バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





マンデー・レイトショー。
オムニバス形式のブログが
'俺流'として定着しつつある
今日このごろ。

* * *

本日、昭和の日!
ということは・・・
びんちゃん's バースデー♪

職場で関わりのある
とーるちゃんやまっつんあたりは、
パイセンの誕生日のこの日を
心してお過ごしください(笑)


------------------------------

仮面ライダーバロンの人の顔が
嫌いではない
ジャーマネ藤本です。

ただ、この人に足りないのは
ガヤな芸風 (=゚ω゚)ノ

わたくし、それがないと
いまいち興味もてない。

って俳優に何を求めてるねん (´∀`)


横道それるけど
ゴーカイレッドに隠し子(゚д゚lll)
そしてしょこたんと交際!!
"私生活も豪快だった"とか
見出しつけられてるし( ;´Д`)
「なるようになるさ」に息子役で出てる人だけど
はたして、なるようになるのか?w

本人がブログでコメント『皆様へ』

ガンバレ!

------------------------------

201404282124304d8.jpg

『月曜から夜ふかし』で
BGM等に使われている曲をまとめてみた件。

オープニング曲
Ennio Morricone - Slalom
http://youtu.be/ojIjs6s49yo

ゲストが登場するときの曲
France Gall - Jazz à gogo
http://youtu.be/E2TMy5Gwgk4

ワゴンで品物が運ばれてくるときの曲
Les Parisiennes - Parisian Women
http://youtu.be/Bu8hgg-rD4I


なにげにセンス良くて
わたくし的には好みなんですよね。
とくにスラローム、カッコいいです。

あ、忘れてました。これも。

桐谷さんテーマソング
ATARI KOUSUKE - SANSAARA
http://youtu.be/-JB__cT2Jw0

誰の選曲だろ?
いい趣味してる。


RIKI
テルマエ・ロマエ on 地上波
見ました?

この映画のツボは何と言っても
竹内力アニキでしょ(-∀-)

201404270210358a1.jpg

なぜ役柄がローマ陣営じゃないんだ?w

アニキで思い出した!
ベースのしんちゃんは
竹内力出演の懐かしのユーポスCMを
一人二役で再現することができるのです。
完璧にですよ、完璧に!(笑)

聞いてみたい方はライブの後にでも
しんちゃんにお気軽に
リクエストしてみてくださいね♪(^^)

そんなわけで、
昨日から公開のテルマエ・ロマエⅡ
はやく見たい
ジャーマネ藤本です。

腹筋鍛えとかないとな (;▽;)

-----------------------------

さてさて。
たまにはGG-Companyライブ情報を。

2014年5月28日(水)
GG-Company バイマンスリーライブ
『じじかん倶楽部』
場所 : RJ&BME'S(西宮北口)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間 : 20時オープン、21時スタート
料金 : 1000円(飲食代別)


深刻なGG不足でお悩みの皆様。
あと1ヶ月の辛抱です!
m(_ _)m



憧れの。
エナジードリンクブームがキテるようなので
素直にブームの波に乗ってみることとする。

201404210057306c4.jpg
こちら、チョコラBBから「ジョマ」

洒落ているようで、よく見ると
おどろおどろしいデザイン(;゚д゚)

味は、どこのエナジードリンクも
そうは大差ないかなぁって感じで(^^;)

------------------------------

前回のピアノのレッスンから
パイナップル・ラグをやっております。
いきなり右手がきつい。。。

「ラグタイムを弾きたい」
言い出しっぺの自分が悪い。

個人的な、憧れなんです実は。
昔よくライブ観に行ってた
インディーバンドの鍵盤の人が
曲の合間にラグタイムの曲を弾いてて、
(まあその人は抜群に上手なんですが...)
自分もあんなふうに楽しく弾けたらな〜と。

あれから何年越しの挑戦だ?(^^;;
23年くらいか。どんだけw

後にそのバンドはボーカルさんが
ソロ名義でメジャーデビューを果たし、
他のメンバーは関西方面のライブの時だけ
"サポート"という扱いになって...
数年後に消滅しました。
業界って恐ろしいですね( ̄∀ ̄;)

鍵盤の人とは今から15年近く前に
ひょんなことで再会し、
数回飲みに行きましたよ。
○ウス○ーモントカレーの
CFソングのレコーディング秘話を
ループで話してくれました(笑)
ちなみに○ーモントのCMイメージキャラクター、
その当時はヒガシでした。懐かしい!

