バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





じじかん倶楽部Vol.46レポート。
アリスの棘のドロドロ展開が生きがい、
ジャーマネ藤本ですψ(`∇´)ψ

たて続けの関係ライブでレポが追いつきませんが
確実にアップしていきたいと思ってます。

---------------------------------------

先日のじじかん倶楽部に
お越しくださいました皆様、
有難うございました!

20140530173358185.jpg

諸事情により若干曲数少なめの
セットとなりましたが、
2ヶ月ぶりのワンマンライブ、
お楽しみいただけたのではないでしょうか。

客席に昨年12月に尼崎ブラントンの
フュージョン祭りでご一緒した
西中島フュージョンクラブの
キーボードの方をお見かけしました。
こういった横の繋がりって大事ですね。
感謝いたします。

それと、ほんっとに久しぶりだった
愛ちゃん!
いつも不意打ちなんだから(笑)
気づかなくてごめんなさいねm(_ _)m

他にもお久しぶりの方々、
常連の方々、
それに初めてお目にかかる方も
皆々様有難うございます。


それではセットリストを。

- 1部 -
Welcome to ‘US’
Miss You
Leave The Nest
Dark Chaser
Journey of No Return
Take It Easy

- 2部 -
勇者
GONG
Let It Go
It’s Magic
ぼくたちの失敗
Drive Shaft
Forgotten Saga
That’s All

(ENCORE)
Golden Night

だいぶオリジナル曲中心のライブに
なってきましたね。

2部では話題のLet It Goを演奏しました。
日本語版、松たか子の
『ありのままで』バージョンでしたね。
May J.のほうではなかったです。

余談ですが、
アナ雪のエンドロールのLet It Goは
本編のLet It Goのリプライズだって
知ってました?
どうりでMay J.が歌番組に出るたびに
「ディズニーに認められた」と主張しまくってると思ったw


閑話休題。

今回のMC担当は
前半がドラムのいそべっち、
後半はギターのまっつんでした。

20140530173356477.jpg

いそべっちは7月に第二子、第三子が
誕生予定なのです。
ようするに双子ちゃん(*^^)oo(^^*)
奥様がお腹が大きくなりすぎたとかで
現在入院中のようです。
奥様不在の生活でいそべっちも大変だと思いますが
愛しい家族のため。頑張ってほしいです。



セットリストの中に「何ゴト!?」
と思うタイトルを見つけた方、
鋭いです(^^)

まっつんがMCの流れで披露しました。
もちろん"あの"高校教師の主題歌です。
しかもまさかの2コーラス!(笑)
けっこう森田童子に似てたんだな
コレがww
録音禁止だったけど、ここで公開したかった!


最後の最後にボスのとーるちゃんから
重大な発表がありました。

RJで長いあいだ続いてきたワンマン企画
"じじかん倶楽部"を一旦休止する運びとなりました。


これはメンバー個々の音楽活動,仕事,
生活面で各々が多忙を極めている為で、
スケジュールが合わなくなってきたのと、
GGの練習や曲制作に時間をさけない状況
となったことによるものです。
それでも惰性でじじかんを続けるのは
いかがなものか...と考えた末、
このような決断へと至りました。

9月23日にRJ&BME'sで昼・夜 2公演の
ワンマンライブをやる予定になっていますが、
今後のじじかん倶楽部の行方、続行か否かは
この9/23のライブ如何で決まるとのこと。

とはいえ、
対バン企画などのライブは
以前と変わりなく行いますので
よろしければ観に来ていただけますと
嬉しく思います。
今後とも変わらぬご贔屓を<(_ _)>
よろしくお願いいたします。



コンプリート。
じじかん倶楽部から帰宅中。
日をまたいだところで、
こんばんは、
ジャーマネ藤本です。

まだ電車の中です。

201405282352218a1.jpg

じじかん倶楽部Vol.46 楽しかったですね♪
今回とある事情でコンパクトにまとまった
ライブとなりましたが、
いろいろと充実していました。
レリゴーもとても良かった!

