バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





frozen
日本語版『Let It Go』は May J.より
松さんのほうが断然良いと思う
ジャーマネ藤本です。

エンドロールにMay J. Ver. を持ってくる必要がどこにある?
とブツクサ。。。


そう、その話題の
"アナと雪の女王"ですよ。

20140329014025f9e.jpg

先日のじじかん前の空き時間に
観に行ってきました。
Viva! レディースデー(^^v

吹替版だったんですが、
これ、マジおすすめですよ!

ストーリー自体も感動ものなんですが、
何より映像が素晴らしい!
2Dでも十分に魅了されてしまいました。

登場する人間以外のキャラクターも愛らしく、
印象深いものばかり。
そのうちのひとつ、石の妖精みたいなのが
どこか宮崎映画に出てくるキャラっぽくて、
少なからず影響を受けてるんじゃないかと思ってしまいました。

そしてそして。
私がいちばん心をゆさぶられたのは、
神田沙也加さんと松たか子さんのアフレコ。
そして歌!!

こんなにお上手なんですね。
お二人とも、さすが
舞台でバリバリ活躍されているだけありますね。
あっぱれです。

わたくし、のちに字幕版も観に行くつもりでいたんですが、
もはや吹替版だけをリピしたい気分になっています。


全米をはじめ各国で大ヒット中ということで
これ、当然舞台化されるんでしょうね。

ディズニーオンアイスが先かな。
映画のラストでスケートのシーンが出てきますし。

日本での舞台はやっぱり四季なんでしょうかね〜。
昨年東京までリトルマーメイドを観に行って
拍子抜けして帰ってきた苦い記憶が(汗)

というか、
アナ: 神田沙也加
エルサ: 松たか子
そのまんまのキャスティングで観てみたいんですけどー。


GGのパパさんたち、ぜひとも
お子さまを連れて観に行ってくださいませ♪


Frozen『Let It Go』25ヶ国語ver.
http://youtu.be/07Ho5KhCvZE



ぶらり各駅停車の旅。
ジャーマネ藤本@昨日も朝帰りです。


3/26のGG-Companyのライブにお越しいただいた皆様、
お足元の悪い中どうも有り難うございました<(_ _)>

この日のじじかん倶楽部は、
この男にスポットを当ててお送りしました。
↓ ↓ ↓

201403280154274e0.jpg

そう、『こやまつり』です。


セットリスト
 ●1st
   Welcome to "US"
   Gor For It
 Leave the nest
   Big City
   Journey of No Return
   Explorer
   That's All

 ●2nd
   Portrait of Tracy
   Scoop

 ●3rd
   Shake Your Hip
   Radio Star
   Rio Funk
   Dark Chaser
   MJ
   Drive Shaft
   Take It Easy

 ●encole
   Come Together


いつもはキーボードのソロのところを
ベースソロに変えて演奏したりと、
いろいろ趣向を凝らして
ベースをフィーチャーしていました。

20140328015429450.jpg お約束の客席乱入(笑)

MCも主役の小山新一朗が担当しました。
だいぶ自虐キャラが板に付いてきましたね(笑)

じつは彼個人的に今週早々から親戚に不幸があり、
ろくに練習ができる環境ではなかったらしいのですが、
本当によく頑張りました。
また 'こやまつり’ やりましょう!

* * *

20140328015430d5e.jpg
まっつん髪型変えてモデルさんみたいです❤
お腹以外は(汗)

2014032801543123b.jpg 放課後のご歓談。


20140328020606b65.jpg
しんちゃんから今年2回目のきびだんごをいただきました。
そして、いそべっちにおごってもらった缶紅茶、
家まで持って帰ってきちゃいました(^^;;
お二人とも有り難うございます。

それから...
201403280155012bf.jpg
佐々木小次郎役の尾瀬賢司です(爆)
尾瀬氏の愛娘さおりちゃんも、
これは「パパ」だという認識のようです(笑)
勿論この写真の人は沢村一樹さんですよー。


最後に
20140328015503bb7.jpg
わたくし早朝に京都観光してきました。
そのあと河原町からひたすら各停で__
家に着いたの8時。
隣の実家にはバレてなかったみたい〜。

とーるちゃん、感謝です!


