バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





骨。
6月に受けた健康診断の結果が
届いたんですよ。
う〜〜ん。昨年に引き続き、
血清アミラーゼが高値。
その他項目も異常値ではないものの
年々じわじわ上がってきている(汗)
身体は老化の一途(´Д` )

でも別の機関で測定してもらった
骨密度の結果は良かったんですよね。

20140829160844865.jpg

骨強度が3.151で
同性・同年齢の人に対して117%
なんですって。
軽くガッツポーズ(^^v

健診の判定は要観察だけど、
骨密度の高さで
勝手にチャラになった気分でいる
ジャーマネ藤本なのでした(;^_^A

--------------------------------------------

わたくしの元地元の立花駅周辺に
阪急オアシスができたという情報を耳にし、
先日尼崎市役所での用事ついでに
行ってみたんですよ。

20140829160842923.jpg

阪急オアシスって阪急沿線でない場所にも
バンバン建ってますね。
ブランド力落ちるでぇ(´・Д・)」

立花みたいな超超超庶民的な土地に
阪急系のハイソなスーパーができて
お客さん来るのかよ!!という
わたくしのツッコミ、いや、心配をよそに
実際行ってみると結構お客さん入ってました。
立花のどこに身を潜めていらっしゃったのか
マダムな方々ばかりで(笑)

黒を基調とした建物のため
シックで落ち着いた雰囲気。
店の規模としてはものすごく小さいのですが、
野菜等の直売コーナーや、
プチトマトのセルフ量り売り、
100円パンがイートインできる
カフェコーナーが設置されていたりと、
(これってオアシスでは基本?)
周辺の他のスーパーとの差別化が図られていて、
品揃え的にも充実していて...
好いなと。

んもぅ、なんでわたくしが尼を去った後に
できるんだよぉ。ぐやじぃ(T^T)

と泣いて悔しがるほど
すんごいスーパーでもないけど。
立花としてはやっと他に追いついたレベル?
(^^;;

阪急の100円パンの誘惑に
今回は屈することなく、
その代わり、久しぶりに
ルビアンとアンテノールのアウトレット
に行って徳用袋詰めを買いました。
翌日のジャーマネのおやつに
なりましたとさ。
めでたし。

201408291611408ea.jpg




9/23 ワンマン詳細。
夏バテがきている
ジャーマネ藤本です(-。-;


夏休みも終わろうとしていますね。
地域によってはすでに2学期が
始まっているところもあるようで。

今でも自由研究や工作の宿題って
あるのでしょうか。

わたくし、工作があんまり
得意じゃなかったんですが、
小学校のときの夏休みの工作で
うちの父親が作った掛け時計が
その後の作品展で
佳作に選ばれてしまったという( ;´Д`)

あるあるなんですかね、これ。
父親は喜んでましたけど...
わたくしとしては小学生ながらに
罪悪感抱いてました(u_u)

--------------------------------------------

さて、GG-Company
次回ライブは9/23なんですが、
時間等詳細が決まったようなので
ご案内させていただきます。

2014052523403063c.jpg

9月23日(祝)ワンマンライブ
(昼・夜 入れ替え制)
於 : RJ&BME's(西宮北口)
[昼の部]開場13:00、開演14:00
[夜の部]開場17:00、開演18:00
料金 各1500円(飲食代別)

皆様のお越しをお待ちしております!
<(_ _)>

--------------------------------------------

20140823172728e2d.jpg

チョコレート・ドーナツって映画を
観に行きたいんですけど
なかなか日程が合わなくて(T_T)
上映している映画館が少ないのが
なぁ。
もうほとんど上映期間が終わってるしー。
DVDでるかな。



墓参り。
里見八犬伝の大阪公演チケットが
ゲットできなかったことに
ショックを隠しきれない
ジャーマネ藤本です(T_T)

しかし!追加公演が決定したらしい。
よっしゃー 次こそは頑張る!!



日曜日はわたくしの両親と先祖の
墓参りに行ってきました。
墓参りと言っても永代供養だから
墓はないんですけど。

毎年命日近くに行くことにしているんです。
もっと頻繁に行ってあげたいんだけど
なにせ遠いんですよね、能勢って(´Д` )

で、その日曜日
能勢入りした途端 雨が降ってきて、
お寺に着いたら雷も鳴り始めて。

永代供養墓は寺から少し山に入った
ところにあるんですが、
こんな山奥で雷に打たれてしまったら
誰も助けに来てくれない!と思うと
焦って...(> <;)

そんなんで今回は
ほんの数分間の墓参りになりました。
車で現地まで往復4時間もかかる
というのにね(悲)

