バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





マレフィセント。
"ロッベン" て
なんか発音しにくい(^^;)

なんとなくオランダ贔屓の
ジャーマネ藤本です。

------------------------------------------

マレフィセントを観てきました。

201407091910564dd.jpg

あんまり期待せずに行ったんですが...
思いのほか良かったです(*゚▽゚*)
恥ずかしながら主人公にかなり
感情移入していまいました。

ただ、
アナ雪とかぶる部分が多すぎて。
とくに「真実の愛」のくだりなんてもう

おんなじやん!!ヽ(´o`;

と心の中で思わず突っ込んでました。

近頃のディズニー作品は
アンチ王子な傾向なんですかね(~_~;)

最近までアナ雪アナ雪言ってた女子たちが
掌返したように「アナ雪よりも
こっちのほうが好き!」
と現金につぶやいててなんだかなぁ(苦)

わたくしは
どちらも同じくらい好きです。
比較するのはちょっと違う気がしますし。

マレフィセントは
原作が好きな人には不評のようですね。
全く別物になってしまっているようなので。
ディズニー定番のハッピーエンドに
不満を抱く人も多数。。。

わたくし的には、
どうせハッピーに終わるなら
アンジーがカラスと結ばれて欲しかった❤︎
です(笑)

------------------------------------------

ついに『孤独のグルメ』シーズン4開幕!

井之頭五郎の胃袋は健在でした(*^^*)

201407100028569e8.jpg

ところで五郎を演じる松重さんのブログが
渋くて粋で、わたくし大好きなんです。

松重豊 公式ブログ『修行が足りませぬ』

詩人だわこの人!



ハリー・ポッター。
なぜか七夕だけ我が家の年中行事に無い
ジャーマネ藤本です(´・Д・)」

それより今年
水無月食べるの忘れてたーー!
(;゜0゜)
残り半年の無病息災が
叶わないかもしれない...orz

------------------------------------------

はい皆サンちゅうもーーく!!

20140707185823b1c.jpg

コレ。

ウィザーディング・ワールド・オブ
・ハリーポッターのクッキー。

残念ながら行ったのは
わたくしではありませんが、
プレオープンの抽選に当たって
行ってきた人がお土産でくれました。

めっちゃ良かったらしいです。
なぜだか声枯れてました(笑)

いーなーいーなー。

正式オープンの15日は
わたくし仕事が休みなのですが、
もう無理ですよね、ユニバ入るの。。。

------------------------------------------

20140707082348437.jpg

ちょうど一週間前の火曜日は
朝の通勤でエライ目にあいました。

安定のJR阪和線遅延でございます。
( ;´Д`)

和歌山近辺で車が橋桁に当たったとかで
早朝から快速電車は全て運行停止。
各停電車も車両数が縮小されていました。

ラッシュアワーで当然ぎゅうぎゅう詰め。
しかも駅ごとの停車時間の長いこと!

数回の乗換えを余儀無くさせられた上、
そのうち全く電車は動かなくなり、
超満員電車の中に20分以上閉じ込め
られる形となって、
こんどは体調不良者続出(; ̄O ̄)

しまいには
ホームの向かいの和歌山行き電車を
天王寺行きに振り替えると言い出して__

なにそれ、イレギュラーにも
ホドがあるやろ!(◎_◎;)


結局この日は1時間ちょいの遅延でした。
ま、阪和線は週に3回は遅れますし、
ユルユルな運行には慣れてますけどね。

これからもずっとこの路線と付き合って
いかなければならない身なので
何を今さらといった感じですが...


しっかし阪和線ユーザー、
こんな酷い状況下でも
誰一人としてキレないんですね(´Д` )
これがもし某○○線だったら
とっくに暴動が起こってますよ(苦)

だけどちゃっかり「阪和線」のワードは
トレンド入りしてますけどねwww

皆さん不満のはけ口はTwitterのようで。
(~_~;)



ミ・アモーレ
え?!
松岡直也さんって亡くなってたの?

今ごろその事実を知った
ジャーマネ藤本です(汗)

20140705154421663.jpg

偉大なミュージシャンが
どんどんいなくなってく・・・

合掌。

------------------------------------------

野々村祭りで
コラ画像が話題となっておりますが...

[まとめ] 野々村議員のコラ画像がカオスすぎる

2014070515395189f.jpg
会見中突然マジックを披露し始める野々村議員www

スゴイな皆さん、尊敬する。
その技術とセンス、
少しわたくしに分けてください(^^)

------------------------------------------

AQUAのCMのまらしぃシリーズは
いつまで続くのだろう...