本日3/26、ライブです。
奥歯に違和感。
被せものが破損したような気がする
ジャーマネ藤本です(´Д`;)


201403252316011bf.jpg

9月のMiss Saigon のチケット、
早々取ってしまいました。

一昨年初めてこの舞台を観て
どうにも肌に合わず、
もう二度と観に行かない!と
心に誓っていたんですが。。。

もしかすると次こそ
私にとってプラスとなる何か
が得られるかもしれないと思い
2回目の鑑賞を決意。

キャストスケジュールとにらめっこ。

何としても昆夏美ちゃんキムの日に行きたくて。
逆にあえて市村エンジニアの日を外しました。
さて吉と出るか凶とでるか・・・。

-----------------------------------------

さあさあ。

明けて今日は
じじかん倶楽部ですよ!

今回はスペシャルイベントとなっております!
恒例の'まつり'です(笑)

どなた様もお見逃しなきよう(^^)


2014年3月26日(水)
GG-Company バイマンスリーライブ
『じじかん倶楽部』
場所 : RJ&BME'S(西宮北口)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間 : 20時オープン、21時スタート
料金 : 1000円(飲食代別)



梨の妖精。
今モバイル版Yahoo!で
「ふなっしー」と入れて検索すると
画面がふなっしー仕様になることに気づいた
ジャーマネ藤本です。

20140324000200db5.jpg


ふなっしーも今や時の人ならぬ
時の梨ですね。

ふなっしーの中の人...

もとい、
ふなっしーの生みの親の方は、
元々ファニチャーのお店をやってる人だったんです。
Amazonでも販売されていました。

それが東日本大震災の際、
交通網のマヒ等によって休業を余儀なくされ、
片手間で始めたのがコンピュータグラフィック。
で、初めての作品がふなっしーだったわけで...

どういった経緯で3次元化するに至ったかは謎ですが、
デザイン画をもとに
中国の格安の着ぐるみ業者に製作依頼したところ、
"アレ"が誕生してしまったのです!

あの黄色と水色の配色、
一見意味不明ですが、
たしか、梨のキャラクターが
水色のTシャツを着ているという設定。
水色は船橋の海を表していて、
胸元の赤いリボンのようなものは、じつは
Tシャツの模様で「海を泳ぐ赤魚」なんだけど、
デザインの原画が下手すぎて
リボンと間違われたという曰くつき(笑)

非公式であるのに加え
少し気味の悪い容姿 (^^;;
当初は苦労も多かったと聞きます。
それが今や引っ張りだこ。
ひとえに彼の人徳ゆえでしょう。
いや梨徳か。

みんなを楽しませて日本を明るくしたいと、
各地イベントやテレビに出て
喋り、飛び跳ねる毎日。

公式グッズが高すぎるだの銭ゲバだの言って
批判的な人もいましたが、

あのハンドメイドのグッズは
東北の方々に製作をお願いして
その売り上げの全額を
被災地に還元していたのです。

本当にいい子なんですよ。

今は忙しすぎて本来の目的を見失い
迷走しているかもしれませんが(笑)
ブームが一段落したら初心にかえって
被災地のために尽くしてほしい。
貯まったお金で。

ふなっしーの心の友である
ほぼ日Pが作った歌で
こんなのがあります。

ゆるキャラエレジー

これ聴いて、マジ泣けました。

ボカロなのにね。



ハルカス。
田中電子版の田中がキテると思う
ジャーマネ藤本です。

* * * * *

TOKIOがサマソニ出演決定とかで
TLが沸きに沸いているようですが…

方々からのご意見が
賛否真っ二つに分かれていて面白いですね。

わたくしは勿論、楽しみでしょーがないです。
観には行きませんが。

そういえば
夏フェス常連の某アーティストがツイで
TOKIOのファンに対して「上から」
を臭わせていたのが興味深かったです(笑)

しかしジャニーズもぶっこんできたなー。

---------------------

今日は
あべのハルカス展望台に行ってきました〜。
三連休の中日とあり、やはり大混雑でしたよ。

20140322191944da4.jpg

"あべのべあ" は、ゆるかったですw


今日は晴天だったので
わたくし、富士山でも見えるんじゃないかと
期待を膨らませていたんですが、

見えるわけないです!(汗)

せいぜい生駒山まで
でした(^_^;)


元アル中です。
ALFEEのドラムはやっぱり
長谷川浩二さんだと思う
ジャーマネ藤本@元アル中*です。
(*アル中=アルフィー中毒w)

http://youtu.be/HDTAomf7-LU

関ジャニの仕分け"太鼓の達人"に
長谷川さん出てたみたいですね、
去年の話ですが。
不覚にも見逃してしもーたorz

長谷川さん、アン出身なんですよね(^^)
この人のルックス、素晴らしいです。
アルフィーのコンサートで初めて見たのは
彼が19歳くらいのときだったと思いますが、
フロントの3人よりも後ろに目が行っちゃうんです、自然に。
この人目当てでコンサート観に行ってた知り合いもいたほど。

