バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ステルスマーケティング。
Trick or Treat
ジャーマネ藤本ですψ(`∇´)ψ



一昨日歯医者に行ったんですけど...
受付の女性二人がひそひそと話してる
私語の内容が漏れ聞こえてきたのです。


年下A : ○○さん、これ知ってます?
みんなの胸キュンがヤバイらしいですよ。


年上B : え、知らないけど。。。

年下A : とにかく胸キュンが凄いんです!
視聴率もいいらしいですよ。
2話まで済んでて今日が3話目です。


年上B : ・・・・・

ジャーマネ藤本の心の声 :
それって、もしかして。。。


年下A : 超おすすめですよ。
今晩10時から10chです!



それな!!(確信)

http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/index.html

それにしても
わたくしの白々しいステマ行為と違い
なんてストレートな宣伝活動なんだ!ww


ところでドラマのエンディング曲の
槇原敬之『Fall』がストーリーにハマり
すぎててヤバイヾ(。゜▽゜)ノ

20141031005427525.jpg

ドラマ用に書き下ろしたんだとか。
もうね、
次回への期待やキュン度が倍増する
香辛料、いや媚薬ですねこれは。

マッキー天才(((o(*゚▽゚*)o)))

--------------------------------------------

うちの地元の高校生みんな、
こんな自転車乗ってるんです。

20141031005428722.jpg タイヤがやや太め。

びーちく、いや失礼ε-(´∀`;
ビーチクルーザーっていうらしいん
ですけど。

田舎の子は通学の足がほぼチャリなので
ファッションアイテムのひとつに
なってるんでしょうね。
だけどみんな同じだから
個性ないんですよね。
たまにバイク並に太いタイヤを
履かせてる子がいるけど、
個性を通り越して浮きまくりwww

変な局地的ブームだこと( ̄3 ̄)



はるか。
駅ホームの特急はるかの乗車位置を示す
足元案内表示を見て綾瀬はるかを連想し、
『きょうは会社休みます』の
田之倉@蒼ちゃんが頭に浮かんで
朝からドーパミン大放出!!だった
ジャーマネ藤本ですヽ( ̄д ̄)=3=3=3

完全に脳があのドラマにやられとるwww

---------------------------------------------

20141029014953a57.jpg

電車の優先座席にわざわざ座って
スマホいじってる人って多いですよね。

まったくね (。-_-。)

わたくしも、もしすいていれば
優先座席に座ることはあっても、
携帯電話の類いは触らないかな。


十数年前にこんなことがあったのです。

デパートのエレベーターに乗っていた時に
わたくしのケータイの着信音が鳴って
...しまった!マナーモードにするの
忘れてた!...
と慌てて保留ボタンを押そうとしたとき、
満員のエレベーターの後ろの方から
「すみません!私ペースメーカー入れてるから
お願いです〜!電源切って下さい〜〜」
と年配の女性の悲壮な声がっ( ゚д゚)
周りの人からの鋭い視線も相まって、
滝汗&顔面蒼白な出来事でした(苦)
それからというもの
公共の場での携帯電話の使用には
気を配るようになったのです。

でもその出来事があった当時
ペースメーカーなどの製造メーカー
に勤めていた友人から、
"ペースメーカー入れてる人の胸に
携帯電話をピッタリ合わせでもしない限り
異常をきたしたりしない"
と聞いていたこともあり、
内心は複雑で(;´Д`)

けれどペースメーカーを入れてる当人が
他人の着信音を聞いて
反射的に恐怖を感じるのも
わかる気がしますしね。
そのへん
デリケートな問題かもしれないです。

こんなことを書いていると
「電車の優先座席での携帯電話の使用は
関西では解禁になってますけど、何か。」
と仰る方もいることでしょう。

ええ知ってます。
けど...やっぱ
混雑時に優先座席に座って
堂々とスマホいじるのは
デリカシーに欠けるというか、
いかがなもんかと。


ところで、
ペースメーカーって人の体の中で
ずっと作動しているものだと思って
いたんですが違うんですね。
脈が異常な時にだけ働いてくれる
そうですよ。

職場で2年前に心臓ペースメーカーを
入れた人がいて、その人はあんまり
脈が乱れることがないので電池が減らず、
取り替えるのがだいぶ先になりそうだと
言ってました。

今日の豆知識 でした( ^ω^ )