名残惜しかったので
能勢とうふだけ買って帰りました。

20140825190338619.jpg

ごく普通の木綿豆腐なんですけどね(汗)
これくらいしかお土産で思いつくものがなくて。
秋だと栗が有名のようですが。

--------------------------------------------

24時間テレビで藤城清治先生が
影絵の製作に挑戦されるようですね。
24時間ぶっ通しで頑張るって...
この方、御年九十歳ですよ。
大丈夫なんでしょうか。。。(^^;
番組スタッフ、無茶振りしすぎ。

わたくし昨年、
藤城先生の作品展に行ったんですけど、
ほんっとに色彩が綺麗。
メルヘンの世界。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
展示場全体が優しい雰囲気に
包まれていました。

20140825190336c14.jpg

うちの玄関にはこの絵のポストカードが
飾ってあります。大好きな作品です。



正論。
昨日はわたくし事で練習で梅田へ。
レッスン関係以外の歌練って
めっちゃ久しぶり。
なんか新鮮な気持ちになりました。
でも3時間ぶっ通しは年齢的にも
ちょっと疲れた。。。

今思うと10年前はフルで働きながら
家事もそれなりにこなしつつ、
週に3回クワイア練習、
月に3回ピアノレッスン。
よく続いてたな〜と我ながら感心(^^)
10年でこんなにもモチベーションと体力
落ちるか( ;´Д`)

--------------------------------------------

201408231727298b0.jpg

武井壮 アイス・バケツ・チャレンジを拒否
http://matome.naver.jp/odai/2140861783346342101

わたくしジャーマネ藤本、
武井氏の考えに賛同します。

そもそも寄付を強要するなんて
おかしな話ですものね。

お祭り騒ぎや売名まがいの
パフォーマンスは終息させて
ALSへの理解をより深めましょう。
http://www.als.gr.jp/
さらには他の難病へも目を向けましょう。

チャレンジ動画にリツイートやいいね!
するんだったら自ら寄付しましょ。

難病支援に限らずチャリティなら
少額の負担で企業を通して間接的に
寄付できるものもありますよ。

以前このブログで紹介した
Yahoo!検索のSearch for 3.11 や
サーティーワンのフリースクープがそう。

ペットボトルのキャップ回収で
ワクチンを寄付する
エコキャップ運動、
アルミ缶を集めて車椅子を贈る活動
なんてのもある。

まずは簡単なことから始めませんか。

そして...来週末は24時間テレビ。
司会:関ジャニ∞、ランナー:リーダー。
なんという俺得❤︎
募金しにいこっと。



そういや、ジャニヲタに朗報。
(って、ジャニヲタはこんなブログ
見ていない問題は置いといて...)

4月に期間限定でやってた
『トーキョーライブ24』が10月より、
こんどは毎週日曜22時から
週替わりMCで復活するのです。
ひゃっほい!

201408231727288a9.jpg

テレ東さんは金儲けの仕方を
覚えちゃいましたね(^^;;

わたくしは声:大吉先生のナナナの復活が
何よりの楽しみなのであります(´Д` )




宙船。
ジ○リ工作員によるYahoo!映画の
高評価レビューに騙されないように
気をつけましょう。

-------------------------------------------

サマソニTOKIO動画をサーフィンしてたら
久しぶりにみゆき姐の宙船が
聴きたくなって...

ありました。UP主様に感謝。
前半歌っているのはコーラスの
宮下文一さんだけど。
20140821083027c2e.jpg
http://youtu.be/7Fb3tJfkRYc
(今回は動画の埋め込みを避けました)
カッコイイし、いい歌ですね ( ´θ`)

宮下さんと長瀬くんの歌い方が
どことなく似てる
と感じる方もいるでしょう。
それもそのはず。みゆき姐がTOKIOに
楽曲提供した際のデモテープは
この宮下さんが歌ったものだったそうで、
長瀬くんがそれを
しっかり吸収した結果なんですね。

--------------------------------------------

201408210830269d5.jpg

草に埋れててわかるかなー、
うちで飼ってる殿様です(^^)

見つけた当初は幼虫だったんですけど、
だんだん大きくなってんの。萌えるー。

この一匹しかいないんですけど、
どこからやってきたんでしょうね。
で、このままほっとくとどうなんの?
昆虫の生態のこと何にも知らない
ジャーマネ藤本であります(´・_・`)

--------------------------------------------

知ってる人が盗撮で捕まって
ちょっと複雑。。。

ターゲットがどんな子だったか気になる。
って、そこかい!!www



てぃらみす。
スマホでこのブログの一覧を見たときに
たまに一番上に紛らわしい広告が出るの、
なんなの!!(激おこ)



盆休み中に
コストコの巨大ティラミスを平らげて、
一回り大きくなって帰ってきた
ジャーマネ藤本です( ;´Д`)

