バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





スパイラル。
暑いですね (´o`;
昨日は土用の丑の日でしたけど
皆さま、
鰻にはありつけましたでしょうか。

国産鰻、高いねー(T_T)

***

あ"あぁ。。。
ピアノのレッスン、課題曲がこんどは
メイプルリーフ・ラグなんですけど、
恐ろしくむずいな( ;´Д`)

楽譜視てるだけで
指が引きちぎれそうになっている
ジャーマネ藤本です。

--------------------------------------------

わたくしジャニヲタではありますが、
SMAPをはじめとする飯島派のタレントは
管轄外なんですけど...

20140729234332f66.jpg

舞 祭 組 というユニットが
ちょっと気になっておりまして。

なんて読むか わかりますか?

正解は

ブサイク (~_~;)

...いいんでしょうかw
リリースされた歌も やや滑稽系ヽ(;▽;)ノ
酷いけど好きですよ、こういう方向性。
せっかくの中居君プロデュースなんだし
知名度アゲていきましょ(*^^*)

ただ、一つ言わせてほしい。
せんが君はイケメンですww


あ。読みの"ブサイク"は
不細工という意味ではないことを
付け加えさせていただきます。

不用意な発言してると
ファンに叱られるわ(^^;;

--------------------------------------------

一昨日のニュースで知った、
デスノートのミュージカル化っていうのが
ツボりすぎて・・・'(*゚▽゚*)

20140729234334fc9.jpg
http://hpot.jp/stage/deathnote

月ならともかく、Lまで歌うのか?!(笑)

何もかもまったく想像つかないです。
怖いもの見たさで観てみたい気もするけど。

で、
なんで主演がフジタツじゃないんだよーぅw



Sister Act
マジか!
市村正親さんが胃がん発覚で
ミス・サイゴン降板って・・・

で、代役に筧利夫氏
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

あ、すっ、すみません。
ある意味、新ミス・サイゴンへの
個人的期待度が増したわけでありまして。
(´Д`;

しかし市村さんの病状が心配です。
11月の舞台には出演予定だそうですが、
あまりご無理なさいませんよう。

-------------------------------------------

20140727160545713.jpg
シアターBRAVA!にて

『シスターアクト』
大阪公演初日に行ってきました!
15時開演というなんか中途半端な時間帯
の上演にも関わらず大入り満員でしたよ。

20140727160545693.jpg

天使にラブ・ソングをの舞台版。
映画とは少し設定が違うんですが、
とにかく200%楽しめるコメディー。
演出最高です!!

キャストひとりひとりのスキルが
これまた半端ない!
主演がモリクミさんの日だったんですが
デロリス役が本当にぴったりで。
これってモリクミさんのために作られた
ミュージカルなんじゃないかと
途中で勘違いしてしまうほど(^^)

他の役者さんたちもすごい顔ぶれ。
大御所の鳳蘭さんと村井國夫さんが
良い味出してたなぁ。
鳳蘭さんはあのお歳でどうしてあんなにも
パワフルに歌えるんだろう。ミラクルです。
石井一孝さん、浦嶋りんこさんあたりも
さすがの安定感でした。

そしてわたくし的に一番印象深かったのは
シスターメアリーロバート役の宮澤エマちゃん。
彼女の歌声が好きすぎて(((o(*゚▽゚*)o)))
何回か出てくるエマちゃんの歌のところで
会場全体の空気感が変わるんですよね。
なんかたぶん、日本人にはあんまりない
声の出し方と響きなのかなと思いました。
彼女ハーフなんですけどね。
というか、後で調べてわかったことなんですが、
なんと!! 故・宮澤喜一元首相のお孫さん
なんだそうです。とんだ大物ですね。

そんなこんなで、めっちゃ面白い、けど
泣ける場面もちゃんとあった最高の舞台でした。
ただひとつ残念だったのは
聖歌隊が定番のゴスペルを歌う場面が
無かったことかな。
ちょっと期待して行ったんですけどσ(^_^;)
ソウルナンバーやディスコミュージックばかりが
目立っていたミュージカルだなと。
あそこまでの精鋭が集結した折角の聖歌隊、
Joyful Joyfulでも何でもいいから
ベタなゴスペルを一曲くらいは聴きたかった...
というのが本音(´・Д・)」