鍵盤の人には久しくお会いしていないけど
太鼓の人とは長きに渡りお友達です。
LINEでのライブのお誘いを断ってばっかりで
いいかげん愛想つかされてると思う(汗)


20140421005733d63.jpg

昔のフライヤーが出てきた!
ハコが代チョコってw

とーるちゃんに負けず劣らず物持ちのよい
ジャーマネ藤本でありました。


あ、あれ!?
前半ネタと後半ネタの画像のキーワードが
微妙にカブっていることに気づいた!
チョコラ・・・
BB・・・
偶然にも程がある!(゚д゚lll)


オムニバス。
目下わたくしの推し俳優である馬場くんが
小松政夫一座の旗揚げメンバーであることにジワる
ジャーマネ藤本です。

20140423011402085.jpg

こんどは木の実姉さんと絡むのか・・・

-----------------------------

先日、鯨肉をいただいたんですよ。
けっこうな量だったんですけど。

お薦めの食べ方として
生姜焼きが美味しいと教えてもらったので、
タレに漬け込んで野菜と一緒に
焼いて食べたんですが・・・

すまぬ。
これは正直言って、

くそマズイです(; ̄O ̄)

小学校の給食で出てきた鯨の竜田揚げ、
あれは最高に美味しかった記憶があるのに。

今回のがマズ過ぎて
トラウマになってしまったよぅ( ;´Д`)
どうしてくれんの!

-----------------------------

TBSの橋田壽賀子ドラマ
『なるようになるさ シーズン2』が始まった!

わたくし、昨年のシーズン1のときは
ヤスくん∞が出てるので見始めたんですが、
これがなかなか楽しいドタバタ系ホームドラマでして、

人がよすぎる夫婦(浅野温子と舘ひろし)を中心に繰り広げられる
あり得ねえストーリー展開にツッコミ入れながらも
気がつけば毎週欠かせないドラマとなっていました。
まさかまさか続編が見られるとは...(^^)

で、このドラマ、前シーズンで
とても話題となった伝説のシーンがございまして。

201404230114012dd.jpg(TwitPicより拝借)

浅野温子さんのヒゲ剃り!(◎_◎;)
もうこれ誰得?www

シーズン2の初回では、残念ながら
ヒゲ剃りシーンは出てきませんでしたが、
浅野&舘の二人揃ってフェイスパックと
ボディミルクマッサージのシーンがありました。

トレンディ女優と石原軍団が
こうゆうことをしれっとやってのけるのが面白い。
来週からも見逃せません!ちぇけら。



篠山紀信展。
スギよりもヒノキ花粉のほうが
症状がキツイと今ごろ気づいた
ジャーマネ藤本です(T^T)

* * *

一昨日、レッスン帰りに
グランフロントで開催中の
篠山紀信展に行ってきました。

20140420014740c88.jpg

テレビでお馴染みの人物の写真がずらり。

パネルがデカいというのもあるんですけど、
もうとにかくその『写真力』に
圧倒されてしまいました。

不思議なことに躍動感や生命力は
ほとんど感じられない
"静"の写真なんだけども。
なんだろう…
被写体の"その瞬間”の魅力を
最大限引き出すズバ抜けた才能。
怪物です。

もうね、夏目雅子の首もとが
ネックレスで赤くかぶれていようが、
まだあどけなかったゴクミの肘が
黒ずんでいようが関係ないんですよ。
一切余計なもので色づけされていないんですよね。
それがまたいい。
ダイレクトに心に響きます。

あと特徴的だったのは、
写真にタイトルや説明書き、
人物名でさえも添えられていないところ。
これもイマジネーションを
めいっぱい掻き立ててくれます。

(※ただし入場者にはあらかじめリーフレットが配布され、会場のレイアウト図に振られた番号と、写真の人物の名前が照合できるようになっていますのでご安心を)

紀信さんでないと成し得れない
特殊なシチュエーションでの写真もいくつかありました。
ビッグネームがビッグネームを撮ってるんですもんね。
そりゃあ ’特別’ ですよ。

これまで個展を開くことを嫌ってきた篠山紀信氏なので、
写真集とは違った形で作品を見ることができる
数少ないチャンスかもしれません。
5月半ばあたりまで開催されているようなので、
関心を持たれた方は一度足を運んでみては?