--------------------------------------------

食べることで世界平和に貢献できる
防衛省まんじゅう。

20141029014955f96.jpg

ごちそうさま。



私を劇場に連れてって。
SMバーではなく
フェティッシュバーと言ったほうが
なんかそれっぽいw

ジャーマネ藤本です。



昨日はまた歌の練習でございました。
ソウルバンドのボーカルさんや
ジャズシンガーやオペラやってる人
などなど現役の歌い手さん達に紛れて
わたくし 何? (;´Д`A

だのにソロパートは免除してもらえない
って・・・

イジメやがな(;▽;)

ところでこの日の練習の
終わりかけにやってきた人がいて
すごく顔色悪かったんですが、
25時間勤務の後に駆けつけたと聞き
プロ根性を見た気がします。
で最後にバシッと歌合わせて
帰られたんですよね。尊敬。

--------------------------------------------

映画の宣伝で来阪中の片桐はいりさんが
関西ローカル番組でインタビューを
受けていて、
その際はいりさん、記者から
大阪についてのコメントを求められ、
「大衆演劇を観によく来てます」
と応えていたんです。

そういえば前回のレッスンのときに
とーるちゃんと大衆演劇のこと話したなと。

わたくしは一度も観に行ったことが
ないんですけど、
元地元の尼崎には大衆演劇の専用劇場が
あるのです。
で、それを知らなかったとーるちゃんに
劇場の場所を訊かれてわたくし、
出屋敷の駅前にあると自信満々に
言ってしまったんですが・・・

それ、いつの話やねん!!(汗)

とっくの昔に尼崎商店街寄りに
移転しているではないか(;^_^A

http://0481.jp/c/amagasakitenmaza/

なんで今まで気づかなかったんだろ(~_~;)

大衆演劇の演目って元ネタが歌舞伎だと
とーるちゃんに教えてもらいました。

歌舞伎より敷居が低いぶん、
ちょっと行ってみたい気もしますが
やっぱりあの独特の雰囲気に負けそうで
足を踏み入れる勇気ない。。。
誰かわたくしを大衆演劇へ連れてって
くださいまし。

--------------------------------------------

先週放送のどぅんつくぱより
小室哲哉氏と新垣さんによる
Get Wild の連弾の様子。

20141027010904883.jpg

これはもうカオスすぎて
さすがの雑食のわたくしも
ついていけないww



【定期】GGライブ情報 他
サルーテ!
ジャーマネ藤本ですヾ(。゜▽゜)ノ



デスノートのフライヤーが
仕上がってるじゃないですか!

201410231919523f8.jpg 裏面

大阪公演のことには
何も触れられてないですが...焦

主演のWキャストはやっぱ
カッキーの日を狙っていくべきか。。。

カッキーこと柿澤勇人さん。
一瞬だけ四季に属していた人で...
わたくしがその演出に度肝を抜かれた
『春のめざめ』で主役やってた人ですね。
http://youtu.be/LFN2WvE2lCg

また『ライオンキング』のシンバ役を
たった1日で降ろされてしまったという
伝説の人でもあります(^^)

最近はドラマでよくお見かけします。
じつは祖父・曽祖父ともに
人間国宝というね。
由緒正しい家の子です、はい。

--------------------------------------------

11月のGG-Companyのライブ、
予約まだまだ受け付けてますよー♪


11月6日(木) CLAPPER(アメリカ村)
大阪市中央区西心斎橋2-10-34  
心斎橋ウエスト363ビル B1F

2014 EXSEE'S AUTUMN FESTIVAL Ⅱ
at CLAPPER

出演 AKIRA / THE BROWN /
GG-Company / INvoST

4組対バン、上記の順で出演します。

OPEN18:30 / START19:00
前売1800円 当日2000円
(1ドリンク別)

チケットのご予約・購入については
メンバーにお問い合わせいただくか、
CLAPPER経由でお買い求めください。
こちらのコメント欄に書き込んで
いただいても結構です(^^)ok
追ってメンバーから連絡させます。



11月8日(土) Desperado(岡山)
岡山市北区表町3丁目11-105

Hello Kitty Project vol.13
「人類オカン計画」

OPEN18:00 START19:00
前売 1500円 当日 2000円
(1ドリンク別途500円)
※ 保護者同伴に限り中学生以下1000円
(1ドリンク別途500円要)

HKPさんのライブに友情出演させて
いただきます!