セットリストや詳しいレポや
上の挿絵の意味については
また後日書かせていただくとして・・・

----------------------------------

昨日のライブの前に、
アナ雪の字幕版を観てきました!

ついこのあいだまで、
字幕版はべつに観なくてもいっかー、
と思っていたんですが、
上映数が激減していることに気づきまして。
そうなると希少価値が高まるというか...
観そびれると後悔しそうな気分になってきたので
とりあえずレディースデーに観ておこうと。

そんでもって
字幕版=オリジナル版アナ雪の感想ですが、

そりゃーいいに決まってる! うん。

何と言っても、
口の動きが合ってますもん。
違和感ゼロ。

あと、
字幕が吹替えの台詞とはかなり違っていて
面白かったです。

わたくし、Let It Goのときの字幕で
号泣していまいました。
日本語の『ありのままで』は
歌詞が簡潔になっていますが、
オリジナル曲の歌詞では
細かい表現がいくつも出てくるんです。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n263285?fr=spn_tw_share_nt

あらためてこの曲の偉大さが伝わってきました。

20140528235220700.jpg

そしてイディナ・メンゼルは流石。
Let It Goの力強い歌唱イメージが強いですが、
台詞の声はまた違った
気品のある感じで良かったです。
エルサの本来のキャラクターに合ってました。

オリジナル版の声優さんたち、
声量があって迫力あります。
総合的に素晴らしいです。

しかし!!!

日本語吹替版はオリジナルを越えた!!

...ような気がする(;^_^A

あくまでわたくしジャーマネの
個人的嗜好ですのであしからず(^^;;

奇跡ともいえる魅力的な声優のキャスティング。
国内興行収入200億円を突破したようですが、
もしも
アナが神田沙也加じゃなかったら...
オラフがピエールじゃなかったら...
Let It Goが松たか子じゃなかったら...

この作品、日本でこんなにも
ヒットしていたでしょうか?
・・・わからないですけどね。

というわけで、わたくし、
アナ雪の吹替版、3D版ときて、
締めに字幕版。

コンプリート!!(((o(*゚▽゚*)o)))

サーチ。
365日 by 大泉洋(with 劇団ひとり)
がもう一度聴きたくて
あの番組の動画を探してきた件。

http://youtu.be/rgax49CO-kc

めちゃくちゃ上手いってわけではないんだけど、
なんか心にじわ〜っとくる歌声。

なにホントこの人。
芝居はできるし、
バラエティはいけるし、
歌も歌えるし。

天は2物も3物も
天然パーマをも与えたのか... (´Д` )

---------------------------------------

11月8日(at 岡山Desperado) の対バン
HKPさんをリサーチしてみた件。


"HKP,岡山" と入力してネット検索。
トップに出てきたサイトを覗いた瞬間、
「間違えた!」と思いましたよ。
だって
HELLO KITTY PROJECT ですもんw
しかもコスプレブラス集団って!(◎_◎;)

http://www.hk-pro.net

ですが・・・
間違ってなかったみたいwww

20140526190648a51.jpg

じつは、こちらのHKPさん、
GGのベースのしんちゃんの
大学時代の後輩のバンドさんなのです。
しんちゃん、
岡山方面の大学に行ってたので。

この度しんちゃんを介して
HKPさんのライブにお招きいただきまして、
感謝感激でございます!!
ってゆうか、無理矢理ブッキング感
強くない?(汗)

ご迷惑をおかけすることのないよう、
誠心誠意がんばりましょう!
また、めいっぱい楽しみたいですね♪
何らかの形でHKPさんとのコラボも
ありでしょうか?(^^)

---------------------------------------

ライブ前の最終のブログ更新ということで、

クドいですが、告知を。


2014年5月28日(水)
GG-Company バイマンスリーライブ
『じじかん倶楽部 Vol.46』
場所 : RJ&BME'S(西宮北口)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間 : 20時オープン、21時スタート
料金 : 1000円(飲食代別)