わたくしといえば、
たかみー目当てでしたけど(汗)
短髪時代はわりとイケメンだったんすよーあれでも。


ところで、
わたくしジャーマネがかつてアルフィーファンだったことは
今や広く知られている事実なんですが。
何せじじかんのMCで
バラされてたし( ~_~;)

好きになったきっかけは
星空のディスタンスの頃でしょうか。
オールナイトニッポン水曜日を
聴くようになってからです。
なんか、
スゲーおもしろい兄さんたちで(笑)

ほどなくして
友達んちでライブ盤のLP(汗)を
聴かせてもらって一気にハマりました〜。
自分のお金で買い直して、
さらに直近3枚くらいアルバムを買って。
それより前のアルバムは店に無かったので、
唯一あったカセットテープの
シングルAB面全曲集みたいなのを買いました。
(あ、ちなみに全て新響楽器本店での購入であることを付け加えておきます、エッヘンww)

20140320003311411.jpg


カセットテープのA面はほぼフォークでした。
むしろその時代の曲のほうが好きになりましたよ。
歌詞が美しいのなんのって。
切ない系ですけど。
高見沢氏が文学少年だったの、頷けます。
綺麗な容姿の人は綺麗な詞を書くんだ
って思ってました(笑)


その後ALFEEをとりまく環境が
妙にカルトチックになってしまったので
高3くらいのときにはファンを卒業しましたが。。。

今でも口ずさんでしまうのは
アコースティック時代の曲だな〜。
ご興味ある方はYouTubeで検索してみてください。
少ないけど何曲かアップされています。
たかみーがスリーフィンガーを頑張ってます(=゚ω゚)ノ

あ、そうそう。
RJにはアルフィーのサイン色紙があるのですよ。
売れ始めた頃、
まさに旬の頃の3人のサインですよ!
ますたが大事に保管されていますので
もし実物にお目にかかりたい方は
ますたにお願いしてみてくださいね。

今月26日、GG-Companyは
そのRJでライブです。


2014年3月26日(水)
GG-Company バイマンスリーライブ
『じじかん倶楽部』
場所 : RJ&BME'S(西宮北口)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間 : 20時オープン、21時スタート
料金 : 1000円(飲食代別)


皆様のお越しをお待ちしております!



僕のいた時間。
せっかく隔日更新が続いていたのに、
ついに力尽きてしまいましたorz...

3日ぶりのブログ更新
ジャーマネ藤本@根性ナシです。

通りすがりの人くらいしか
ココを見ていないのはわかっていても
なぜだか
使命を果たせなかった感に苛まれるのです。

------------------------------

20140319191208325.jpg

"僕のいた時間" が終わってしまいました〜。

先日女子会だったんですが、
(女子力ゼロの私が女子会出席だなんて...
ホンっトすみませんm(_ _)m )

みんなこのドラマ見てるみたいで。


まあ総じて、

三浦春馬はカッコイイ。

そういうことです(笑)

------------------------------

これまで
役者さんにあまり関心がなかったわたくしですが、
最近は個人的に気になる役者さんが
増えてます。

そんでもって、
"ちぬの誓い" という舞台を観に行きたくて
チケット購入しようと思ったら
すでに売り切れてました!( ̄O ̄;)

それなら、と
"Love Chase" の公演スケジュールを見たら、
大阪公演がGWの真っ只中って...
なんでやねーん!
GWは関西にいないってば。

ことごとくフラれてるわー( ;´Д`)


今年は
よく知られている演目の舞台だけじゃなく、
マイナーなのも観に行けたらと思っています。

感性を養うためにも。

という建前で。

------------------------------

さてと。
リファの春風でも練習するか。

日付が変わったら
また更新しまーす!



培養液。
ファミレス「Joyfull」の
"とり天" 定食のコスパは最高!

ジャーマネ藤本です。


通勤で1時間半も電車に揺られていれば
そりゃあ途中で喉も渇くってことで、
小さめのペットボトルにお茶を入れて
携帯するようになったんです。

で、ですねー
ペットボトルの飲み口に
自分の口をつけずに飲むワザ、
上達しましたよ。

テレビとかでよく言ってますよね、

「一度口をつけたペットボトル飲料は
時間が経つと菌が増殖してヤバイ」って。

それってホントです!