20140924190401cc8.jpg

こちらのチケットのお取扱いは、
Desperado店頭販売か
メンバーの手売りとなっております。
いちどGGメンバーにお問合せください。
また、Desperado電話予約 
086-225-5044 (17:00 - 24:00)
でも受け付けておりますので
ご利用ください。

GG-Company 今年の集大成。
ぜひぜひお越しください!

--------------------------------------------

先週放送のミュージックフェアに出てた
外国人バンドが気になっている件。


Dirty Loops
スウェーデン出身の3ピースバンド。

番組の演奏前のインタビューの時点で
チャラい印象だったので
何の期待もしていなかったんですが...

さっきまでの勝手なイメージ撤回(笑)

キタよ、これキタ。

若くて勢いあるけど技術もありますね。
海外でこういったスタイルのバンドって
あんまりないような。

なんばHatchのライブ、
ちょっと行きたくなってる(^^)



読心ノ術。
わたくしジャーマネ藤本、
近ごろ電車で独り言を喋る人と
よく遭遇するのです。
怖いくらいに毎日連続で、
何人もの独り言をいう人に
遭ってるんですが、

もしかするとこれ独り言じゃなくって、
わたくしが他人の心を読めるように
なったのかもしれません。

ついにそんな力が宿ったか。

パワー(((o(*゚▽゚*)o)))

20141022014003524.jpg
誰これww

--------------------------------------------

わたくしの日々の癒し
AV男優の一徹(イッテツ)さんですが、

20141022014002ef9.jpg

彼が世の女性に人気なワケは
アッチの技量は至って普通だけどw
芝居がそこそこできて、
爽やかで優しいオーラ全開で、

そして何よりの決定打は・・・
顔がいろんな人に似てるってとこ。

成宮くんに見えたり、
向井くんに見えたり、
田中圭くん福士くん櫻井くん、
角度によってはタッキーや悠仁さん
その他諸々に一瞬見えた!
という女性はきっと大勢いるはず。

何が言いたいかというと。。。

みんな一徹さんの動画見て
脳内変換してるwwwwww


--------------------------------------------

先週金曜日の報ステで放送された
某国産ジェット旅客機の納期が
4年も遅れてる原因がなんちゃら...
という特集

すみません、その遅れの元の
1000分の1くらいはおそらく
わたくしの責任です。

切腹 ヽ(;▽;)ノ



大好物は生着替えです。
NHK朝ドラ"マッサン"の昼再放送を
食堂で見ていたオバチャンが
「なんで外人さんが奥さん役やってるんやろ?
日本人のほうがいいと思うねんけど」
とアナーキーなことを言ってるんですが
どうにかしてくださいwww

--------------------------------------------

20141021011130c6d.jpg

待ちに待ったトーキョーライブ22時
ついに始まりました!

何なんですかホント。
面白すぎなんですけどー(≧∇≦)

こんな粗削りな生放送見たことない(笑)
一言で表すと、イっちゃってるww

初回放送のメインMCは、
NEWS小山慶一郎くんが担当。
慶ちゃんといえば好例となりました
生着替え。

20141021011128530.jpg

キタコレ(=゚ω゚)ノ

この番組、あなどれない。
ジャニーズなのにちょいちょい下ネタ
挟んでくるし、
他局の番組名をバンバン出しまくるし、
テレ東様のアグレッシブな姿勢に感服の
ジャーマネ藤本であります( ̄^ ̄)ゞ


ジャニヲタさんでなくても男性でも
楽しめるんじゃないかなぁこの番組。
LINEと連動して投票したり
スタンプを送ったりと、
視聴者参加型で面白いですよ♪
毎回ハチャメチャで目が離せないです。

--------------------------------------------

深夜食堂3も始まりました。

20141021011129281.jpg

まあ・・・
初回はこんなところですか(笑)
第二十一話ってところがいいですね。
1のときからずっとストーリーが
繋がってるってことなんですね(^^)
高橋優さんのエンディング曲もいい感じ。
あとは常連客のオダジョさんや松重さん、
オカマの小寿々さんが出揃えばサイコー。
今後に期待っ。

そうそう、エンドロールの
衣装協力 Honeys ってのに
釘付けになってしまいました。
わたくし、この歳で
ハニーズフリークなのでございます。
ヾ(。゜▽゜)ノ



アマソニ。
夜が寒すぎて
一昨日から床暖を稼動させている
ジャーマネ藤本です。
この調子だと11月~2月は
どうやって乗り切ればいいのだ( ;´Д`)