いや、いいんですけど。
ヲタ層を取り込むのが
狙いなんでしょうかねえ?(^^;)

しかしまあ
チョコレイト・ディスコのときは
意表を突かれましたし、
あれを車のCMに起用するなんて
奇想天外でイカシテルと思いました。


ところで
まらしぃ氏ってこんな人。

20140705153947116.jpg ガチ

あれ?これにも意表を突かれました?
(^^)

------------------------------------------

ファミマのカフェフラッペを試してみた件。

201407051558249cf.jpg 250円 税込

これはまさしくフラッペ=かき氷(´Д` )
もっとフローズンみたいに
口当たりが滑らかだったらいいのになぁ。
ガリガリくんのアイスコーヒー味を
思い出してしまったよぅ(。-_-。)

------------------------------------------

本日7月6日は
GG-Companyの鍵盤担当
とーるちゃんのお誕生日です!
おめでとうございます!!

20140705153949a82.jpg

初めて出会ってから干支が一巡しました。

201407060037552fa.jpg

何も変わっていないようで変わりましたよ。

「大人」になりましたねヽ(;▽;)ノ



鳥つながり。
前回の青い鳥話からの鳥つながりネタで。

毎日夕方になると、
お向いの家の庭あたりから
ウグイスの鳴き声が聞こえてくるんですが、

これがほんとに上手に鳴くんですよ。
とても風流で癒されます。

でも野生のウグイスなのかは...謎。
お向いさんが闇飼育してたりして(^^;;


ところで野生のウグイスを
見たことありますか?
わたくしは一度もないです。

メジロのことをウグイスと
思い込んでいる方もいるようですが、

20140630080944361.jpg 上 メジロ、下 ウグイス

あれはウグイスのように風流には
鳴いてくれません。
見た目は可愛いですけどね。



そうそう。
関係ないですけど
スーパーで売ってるウズラの卵、
あれ、温めておくと孵化するって
知ってました?
実際に孵化に成功した動画が
YouTubeにたくさんアップされているんです。

でもヒナが誕生したあと、
どうするつもりなんでしょう?

ちゃんと育ててくださいね(^^;)

------------------------------------------

里見八犬伝の公式サイトが
本格オープンしまして・・・

201407040014273c6.jpg

日テレさん!
素敵すぎるビジュアルをありがと〜
(T^T)

出演者のインタビュー動画が
見れるんですが・・・

馬場さんの色気が凄すぎて
吐きそうになった
ジャーマネ藤本です(゚д゚lll)

ファンを皆殺しにする気か
チミは...(~_~;)


大阪の八犬伝チケット、
熾烈な争奪戦が繰り広げられること
間違いなし。
わたくしの勝算は
1割にも満たないのであります(´・Д・)」
こうなったら東京に乗り込むべきか。。。

------------------------------------------

トレンド

もはや野々村議員のパフォーマンスは
負の世界遺産なんじゃないでしょーかwww



ちょっと前まで兵庫県民だった者として
かなり恥ずかしい。。。



Twitterの楽しみ方。
7月1日は
GG-Companyのギター担当
まっつんのお誕生日でした!

20140630082250620.jpg

ジャーマネ藤本より愛を込めて(´Д` )
おめでとうございます!!

--------------------------------------------

ライブモンスターのオープニング、
音もエヅラも斬新だ(o_0)

http://touch.dailymotion.com/video/x20hup6

201407010209087b4.jpg

ファジコンならぬ
"ジジコン" らしい(笑)

https://twitter.com/rollybocchan/status/477669816778489856

--------------------------------------------

俺流
真のTwitter活用術をお教えしましょう。

今まさに関心のある事柄を
「Twitter検索」に入力。
すると、同じ事に関心を持つ人の
ツイートがダァーーっと並びます。
それを読んでひたすら楽しむという...

わたくしは日々「ばばりょ」と入力して
情報入手しております(笑)
なかなかの有力情報ですw
ついでにお宝画像もゲットできたり(^^)

これがジャニタレがテレビ番組に
出ている最中ともなれば、
そのタレントの愛称で検索をかけると
1秒単位でツイートが10件くらいずつ
増えていくので、
読むの追いつきませんw

てか、楽しすぎる!
全然知らない人たちと
思いを共有しているような気がして



なんちゅーさびしいヤツ!!(汗)

* * *

Twitter雑学。

20140630080940bbd.jpg

この青い鳥の名前は
ラリー(Larry)と言うそうです。

いくつもの円が重なり合って
誕生したのだとか。

20140630080942cd6.jpg

--------------------------------------------

ドコモCMのUFO弾いてるの、
この方でしたか・・・



新しい時代の音を感じますです(。-_-。)