2014081908580690a.jpg
---------------------------------------------

夏休み期間だからといって
学生がいなくて電車が空いてると思ったら
大間違いなんですね。

逆に観光客やレジャーで出かける
ファミリーで大混雑。


先日あった
関空快速で帰宅中のときの出来事。

同じ車両に乗り合わせた6人家族が
いきなりクリスピークリームの
アソートの箱を開けて全員で
ドーナツパーティを始めるという...
2014081908580772e.jpg
完全に"おのぼりさん"やがな(¬_¬)

その次の日は、
隣に座ってきたおっさんが
なにげにモゾモゾし始めたと思ったら
金麦のプルタブをプシューーっと。
乾き物までつまみはじめる始末。

また別の日には、向かい合わせ席で
わたくしの正面に座ったおばさんが
ずっとゴソゴソと荷物の整理をしていて
なんか鬱陶しいなぁと思ってたんですが、
そのおばさんが立ち去ったあと
座席にゴミが山盛り残されていて
もう唖然。

そんでその直後に座ってきた男子が
ゴミを払いのけてわたくしの足の上に落とし、
ジャーマネ藤本のイライラ度MAX。
(♯`∧´)

なんでこんな
モラルに欠ける人間ばっかなんだろう。
土日や盆暮れ正月は顕著です。

---------------------------------------------

20140819232455cb9.jpg

文明さんの追悼ライブやるんだ。
わ〜観てみたい。。。

けど、わたくしなど
とんだ場違い(;´Д`A

これぜったい
お友達としてローリー氏来ますね♪
(*゚▽゚*)




お盆休み明け。
久方ぶりの更新 失礼します。

20140817231427126.jpg

ノンアルビール&ジンジャエールで
シャンディガフ風を作ろうとしている健全な
ジャーマネ藤本です。



皆様お盆休み堪能されましたでしょうか。
台風からの幕開けという
波乱のお盆休みでしたね。
レッスンが休講になってしまった
講師の先生方、
お見舞い申し上げます(~_~;)

--------------------------------------------

20140817231429d01.jpg

TOKIOがサマソニで数々の伝説を
残していったそうじゃないですか。

東京の会場キャパが1万人、大阪は2千人。
そりゃあ入場規制がかかって当たり前です。
運営側の読みが間違っていると
批判を浴びているようですが、
あえて規模の小さい会場を選んだのは
出演者側の策略だとわたくしは思ってます。
ひやかし連中を賢く使って
伝説を作るためのね ψ(`∇´)ψ

さらに
モッシュ&ダイブ発生ですかwww

モッシュって楽しいですもんね。
わたくしも若い頃はよく
巻き込まれてましたよ。

あれは、えーと。。。
そう、SPARKS GO GO だ!(^^;;
あ、Xでもあったっけ。
すかんちでは踏み潰されて
かなり危険な目にあった記憶が。
思い起こせば
けっこうな回数経験してましたわ(´Д` )

ちょっと野蛮ですけど、
ああいうのは若いうちにしかできませんので
二十歳過ぎくらいまでの体力ある方は
今のうちに夏フェス等で体験しておくことを
お勧めしますww

--------------------------------------------

201408172314304dc.jpg

深夜食堂が映画化!
ドラマも3年ぶりに帰ってくる!!

秋からドラマ再開ですよ。
これ、松重さんも
サブキャラで出演してるし!(*゚▽゚*)

誰かが呟いてましたけど、
深夜食堂の「めしや」に
井之頭五郎がふいに立ち寄って飯食う
っていうシナリオ、面白そうだと。
それ、ナイスヽ(;▽;)ノ

同じ夜食テロでも
孤独のグルメは主人公の心理描写を
食事を通して巧みに表現するグルメ番組。
深夜食堂はマスターと常連客たちの
食にまつわる深いエピソードを描く
ヒューマンドラマ。

どちらも違う面白さがある。うん。



【定期】GGライブ情報 他
はい!
昨日となりましたが、
8月6日は
GG-Company ドラムのいそべっちの
お誕生日でした!
おめでとうございます!!!

2014080101474450d.jpg

合ってる? 8/6で合ってる!?
わたくしとしたことが・・・
間違って数日前のブログで
フライングしてしまったのです。
(;´Д`A
いそべっち、ごめんなさいm(_ _)m

それにしてもGGメンバー、
夏に生まれた人ばっかw

--------------------------------------------

誠に勝手ではありますが、
ジャーマネ藤本のブログ、
お盆休みをいただこうと思います。

しばらくの間ブログ更新をお休みしますが
再開の際はまたよろしくお願いします。
<(_ _)>

...と、
誰も見ていないが言ってみる(´Д` )



では最後にGG-Companyの今後の
ライブ予定を。


9月23日(祝)ワンマンライブ
於 : RJ&BME's(西宮北口)
詳細未定(昼・夜 入れ替え制)