そうそう。
終始面白くてクスクス笑ってたんですが、
相変わらずわたくしって、
笑うタイミングが他のお客さんとは
ズレてるんですよね(; ̄O ̄)
たぶん両隣の人に思われてるんだろうなぁ
「そこじゃねーだろ!」ってwww

-------------------------------------------

20140727160543a6c.jpg

しんちゃん、ありがとー。
遅ればせながらゲットしました(笑)
いつも気を遣ってもらってすみません。




食レポ 〜雪辱編〜
こらこら。
クックドゥのCMの松重さんを見て
「五郎さん」って言うのやめなさいwww

ビールのことを
ゴールデンコーラと呼ぶことにした
ジャーマネ藤本です。

--------------------------------------------

連休中の食レポのリベンジ!

とは言っても、
写真が無いのにどうしろとww

とりあえず、かろうじて
フォトストリームに残っていた一枚。

201407222056043a8.jpg

最近地元にオープンした『串カツ田中』
という店に行ってきました(7/20)
めっちゃ行列でしたよ。

写真を見てのとおり、
串カツとかすうどんを看板メニュー
とするお店なんですが、
関西初出店なのです。
大阪名物なのに、
なんと東京発信のお店!(◎_◎;)
関東ではチェーンで数十店舗もあるらしい。
しかも海外にも店舗があるのです。
...にもかかわらず大阪初お目見え(笑)
というか凱旋?か。


わたくしが注文したのは
串が数種類と、かすうどん、
そして どて。王道メニュー。

20140722205600ade.jpg
写真は食べログより

なかなかいい塩梅に
どれも美味しかったですよ。
個人的には、どてはもうちょっと
柔らかいほうが好みかな(^^;)
うどんは大阪のものよりもコシがあって
むしろこれのほうが好き♪

関西ではどこでも食べられる料理ですが、
関東でお馴染みの"大阪の味"を食べたのは
ある意味貴重な体験だったかもw





2件目はAppleStoreに行くついでに寄った
道頓堀の『PABLO』(7/21)

201407250831046d5.jpg
写真はPABLO関係者のinstagramより

PABLOといえばチーズタルト専門店。
大阪と東京にいくつかの
テイクアウトの店舗があって、
わたくし結構好きでよく買うんですが、
先月イートインできるカフェがオープン
したとのことで足を運んでみました。

PABLOの醍醐味として、
テイクアウト店でもそうなんですけど
オーダーが通った際に店員さんたちが
声を揃えて「yes!パーブロ〜」
って言ってくれるんです(笑)
今回もしっかりと頂戴しました(^^)v

201407250831060a0.jpg

カフェの大半のお客さんが
焼きたてチーズタルトを
オーダーしているなか、
あえて違うものを頼んでみる
異端児なわたくし。

コニャックショコラチーズタルト
をチョイス。(写真の一番下)
でもこれにして大正解♪ 美味しかったです!
上品な洋酒の風味に 重めの食感。
かなり自分好みの味(*^^*)
さりげなく上に金粉がかかってて
高級感も演出o(*゚▽゚*)o


店員さんが注文の品を運んできたとき、
もれなく呪文で美味しくなる魔法を
かけてくれるんですよ❤︎

もうそれだけで 萌え〜〜です。(≧∇≦)

だけど一人で行ったときにアレやられると
ちょっと恥ずかしいかもです(笑)

--------------------------------------------

アリスの棘 後編が届きましたわい。

20140725083103f85.jpg

やばっ
ひと月半前に読んだ前編の内容を
軽く忘れかけてる。。。
もう一回読み返さな(;^_^A



When Marnie Was There
201407222056027fe.jpg

思い出のマーニーを観てきました。
ジブリ作品は昨年夏の風立ちぬ以来。

マーニー...なにやら一部の女子の間で
"百合"だとか囁かれておりますが、
そういう類の話ではないです。
...当たり前やろ(´д` ;