http://www.kishin-osaka.jp/

-------------------------------------

帰宅すると、ちょうど
ミュージックフェアが50周年特別企画とかで
海外アーティスト特集をやっていて。

http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/setlist140419.html

VTRに出てくる人たちが豪華すぎでクチポカですよ。
アイク&ティナ ターナーとか、
デューク・エリントンの出演ブイも出てくるんですよ。
反則でしょ、コレw
 


うちのペットを紹介します。
我がアビテックスの中には
こんな物が保管されています。

20140417231132fc6.jpg

これ、わたくしジャーマネ藤本が
うら若き頃に買ったのですが__

べつにブラバンやってたわけでもなく・・・

じつは
野球の応援のための道具でした(;^_^A

えー。甲子園でぶっ放しておりました。
ミッキーマウスマーチとか(・ω・)ノ
↑これで大体どの時代か分かった人はスルドイ!(笑)

わたくし下手クソすぎて
センター寄りのレフトスタンド要員でしたが(汗)

練習は基本家でミュート付けて。
そしてときどき武庫川で。
外でやるにはチョー勇気のいる練習でした(笑)

ライトスタンドのお立ち台で
華麗に吹いてたヤンキーさんたちは
一体どこで練習してたんだ??

そんなこんなで、六甲颪もろくに
演奏できなかったジャーマネです( ;´Д`)

いえね。
当時実家があった場所から甲子園球場まで
チャリンコで20分くらいだったんですよ。
週一くらいで通ってましたかね。

今だと、ちょっとした日帰り旅行になっちゃいますけどねw


-------------------------------

教科書にも登場してしまう馬場くん。
201404181905378bc.jpg

そして最新舞台画像。
20140417231131f22.jpg
安定のイケメンである(´∀`)
つか、紫吹さんの体勢ww



大将。
先日わたくしの職場で
クビになった従業員がおりまして、

業務時間内の私用作業と
社内PCへの違法ファイルダウンロードが原因なんですけど。

元締めから社員全員宛に
「△△さんには本日付けで辞めていただきました。みなさんもご注意ください」的なメールがきまして。

見せしめ ですか!!??
こえーーー(゚д゚lll)

わたくし、違法ダウンロードこそ
まだやらかしてないですが、
業務時間内の私用作業はしまくってますし。
このブログの下書きとか...(笑)

そんなわけで、
ニートとなる日も遠くないかもしれない
ジャーマネ藤本です。

---------------------------

前回のGGライブの後の世間話で
みんなが若干モヤっとしていたネタ、
'欽ちゃんの黄金時代の番組'について
その後少し調べてみた。

2014041600193828b.jpg

月曜日 : 欽ドン
水曜日 : 欽どこ
金曜日 : 週刊欽曜日

欽ドン・・・イモ欽トリオ、中原理恵、よせなべトリオ、柳葉敏郎

欽どこ・・・わらべ、見栄晴、真屋順子、斉藤清六、関根勤、小堺一機

週刊欽曜日・・・風見しんご、佐藤B作、小西博之、清水由貴子、清水善三、あめくみちこ


わたくしが小学生のときに
ファンクラブに入っていた(←激白)
長江健次氏は欽ドン良い子!悪い子!普通の子!のフツオでした。
40代以上の方はおそらく
記憶に残っていることでしょう(´・Д・)」


それでは、まだモヤっとしているであろう
しんちゃんのためにコチラを投下します。
↓ ↓ ↓
http://nico.ms/sm12318350?cp_webto=share_mail-spweb

なぜこの曲をチョイスしたwww

ちなみにわたくし、
この曲のEPも持っていましたよ。
もちろん新響楽器でお買い上げ!
.....なんですけど、店に置いてなくて
取り寄せ購入になりました。
めっちゃ恥ずかしかった。。。(笑)


Keep on believing
桐谷さんの破壊力w

株主優待券は金券ショップで買って節約、
ジャーマネ藤本です。

---------------------------------------

アンジー、
歌番組ラスト出演だったんですね。
今秋からの米国音楽留学の理由を
語ったそうです。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140412-00000009-irorio

自分の音楽的能力や技術に
限界を感じるようになっての決断だそう。

20140414192644514.jpg

夢はグラミーを獲ること!