わたくしジャーマネ藤本、
終電に間に合うように
ライブ終了と同時にドロンします。

なので巻きでよろしく!GGさん。

5/28(水)は じじかん倶楽部!
ブログ更新が遅くなってしまいました
少々お疲れちゃんの
ジャーマネ藤本です(z_z)

--------------------------------------

5月のじじかん倶楽部が
近づいてまいりました。

2014052523403063c.jpg

2014年5月28日(水)
GG-Company バイマンスリーライブ
『じじかん倶楽部 Vol.46』
場所 : RJ&BME'S(西宮北口)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間 : 20時オープン、21時スタート
料金 : 1000円(飲食代別)


少々ワケありまして、
今回のライブを観ておかれることを
強くお勧めいたします!
これを逃すとずいぶん先まで
GGとしてのライブはお預けかもしれません。
いつもGGの演奏を好きでいてくださる皆様、
是非ともお越しをお待ちしております。
<(_ _)>

今回は超話題のあの曲を演奏したりしますよー!
フュージョンだけではないGG-Company、
いろいろと楽しめます♪(^^)


それ以降のライブ予定としては、
前にお知らせしましたとおり、
9月23日にRJワンマンライブが決まっています!
(詳細未定)

その他にも11月に2件
ライブイベント出演がブッキングされました!

11月6日 (木) アメ村 Clapper
イクシーズ主催 対バンイベント

11月8日(土) 岡山Desperado
HKPさんとのジョイントライブ
初の遠征ライブです!!
追っかけ大歓迎♪(^^)

詳細がわかり次第お知らせいたします。

HKPさんのサイトを拝見したのですが、
かなり面白そうな大所帯バンドですよ♪
斜め上を行っています!!

これはGGも何か仕込んでいかないと
確実に撃沈してしまいますぞ(´д` ;

--------------------------------------

ちょw
大泉洋ちゃんが歌う365日が
無駄に巧かったんですけどー。
わたくし的にはミスチルより好き。
#堂本兄弟

20140526001403dd3.jpg



アナユキづくし。
アナ雪3D吹替を観てきました!

前回観たのは2Dの吹替版。
【前回レポ】
その頃はまだ字幕版の3Dしか
公開されていなかったので。

念願の3Dにグレードアップした感想は・・・

2Dとさほど変化がないような(汗)

それどころか、3D版だと映像が
ちょっと暗い感じに見えたり、
ぼやけて見える部分が多かったりと
マイナス面が多くて、
わたくしとしては、あまり3D版は
おすすめできないかな...と(^^;;

あ、アナ雪の前に上映される
オマケのミッキーの作品、
あれは3Dで観る価値を存分に感じました!
(^^)

***

ここで少し、
アナ雪に関する豆知識を。



オープニングのシンデレラ城の画
のときに流れる音楽について。

2014052208014415d.jpg

ディズニー作品をよく観てる方なら
この場面で ありゃ??と思ったはず。
そう。いつもの『星に願いを』ではないのです。
厳かな歌声「ナーナーナーヘイアーナ」で始まります。

http://youtu.be/5410lqSEeWI

これ、スカンジナビア半島の先住民、
サーミ族に伝わる "ヨイク"という
口承音楽の一つなのだそうです。

ちなみに劇中に登場するクリストフという青年は
サーミ族をモチーフに描かれているのですが、
本物のサーミ人からは物言いがつきまくりらしいです 。
(;´Д`A



エルサの氷の宮殿のモデルはこの教会。

201405220753569b9.jpg
ノルウェーのスターヴ教会

木造だとだいぶ趣きが異なりますが
確かにこの形ですね!