わたくし、以前、
職場の会議でお茶出しをして、
それが金曜日の夕方だったんですが、
月曜の朝に湯呑を引き上げようとしたら...

残っているお茶を見て驚愕しました。
それはもう、表面が『グロ注意』風の
エゲツナイことに!

そうゆうのを10個くらい
片付ける羽目になったので、
その日一日、ブルーでした (-。-;

ちなみに欠席されてた人のお茶は
全くもって、きれいなもんでしたよ。


そんなわけで、
一度口をつけて半日くらい経った飲み物は
かなりヤバイと踏んでおります。

口に含んでみて、
ちょっとヌルっとした感触であれば、
思い切って捨ててしまったほうが
いいかもしれません。

あ、そうそう。
インド人は必ずと言っていいほど、
ペットボトルの飲み口に触れずに
中身を飲むそうですよ。
やっぱりアユルベーダの国なんですね。
健康には相当気を使うお国柄のようです(^^)

---------------------------------------------------

201403160049355ad.jpg

ほんとうにあるんですねー。
あべのハルカステラ(笑)

これじゃないけど、
ごちそうさまでした♪ とーるちゃん!
ほんと律儀だ。




ムショでの思い出。


税金納めてきました〜。
ジャーマネ藤本 in むか新カフェ
です。

低所得者のプチ高額納税、
キツイっす(泣)

転居したことで管轄の税務署が変わり、
今回慣れないK税務署での申告&納付でした。
まあ、どこの税務署も雰囲気は同じようなもんですが。


個人的に、
転居前のA税務署には思い入れがあります。
わたくし、学生時代そこでアルバイトをしていたのです。
確定申告の時期と夏休み、計5回。

ここでのバイトの一番のエピソードといえば、
某お笑いコンビ "D.T." のHちゃんが
申告にやってきたときのこと。
バイトの子たちみんなでHちゃんの姿を一目見ようと
作業を中断して探しに行くと
2Fの階段の踊り場あたりにHちゃん発見!
そしたら向こうもこっちに気づいたみたいで、
「お前ら、仕事せえ!」
と一喝されました(笑)

そんなふうに楽しい出来事がある一方で、

来訪者の中には
包丁を持って大声で何かを叫んだり、
いきなり職員をブン殴ったりと・・・
けっこう恐ろしい現場を目撃したりもしました。

お金絡みのもつれは人格を変えますね。
収税担当の職員はいつも命がけで仕事をしているそうですよ。


でもなんだかんだ言って
楽しいことのほうが大半を占めていたバイトで、
初めてのデスクワークといった点でも
いい社会勉強になりました。

当時なんのこっちゃよくわからなかった
準確や分離課税。
実際に自分で申告してみて
ようやく把握することができました。

この先長く生きていると
他の種類の申告も経験するかもしれません。



GGの先生方は
確定申告を無事に終えたでしょうか。

さすがに私、
この先もずっと青色申告は無さそうです。



花粉症と四半世紀。
暖かくなりましたね。
うちの庭の梅も満開です。

20140312190102b24.jpg

こんな暖かい日は
花粉の心配もしないといけません。

わたくしジャーマネ藤本、
花粉症歴かれこれ25年の
大ベテランでございますよ。

花粉症の症状を抑えるコツを
お教えしましょう。

それは・・・

屋外では息をしないこと
です(笑)

いや、これ、冗談ではなく。

マスクは基本中の基本ですが、
マスクしつつも呼吸は極力
浅め少なめで。

試してみてください。


私の場合、市販の鼻炎薬や
医者で処方してくれる薬を飲むと、
強烈な眠気と口の渇きが生じるので
民間療法に頼るしかないのですが...

ひとつだけ大丈夫な薬があります。

浅田飴の鼻炎チュアブルM
ってやつです。

コレ効きますよ!
ドラッグストアで売ってます。
飴なのでついついたくさん
舐めてしまいそうになるんですが
ちゃんとしたお薬のようなので
用量は守りましょう。


GGのメンバーでは
ベースのしんちゃんが花粉症持ち
なんですよね。
でもしんちゃんは
花粉症の薬を飲んでも平気な体質のようで
羨ましい限り。

それに対し
ありとあらゆる民間療法を試して
花粉症と闘ってきたジャーマネの
この涙ぐましい努力!!

でも報われる日は来ません。一生。
それが花粉症です。

だから
花粉症でない方も、
この時期はマスクしてお出かけください。
花粉症になってから後悔してもおそいですよ〜。