この人が目指している世界は
ちっぽけなものではなかったのです。

夢に向かって真っ直ぐ突き進む姿勢、
素晴らしいです!
理解あるご家族もまた素敵。

友人と共同発案のブロードウェイミュージカル・プロジェクトを進める目的もあるのだといいます。
いつかアンジー演出の舞台を観れる日が来ることを信じていますよ、
ホント頑張ってほしい!


世界標準を目指すまではいかないものの (^^;;
自分の中でいつまでも向上心を持ち続けるって大切なことです。

例えば、どんなにベテランになっても教えを乞うことは大事だし、
惰性で満足している現状を
いちどリセットしてみるとかって、
何かを極めていく上で必要だと思うんです。
なかなかできないことですけど。


これ言っていいのかな。
とーるちゃんは今でも
不定期ですが鍵盤の稽古をつけてもらっているそうですよ。

まっつんは米国への音楽留学経験者ですしね。

GGメンバー、優秀です(^^)

私も爪の垢を煎じて飲んで
素人なりに努力しないと。
とりあえず息の続く限り
ボーカルとピアノのレッスンには通い続けるつもり。

ピアノは呆け予防のためだけど(汗)




御開帳?
近頃またこのCMよく見るんですけど、
春のキャンペーン中か何かでしょうか?



意外にもCM効果絶大だそうですね。
GGの先生方も新規の生徒さんが増えて
今頃大忙しなのではないでしょうか♪

--------------------------------

トーキョーライブの総評として___

月曜日のNEWS小山くんの生着替えが
"ネ申"すぎた!
(註: 夕方のニュース番組 'Every' で
キャスターやってる子ね)

201404121501147a2.jpg

これに尽きます。

ただ、あそこの事務所的に
打ち合わせには無い上半身裸とかパンイチが
かなりNGで放送事故扱いなことが判りました(笑)

ちなみにわたくし、ジャーマネの特権で
GGメンバーの生着替えなら
何度か目にしております。

べつにどうってことありませんが(^_^;)
こっちも腸の中、見せちゃってますしね。
それこそ御開帳ですよ(嘘)

--------------------------------

毎回『ギャングな日々』の本筋から外れた話題になりがちなので、
このへんでライブ告知しておきまーす。

2014年5月28日(水)
GG-Company バイマンスリーライブ
『じじかん倶楽部』
場所 : RJ&BME'S(西宮北口)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間 : 20時オープン、21時スタート
料金 : 1000円(飲食代別)


ワンマンライブです。
たっぷり2時間お楽しみください。

1stアルバム'ignition'も好評発売中!

201404121501152fb.jpg

ご希望の方には、CDの盤面に
メンバーがサインをさせていただいております。
お買い上げの際にお申し出くださいね!

ナナナんと!
2014041018543150e.jpg

ナナナ
LINEスタンプ420万ダウンロード
おめでとう!!

ナナナコメント :
「え~なんと本日[4/09]までで420万ダウンロード…突破しました。ハイ。ふなっしーどころか宇多田ヒカルさんの背中が見えてきました 」


これは博多大吉さんの貢献あってこその快挙☆
ということ、
わたくし知ってます ( ´θ`)

テレ東 ナナナ(大吉先生)の名言集

-----------------------------

話はガラリと変わり、

おわかりいただけますでしょうか。

20140410185114e7c.jpg

自宅の中から見た窓の外の風景。

信号があるんですが、
この信号は夜中でも黄色点滅になることなく
年中無休で赤と青を灯し続けていて、
なぜかわたくしジャーマネ藤本、
この眺めに心が落ち着くのです。

これがもし長閑な田園風景だったりしたら、
もうとっくに滅入っていたことと思います。

都会っ子だからでしょうか...。
生まれ育った街は都会っちゅうほど
発達してはいなかったけど(^^;

------------------------------

前回ブログを更新したときは
風邪でかなり体調悪かったんですが、
一晩でだいぶ快復しました。

わたくしジャーマネの
"俺流" 風邪の治し方は...

⚫︎なるべく早めに改源を飲む。
⚫︎梅干しなどのアルカリ性食品を食べる。
⚫︎お腹にカイロを貼る。
⚫︎ホットジンジャードリンクを飲む。
⚫︎栄養ドリンクを飲んですぐに就寝。たっぷり睡眠をとる。

これで九割がた治ります!
プラスαでR-1ヨーグルトを食べれば完璧!

とくにお腹にカイロはオススメ。
お試しあれ。