この他にも、
アナ雪の舞台となっているスポットが
こちらでたくさん紹介されていますよ。

http://matome.naver.jp/m/odai/2139684244628596101

***

いまやYouTubeに数え切れないほどの
Let It Goのカバーがアップされていますが、
わたくしジャーマネ藤本が最も気になっている
Let It Go カバー動画。

http://youtu.be/kohD5z5mE0E

このおじさんの音域、神レベル。

フルーツ・テロ。
わたくしジャーマネ藤本、
グミは苦手だし
石原さとみクラスタでもないけど、

果汁グミのCMのさとみちゃん、
超絶カワユくてもうダメだ(●´ー`●)

2014052008030929e.jpg

----------------------------------------

腐ったミカンといえば
金八先生の加藤優が思い浮かびますが...

20140520080310db8.jpg

昨日起こった職場での
その神経が理解できない!出来事、
第二弾。


お昼休みにおばちゃんが、
オレンジを持ってきたから
みんなで食べよ♪ってことになり、
なんかとてつもなく嫌〜な予感。

じつは2年前に同じシチュエーションで
みんなでオレンジをいただいたとき、
わたくしに与えられた分が痛んでたのです。

一応目上の方なので、
これ腐ってますよ!とは言えず、
我慢して口に運びました(-_-)
昼休み明けに即行正露丸を飲んで
事なきを得ましたが。
おそらくわたくし以外にも
これまでに被害者はいるはず。


このおばちゃん、
果物を持ってきたときに
必ずこう言うんです。

「親の家に長い間置いてあってね〜。
親は嫌いやから食べへんのよ。
これ以上ほっとくと痛むやろうし、
捨てるのもったいないから、
みんなに食べてもらおうと思って。」

なんでいっつも
腐りかけの果物なわけ?!

昨日食べたオレンジは
かろうじて食べれる品質だったけど。

ねえ、これってどうせ
実家の仏壇に供えっぱなしだった果物なんでしょ。

善意のつもりなんだろうけど
正直みんな迷惑してるんだよねw

おばちゃん :
「グレープフルーツもあるんよ。
また持ってくるから。」

って、
もうええわ!wwwww


このテロリストに殺められる日も
近いかもしれない。。。

----------------------------------------

関係ないけど、
先日の月曜から夜ふかしで

ドラァグクイーンの
シモーヌ深雪さん
御降臨。

20140520121043f1e.jpg
http://www.dailymotion.com/video/x1vp6b8

Jは地球を救う。
ウソだろ馬場くん、
そのTシャツwwwwwww

201405181347240b4.jpg

-----------------------------------

24時間テレビのチャリティランナー、
城島リーダーに決まったのか。

どうしたジャニーズ、今年はやけに
TOKIO推しではないか!!

というかジュリーさんサイドの動きが
ますます活発化している気がいたします、
はい。

さらに司会は関ジャニ∞ときた!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで
チャリティードラマの主演が誰になるか
ジャーマネ藤本の個人的予想。

渋谷さん。

以上。

-----------------------------------


先日、同じ職場の女性がわたくしに、
給料をいくら貰ってるんだと
ストレートに聞いてきて、
もうびっくり!
適当にはぐらかしておきましたが。
そういえば過去に家賃がいくらか
聞かれたこともありました。

関西人が他人に給料の額を聞くのは
フツーのこととされているようなのですが...

わたくしも関西人。けれど、
自分の収入を聞かれたくないですし、
人に教えたくもないですし、
逆に他人の収入に興味もありません。

以前'秘密の◯ンミンSHOW'で、
大阪人の女性は合コン開始早々
初対面の男性に年収を質問する、
というカミングアウトをやってました。
常識だそうで(;^_^A

ま、あの番組は半分ヤラセですけどね。

人の金銭事情を探ってくる神経、
わたくしには理解し難い(´・_・`)


タンタン。
今ハマっているもの__
なか卯の冷やし坦々うどん。

20140515182958cfc.jpg

期間終了までに5回は食べるぞ宣言!
ジャーマネ藤本です(・ω・)