えー、ここから先は
自身の感性が未熟なのを承知の上で
率直な感想を書きますのでご容赦を。

この映画、観る人によってかなり
感じ方が違うのではないかと思います。
好きな人は好きかもしれない。。。
多感な年頃、とくに女子向き?
な気もする。

わたくしは少なくとも
得られるものはありませんでした(汗)
...と正直すぎる
ジャーマネ藤本ですσ(^_^;)
つまらなかったワケではないんですけどね。

序盤のいくつかのシーンでなんとなく
オチ的なものがネタバレしてしまったのは
残念かなぁ。

あと、主人公の子の性格が
痛すぎるんですよ、
リアル外側の人間のわたくしとしては。
その卑屈さ加減に
こっちが滅入ってしまうというか。
なんか入り込めなくて( ;´Д`)
周りの人たちの優しさに支えられて
いることに気づいてないし。

ストーリーの結末も、感動的ではあるけど
ベタな感じかなと。(原作知りませんが)

終盤マーニーの生い立ちから一気に
ダダダダーっと展開していくんですが、
あそこはもっと深く丁寧に
描いてほしかったです。


唯一良かったのは、
プリシラアーンの歌声。癒されます。

とにかく、個人的に
スッキリしない映画でした はい。


あ。感性の乏しいわたくしの
ひねくれた意見など信用せず、
ぜひこの夏映画館で、
思い出のマーニー
観てみてくださいね(^^;;





おめでとうございます!!!!!
なんてこった。。。
もうこんな時間orz

じつは、
わたくしジャーマネ藤本のiPhoneが
連休中にイカレテしまいまして。
昨日AppleStoreで新しいものに
交換してもらったところなのです。

想定外に復元に時間がかかってしまい、
今頃ブログを更新する事態と相成りました。
(T^T)

本当はこの連休の食べ歩きレポなんぞを
アップしたかったのですが、
撮影した写メもぶっ飛んでしまったため
またこんど日を改めて、
どっかから借りてきた写真付きで
レポートをしたためたいと思います。


しかしですね。
今日はどうしても
今すぐアップしておきたい
別件がありまして。。。


201407220328312f1.jpg

おめでとうございます〜!!

まずは、

ドラムのいそべっちに
無事双子ちゃんが誕生しました!

まだ詳細は入ってきてないんですが、
取り急ぎ皆様にご報告を。
たぶんご本人かGGメンバーのSNSあたりで
すでに公表されていると思われますが(^^;;

いや〜おめでたいですねヽ(;▽;)ノ

長女のあいりちゃんが赤ちゃんのときは
いそべっちのミニチュアでしたけど(笑)
こんどはツインで再来ですかね(*^^*)

奥様もいそべっちもお疲れ様です。
今後も大変でしょうけど、
どうか頑張ってくださいね。

--------------------------------------------

そしてそして!

もう昨日となってしまいましたが、
7月21日は
我がGG-CompanyのセンターFW
けんちゃん(尾瀬賢司)の誕生日でした。
おめでとうございます!

20140722032829f50.jpg
けんちゃん用にカワイイ子の素材を使いましたw

尾瀬40祭から、はや3年ですか。
ホントあっというまですね。
今あの時と同じことをやれといったら
はたしてできるでしょうか。

いやできるでしょう、勿論。

なぜならそれは
尾瀬賢司だから♪(意味不)


あかん、頭回ってない。
もう限界、寝ますm(_ _)m


ピーチ。
201407200013432fd.jpg

桃でございます。
このところ毎日食べてる気がする...。

わたくしジャーマネが暮らす地域は
ちょっと名の知れた桃の産地なのです。
そんなわけで、これは全部いただきもの。
白鳳、めちゃくちゃ美味!