11月6日(木)
イクシーズ主催ライブイベント
於 : Clapper(大阪 心斎橋)
出演 : GG-Company他
詳細未定

11月8日(土)
HKPさんとのジョイントライブ
於 : Desperado(岡山)
開場 : 18:30 開演 : 19:00
料金 : 前売 1500円 当日 2000円
(1ドリンク別途500円)
※ 保護者同伴に限り中学生以下1000円
(1ドリンク別途500円要)


毎度のことながら
コピペですみません(^_^;)


ではでは皆様
暑い日が続きますがお体大切に。
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

20140806235317fab.jpg 納涼



だれのケツ。
「てぃーてぃーてぃーてれって
ブタのケツ!アイ!」

201408050018464e4.jpg

関ジャニ∞とキャラが被ってて
脅威を感じる
ジャーマネ藤本です((((;゚Д゚)))))))



先日野暮用で蛍池へ行ってきたのですが、
阪急蛍池駅、ここに降り立ったの
何年ぶりだろう。
1度だけあるのですよ、20年以上前に。

あれはたしか...
阪大生の追っかけで。
というかストーカー行為で( ;´Д`)
もう、何やってるんでしょうかね
わたくしは(ー ー;)

それにしても蛍池ってやっぱり
豊中臭がしますね。

豊中って、街を歩いたときの印象が独特。
古くはないけどノスタルジー感あり。
道が狭いし窮屈なイメージもあります。

20140805001847f2a.jpg

生まれ育った尼崎とはお隣さんですが、
戸ノ内を越えて大阪に入ったとたん
変わる雰囲気って・・・
まあ、向こうも尼の人間に言われたくは
ないでしょうが(汗)


全然関係ないんですけど、
同じく尼崎の隣市の西宮市のことで。

尼崎から国道2号線で武庫川を越えて
西宮へ入った瞬間
「安全都市」と書いてあって・・・
尼崎市民にとって、アレ屈辱的ですwww

--------------------------------------------

孤独のグルメSeason4
真夏の博多・出張スペシャルが
放送されます!

2014080500184410f.jpg

8月9日(土)午後4時~4時55分(テレビ東京系)

いつもは平日の深夜で見れないわっ、
というかたも、この機会に
五郎さんファンになっちゃってください!
そして君も一緒に処刑されてみないかw


わたくし、この日ピアノのレッスンですが
ワンセグ持参で参ります。
まあたぶんすぐにデイリーモーションに
動画アップされるでしょうけど(^^;;



毎日が31の日。
自称サーティーワンアイスクラスタの
ジャーマネ藤本です。

7/31〜8/6まで
ダブルコーンとダブルカップが31%offの
キャンペーン中ということで
1回目、行ってまいりました(`_´)ゞ
って何回食べる気だwww


今回食べたフレーバーの
レモンマスカルポーネチーズケーキが
超絶美味すぎてヤバい (O_O)

2014080302123143a.jpg

なんというか、
レモンのフレーバーが香料クサくなくて、
本物のレモンの皮をおろし金で
擦りおろしたような風味とリアルな酸味。
マスカルポーネとの相性もバッチリ。
わたくしのイチオシでございます。

というか、この夏の限定フレーバー全部
美味しそう。。。
コンプリートしたいくらいだ(*^^*)


ちなみに
海外でサーティーワンと言っても通じない。
バスキン・ロビンスです(^^)

もひとつちなみに
サーティーワンのアイスフレーバーの数は
31種類ではなく32種類。トリビア。

ついでに
アイスの値段は店舗によって差があります。
ショッピングモールなどにテナント
で入っている店舗はお値段安めで、
主要道路沿いの駐車場を完備した店舗では
高くなる気がします。
ダブルだと40円くらい違ってくるよーな。

***

アイスといえば、
セブンイレブンのくじ引きで当たった
センタンの甘熟シャーベット
パイン&マンゴー味がこれまた絶品でした。
果肉がザックザク入ってて大満足。
セブンではお値段 税別120円だったかな。

夏はどうしても
トロピカルテイストアイスを
欲してしまいますね♪

--------------------------------------------

TBSの"音楽の日"、
ジャニーズ出演者が見事なくらい
飯島班総出で、さすがに苦笑。

しかも今回、本来5人組の某グループが
なぜか3人だけの出演で、
まるで残りの2人がグループから外されて
しまったかのような扱いになっていて
ファンの間で波紋を呼んでいる模様。

真相はどうやらコレらしい。↓
20140803024102798.jpg

それはないわ。
いちどデビューしてるのに(´・_・`)


J事務所さん、とくにIさん、
もういい加減...
ファンに不快感与えるような売り方、
やめません?( ;´Д`)




