に対する免疫が
できてしまったのか、
のちにどんなゲテモノライブを観ても
抵抗なく楽しむことができました。

しかし彼ら、ヘンテコさと不釣り合いな
妙な演奏力の高さを持っていたものですから、
それ以来、演奏だけはハイレベルなものを
求めるようになってしまった自分がいました。


そして辿り着いた先が

GG-Companyです(笑)


巻尺。
∞丸ちゃんに6歳年下の母親
っておい、マジか!(◎_◎;)


ジャーマネ藤本です。

10年くらい前に
友人からプレゼントで貰ったメジャーが
この度の引越し準備で大活躍です。



この友人、今年の年賀状によると
なぜか邦楽を始めたらしいのです。
音楽好きだったけど
演るほうとは無縁だった人なのに。
人生どう転ぶかわからないもんですね。

元々職場の同僚でよくつるんでいた仲。
彼女の京都の実家で何度お泊まりして
朝ごはんをいただいたことか。
よく京都の穴場のお店に連れていってくれたり
京都方面の友達もたくさん紹介してくれました。
おかげで京都人の大体の気質が飲み込めて
傾向と対策バッチリ(笑)

そのためか
とーるちゃんと初めて会ったとき、
その雰囲気とイントネーションでピンときて
「あ。この人、京都出身かも」
と睨んでたら、大正解。

当の本人は
「俺そんなに京都な感じ出してないで」
と言いますが、
変に京都人なとこ
隠しきれてませんから(^^)



探偵物語。
唄 : 薬師丸ひろ子

あんなに激しい潮騒が
あなたの背後(うしろ)で黙りこむ...♪


アイドルナイトで歌いました。
もう5年前になりますか。
懐かしいですね。

大滝詠一さん、
年末に亡くなられていたとは知りませんでした。
お悔やみ申し上げます。


アイドルナイト__
GG-Companyのメンバーと
わたくしジャーマネ藤本が
総力をあげて取り組んだ
スペシャルイベント。
コーラスにはClap the handsの方々。
司会にはFM宝塚の松本かのんさん。
豪華!

80年代女性アイドルの曲を
40曲ほど演奏するという鬼のような企画。
しかも伴奏と振り付け完全コピー(´Д` )

尾瀬氏がEWIでストリングスパートを吹きまくり。
結局サックスの出番はたったの2回σ(^_^;)

徹夜リハなんてのもやりました。
どんだけM体質なんですか!!(笑)

まあそんなわけで、
ちょっとふざけた企画も
大真面目にやってしまう
GG-Companyです。

------------------------------------

小山家からいただきもの。



美味しくいただいております。
ありがとうございます!

十日戎。
西宮神社からの帰りの
ジャーマネ藤本です。

今年は本戎にお詣り。
いつものことながらスゴイ人混みでした。


十日戎って、関西だけの行事なんですね。
それ知ったの、つい最近です。
まるで秘密のケンミンSHOWで
県民に事実をカミングアウトしたときの、
お約束の「えーっ!!」みたいな
反応をしてしまったジャーマネです。
ヾ(。;゜▽゜)ノ



ところで、ある人に
「なんで商売人でもないのに
えべっさんに行くの?」
と訊かれたことがあります。

確かに商売繁盛の神様であるえべっさんに
福をもらうために行くものなんですが、
その"福"って、一般家庭のわたくし的には
幸福の"福" という解釈だったのです。

まあ、ついでに金回りもよくなれば...
という思いも、無きにしも非ず
なんですが(汗)


福笹、
うちでは小さいほうを買って
金の俵をトッピングしてもらいます。



完成。

あ、一応。
GG-Companyのもとにも
福が訪れますように(^^)


関係ないですが、
西宮神社でGospelを歌った経験があります。
ずいぶん前に酒蔵ルネッサンスというイベントで。

恵比寿様とイエス様のコラボ。
もうなにがなんだか(笑)


七草粥。
テレ東のMISSION 001が楽しすぎた
ジャーマネ藤本です。

┌( ̄ー ̄)┐└( ̄ー ̄)┘┌( ̄ー ̄)┐└( ̄ー ̄)┘


昨晩は七草粥を食べました。
日本の古き良き風習。

春の七草、ぜんぶ言えますか?
私はなぜか言えてしまいます。

ゴギョウハコベラホトケノザ
スズナスズシロセリナズナ



どれが何なのかわかりませんが(汗)

うちでは毎年欠かさず食べるようにしています。
七草粥に限らず、一般的な年中行事は
我が家では結構やっています。
今週後半は、えべっさんと鏡開きがありますね。
それが終わったら節分、ひな祭り、etc...

実家で幼少の頃からやっていた慣わしを
今更やめてしまうこともできず・・・

そういえばとーるちゃんの実家も
いろんな年中行事のあるお家だと
聞いたことがあります。
ひとり暮らしだと、さすがにもう
やってないか(笑)

ほかのGGメンバーも子供がいるお宅なので
たくさんのイベントを楽しんでいることでしょう。

年中行事のお子ちゃまの可愛い写真、
また見せてくださいね!


冬の風物詩。
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
<(_ _)>


* * * * * * * * * *

元日早々
おせちに飽きてKFCを食べに行った
ジャーマネ藤本です∧( 'Θ' )∧

わたくし、食べるトリも好きですが、
生き物としての鳥がとても好きなのです。

というわけで、今年も行ってきました!
尼崎の冬の風物詩 "ユリカモメ"
のエサやり(笑)



なんか聞くところによるとGGメンバーが
私が鳥にエサをやっている様を想像して
爆笑していたようですが...o(`ω´ )o

2014010600265008a.jpg

近くで見ると白くて丸くて
嘴と足が赤くて、
超絶可愛いじゃないですか❤︎

20140106002649f98.jpg

凄い数のユリカモメが頭上を飛んでいます。
用意していた食パン3袋が
あっという間になくなりました。
みんな良い食べっぷりです。
最後には手に乗ってエサを食べてくれました。
あとで手のひらを見てみると
所々流血していましたが(; ̄O ̄)


じつはこの前日の夕方、
まだ日が落ちていなかった時間に
ここへ来てみると、
すでにユリカモメたちの姿は消えて
ありませんでした。
でもよく見ると一羽だけぽつんと
川に浮かんでいたんです。

そこで
川に向かってエサを投げてやると、
泳いで食べにきます。
何個か食べたあと、下流のほうへ
泳いで去って行ってしまいました。

かわいそうに...
飛ぶことができないんだろうな。

ふと、ある人のことが思い浮かびました。
RJの元スタッフ 通称'ちーふ'なら
こんなときどうするだろう?と。
彼女の動物愛は相当なものでしたから。
車に轢かれて息絶え絶えのネコを
動物病院まで運んで、
自腹で治療してあげるような人です。
まあ、まさかユリカモメを保護して
世話をするようなことはあり得ないですが
何らかの行動をおこしたかもしれません。

'ちーふ'にはもう長いこと会ってないですが
元気にしているでしょうか。
また会いたいです。


そんな奇特スタッフを輩出したライブハウス
"RJ&BME'S" で GG-Companyは
隔月ライブをさせていただいております。

今年一発目は、

2014年1月29日(水)
GG-Company バイマンスリーライブ
『じじかん倶楽部』
場所 : RJ&BME'S(西宮北口)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間 : 20時オープン、21時スタート
料金 : 1000円(飲食代別)


どうぞお越しくださいね。