わたくしの桃好きは母親譲りなんですが
この美味しさは、
死ぬ前の人生最後に食べたい!
と思えるほどです。
事実うちの母親がそうだったので(^^)

--------------------------------------------

ほしい車があります。

20140720001341a86.jpg

赤ボディに黒ルーフの
ツートーンハスラーちゃん❤︎

これは久々の どストライク!
街で姿を見かけたらとりあえず二度見、
いや、何回も見てうっとり。。。

スズキの軽、よくやった!
ブラボー(≧∇≦)


今乗ってる車も一目惚れで買ったんですが
購入から13年。
けっこうガタがきておりまして(^^;;

引っ越して以来、
通勤で毎日10キロは走っているので
さらに劣化が速まるのではないかと。
下道で常に時速80km出してるし(ー ー;)

そんなんでそろそろ
買い換えを考えないといけないんですが、
タイミング良く降臨したのが
赤黒ハスラー様ですよ!*・゜゚・
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

近いうちに購入に踏み切らないと。

だけど今度車買い換えたら、
和泉ナンバーに変わってしまうんですよねー。
これはいただけません(´・Д・)」

わかりますか? 神戸ナンバーから
和泉ナンバーになる気持ちが(号泣)

そんな葛藤に心揺れ動いている
ジャーマネ藤本でございます(´Д` )

--------------------------------------------

昨日はコレ食べました。

20140720001345799.jpg
食べさしですまぬ( ;´Д`)

相葉ちゃんのCMのやつ。
ミスドのコットンスノーキャンディ
抹茶あずき味。

かき氷じゃないんです。
なんかフワフワのあっさりアイスでした。

スプーンですくった瞬間、
うわっ軽っ!
ってなりますよ(笑)



大阪の車窓から。
昨今いろんな香りの蚊取り線香が
売られていますが、
最終的に昔ながらの
"金鳥の渦巻"に落ち着くんだな〜。

20140718012933736.jpg

この香り好き( ^ω^ )

------------------------------------------

夏到来で電車の中にやたら
DQNが目立つようになりました。
阪和線、最悪ですホント(´Д` )

ああいう人たちって、なんで
センスの悪さとマナーの悪さが
比例しまくってるんだろう。。。

かくいうわたくし自身も
他人からはDQNにしか見えないに違いない
ジャーマネ藤本です( ;´Д`)



そして阪和線はいつものように
急病人救護のため遅延。

とりあえず阪和沿線のみんな、
強い身体つくろか(~_~;)

------------------------------------------

USJハリポタのオープン初日、
ゆめ咲線の始発電車内で車掌アナウンスの
「まもなく〜ユニバーサルシティ〜」
の一言に乗客から拍手が巻き起こったって・・・

熱いなオイww


そしてなぜか昨日ここにいたわたくし(^^;;

20140718011723ae8.jpg


------------------------------------------


大阪駅の環状線ホームで聞くことができる
関空快速の案内の英語版アナウンスが
わざとらしいカタコト英語すぎる件。

にっしっくじょ〜う、
べんっとぇんちょ〜う、・・・
っとぇんのぉじ〜、・・・

日本人の女性の声なんですが、
なんとも ねちっこいww

初めは聞くたびに吹いてたけど
さすがに慣れました(^^)



【定期】GGライブ情報 他
Hey!Say!JUMPの子たちの
顔と名前が完全に一致した
ジャーマネ藤本です(´Д` )



今年初スイカ。

201407151613538fb.jpg

果肉が黄色だったんですけど、
赤いのよりちょっと水くさい感じかも。

わたくしウリ系の果実の味が
少々苦手なのです...。
メロンは口の中がヒリヒリする
アレルギーも出るほど。
でも高級メロンをもらったときは
無理してでも食べますけどねヽ(´o`;

------------------------------------------

前回のライブ情報UPから
はや3週間過ぎました。
前回の内容からそのまんまコピペですが
今年後半のGG-Companyの
ライブ予定をあげておきます。



9月23日(祝)ワンマンライブ
於 : RJ&BME's(西宮北口)
詳細未定(昼・夜 入れ替え制)

11月6日(木)
イクシーズ主催ライブイベント
於 : Clapper(大阪 心斎橋)
出演 : GG-Company他
詳細未定

11月8日(土)
HKPさんとのジョイントライブ
於 : Desperado(岡山)
開場 : 18:30 開演 : 19:00
料金 : 前売 1500円 当日 2000円
(1ドリンク別途500円)
※ 保護者同伴に限り中学生以下1000円
(1ドリンク別途500円要)


まだだいぶ先ではありますが、
充電後のパワーアップした姿を
ぜひ観にきてくださいねー(^^)

------------------------------------------

今年の24時間テレビドラマの主演、
大倉くんだったんだ・・・。
お父さんってイメージじゃないけど。
(~_~;)

それより、いつのまに鳥貴族は
ジャスダック上場したのだ!