------------------------------------

とーるちゃんライブラリーから拝借している
JAZZ : A FILM by KEN BURNS のDVD、

20140515182957e3f.jpgイメージ写真

ジャズ史が詰まった全10巻からなる大作で、
わたくしにとっては教材みたいなもんなんですが、
貴重な写真や音源, 映像を交えての解説、
本当にとてもいい勉強になっております。

まだ第1巻の途中までしか見れてないんですけど、
語られているエピソードを
適当に聞き流すことなく、
ジャズの軌跡を丁寧に把握して
知識を深めていこうと思います。

真面目かっ!∑(゚Д゚)

アメリカという国の歴史と文化の中で
必然的に生まれた、
即興演奏を本質とするジャズ、
そしてジャズ発展の過程で派生した
様々なジャンルの音楽が、もし
存在していなかったとしたら...

今わたくしたちが聴いたり演奏したりする曲は
かなり違う形のモノになってたんでしょうね。

GG-Companyもフュージョンを
演っていなかったかもしれないです。
(^^;;


このDVD、
全部で18時間もあるそうですから、
時間のあるときにじっくりと
視聴させていただくつもりです。

とーるちゃん さんきゅ。



あの味噌汁の作り方を書いてゆけ。
南こうせつ氏が『妹よ』を
歌唱しておられました。

20140514210141beb.jpg

ジャパニーズ・エバーグリーン。。。

わたくしジャーマネ藤本の
中学からの友人がハタチくらいのときに、
「将来結婚したら披露宴に呼ぶから
『妹よ』を歌ってほしい」と頼んできて
四半世紀ほど経つんだけど...

おい、いつまで練習させる気だww


--------------------------------------


どんなに足が長くてもー
前の席は蹴らな〜い♪( ´θ`)

THERMAÆ ROMAÆ Ⅱ
観てきました。

20140514205628852.jpg

この映画、期待のしすぎは禁物です。
(;^_^)

そこそこ笑えたんですが、
前作のほうが面白かったかな〜。

でも!
熊に首を噛まれる松島トモ子とか、
入れ歯はずれる波越徳治郎先生(そっくりさん)とか、
ラーメン屋の店主役の白木みのるとか、

若い世代の方には???だと思いますが、
これが結構わたくし的にツボでした(^^)

それと気になったのは、
タイムスリップする場面で必ず
イタリアオペラが流れるんですが、
なぜか知らない外国人俳優が口パクw
これはわたくしには意味不明でしたね。
オペラに詳しい方なら、この狙いが
理解できるのかもしれません。

あと
エンドロールで与作サプライズ!

ややネタバレですみませんm(_ _)m

しかしまあ
阿部ちゃん、いい身体してたなぁ。。。

3作目あるかも的な終わり方でしたが、
興行成績次第ですね。



USED
20140513005347a89.jpg

なにゴールデンタイムにVシネマやってんのよ!
と思ったら、今期の月9ドラマだったw

--------------------------------------

母の日をカーネーションと
鯛しゃぶパーチーで無事済ませた
ジャーマネ藤本です。

花弁がギザギザしていない
カーネーションってあるんですね。

今年はリリアンという品種の
カーネーションを贈りました。

20140513005344022.jpg

ちがっw
失礼しました!こちらです。

201405130053457b6.jpg

どちらのリリアンも可愛いです(笑)

--------------------------------------

昨日は
にーろく沿いのKINJIという古着屋に
初めて行ってみました。
KENJIじゃありません。KINJIです(^^)

なかなかグッドセンスで且つ安い。
今回はワンピとバッグと帽子をゲッチュ。
リピ決定。

わたくし、身につけている物の
7割がた古着だったりします。
下手にファストファッション使うより
見栄えよくキマるのです。

センスの良い古着屋は
ある意味セレクトショップですから。

だけどわたくし、
何を着ても中年感出るわ〜(´Д` )