※鳥貴族社長は関ジャニ∞大倉くんの実父。

キャラクターの足には
なにげに∞マークで家族愛(笑)

20140715161638922.jpg

鳥貴族 社長の焼鳥日記!!より
「トリッキーの足」
http://amba.to/VLDzsH



プレッツェル。
20140712030140b8e.jpg

アンティアンズの
オリジナルプレッツェル完食後の__
塩分補給しました感が
半端ないww

ジャーマネ藤本です。

熱中症予防にちょうどいい(^^)v



梅田で配られていたポケットティシュを
通りがかりの欧米系の男性が
思いがけなく受け取ってしまい
一瞬立ち止まって、配ってる人に
深々とお辞儀をしたんですけど...

それ見てなんか
ほっこりしました(*^^*)


その直後、
こんどはコテコテの大阪のおばちゃんが
ティシュを受け取って立ち止まった
と思ったら・・・

「もいっこちょーだい」だと(; ̄ェ ̄)

おととい来やがれ!!www

------------------------------------------

このところ某○イザップのCMが
目について仕方ないんですが。。。

20140712030142b3b.jpg

そういえば前にテレビで
おいしいバイトを経験した視聴者からのお便りを
再現フィルムで紹介する番組をやっていて、

細身で容姿の綺麗な女性が
街で声をかけられて
「楽チンで割のいいモデルのバイト
やってみませんか」と言われて
乗ったのが・・・

毎日ひたすら高カロリーの食べ物を
食べまくるだけのバイト。

バイトを始める前と、
数ヶ月後のバイト期間が終了したときに、
それぞれ全身写真を撮られるらしいのです。

で、その2つの写真、先と後を逆転させて
エステ等の体験モニターの
ビフォー・アフター写真に使われる
という からくり。

ホントかなwww


※注意
この話、○イザップ様とは
一切関係ございませんので
誤解なきよう(^_^;)



ジバニャン。
2014070708235072c.jpg

社会現象となっている
「妖怪ウォッチ」を勉強中の
ジャーマネ藤本です。

201407070823512c3.jpg DX妖怪ウォッチと妖怪メダル。

社会現象についていけなくなったら
老化の始まりなので必死w
((((;゚Д゚)))))))

------------------------------------------

やよい軒で冷汁の定食を食べたんですが、

2014071100291260f.jpg

ご飯をおかわりしたくて
アツアツの白米をぶちこんだら...

汁じゃなくなった...orz

皆さま
くれぐれもお気をつけくださいwww

------------------------------------------

最近ラジオで
THE BOOMの"星のラブレター"が
よく流れてるんですけど・・・

http://youtu.be/h8TFISMoQnQ

わたくし昔この曲
すごく好きだったんですよ。
でも、聴いててなーんか違和感あるんです。

で、ようやく気がつきました。
25周年記念のセルフカバーだったんですね!

正直な感想としては、
わたくしはやっぱり
元のバージョンのほうが好きかな。
声が若いほうがあの歌に合ってますし。

わたくしの中ではTHE BOOMは
初期の時代で止まってたりします。
"気球に乗って"とか"中央線"とか、
好きだったな〜。

んで当時、宮沢和史と宮本浩次と
宮田和弥がごっちゃになって、
名前が覚えられなかったというww
いまだに正しく言える自信なし(^^;;

いや〜ほんと、
バンドブーム全盛のいい時代でした。

------------------------------------------

20140711002910548.jpg

また心配なニュースですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000020-rbb-ent

坂本教授の一日も早い快復を
心よりお祈りいたします。