---------------------------------------------

阪神タイガースがクライマックスシリーズ
勝ち抜いちゃったよ。
しかもまさかの無敗。
どーするよ、ほんとヾ(。゜▽゜)ノ

こーゆうの阪神ファンは慣れてないからさ。
喜びの感情をうまくコントロール
できない輩は道頓堀川に飛び込んだり。
わたくしみたいなネガティブ思考な者は
関西地方に大地震でもくるんじゃないかと
悪い方向に考えてしまうんですよね(苦)

でも今は、素直に喜びます。
タイガース、9年ぶり日本シリーズ進出


----------------------------------------------------

昨日レッスンで阪神尼に行ったら
なにやら駅前で催物をやってまして。
設営されたステージから大音量で
生演奏が。。。

20141019015804f87.jpg20141019015806af9.jpg

”アマソニック” だそうです。
某大規模フェスの名称パロった?(笑)

ジャズの祭典のようでありまして。
いやこれが・・・想定外に(失敬)
質が高かったんですよ。

少ししか観る時間無かったんですが、
わたくしが立ち寄ったときに
ステージで歌っていた女性ボーカルの方が
超絶に上手すぎてナニコレ!?
って感じでした。
まさかこの阪神尼崎駅前の広場で
本格的でかっこいいジャズの生演奏が
聴ける時代がやってくるなんて(涙)

ちょっと調べてみましたところ、
こちらのお店の店長さんと
ミュージシャンの方が
イベント企画者のようですね。

201410190158073ca.jpg Jammer

このお店、わたくしの昔の職場から
目と鼻の先な場所にあるんですが、
いつのまにこんな素敵なジャズバーが
できたんですか!!
もし当時この店が存在していたら、
わたくし結構な頻度で通っていたと
思います。



アマソニック2014は
今日(10/19)まで開催されていますので
お近くの方はぜひ(^^)
フードブースもたくさんあって
食べ物充実しています♪



Mother of Life
201410162337361a1.jpg

ジャーマネ藤本のメインディッシュ
命の母Aでございます(笑)

見よ!この微塵の迷いもない
"更年期障害"の文字をwww

以前は84錠の袋入りを買ってたんですが
いつまでもちまちまやってんのもなんだし
思いきって瓶入りを購入してみました。

ガッツリんこ( ̄Д ̄)

--------------------------------------------

10月期ドラマ視聴率ランキングも
出たことですし、
そろそろ今期通しで見ていく番組が
固まりそうです。

とりあえず話題性的に
月九の「信長協奏曲」は見とけと
いう感じでしょうかヾ(。゜▽゜)ノ

わたくしジャーマネの推しは
きょうは会社休みます。」です。

なんつっても蒼ちゃんの破壊力な。

20141016233738411.jpg
壁ドンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

オンエア中は蒼ちゃんクラスタが
Twitterで大荒れだったもよう(´Д` )

わかる。わかるわその気持ち。
なんであんな目キラキラやねんってね。
はい、キュン死確定。\(//∇//)\

--------------------------------------------

スウォッチのCMの曲歌ってるの、
声質からしてアデルだと思ってたのに
違うんかーーい!!



Amanda Jenssen て人だそうです。
http://youtu.be/BMXZgzYnzlk

なんとなくBLONDIEのデボラハリー
みたいな雰囲気持ってると思ったのは
わたくしだけ?

例えが相変わらず昭和の発想で
すみません( ;´Д`)



しるくらぼ。
SILK LABO愛好家の
ジャーマネ藤本です。

2014101500433524e.jpg

遅まきながらわたくし、
女性向けAVにハマっております。
イッテツさーーん!(*´Д`*)ハアハア

また新たな嗜好分野に
足を踏み入れてしまった
ジャーマネであります(汗)

有料動画配信というシステムがある
この時代に感謝!

--------------------------------------------

深夜食堂3の放送直前SPより

20141015004337194.jpg

今から本編が楽しみですね。

ところでこのドラマでおなじみの
ゴールデン街のような路地の風景。
いつもどこでロケやってるんだろう?
と思ってたんですけど、
じつはあれ全部、大きな倉庫の中に
建てられたセットなんだそうです。
細部までこだわっていてリアルで
すごく雰囲気ありますよねー。
美術さんスゴイ!(≧∇≦)

ドラマと並行して映画の撮影も
行われているようです。
深夜食堂は映像が綺麗だから
映画館でも見ごたえあるだろうなぁ。
1月31日から全国公開。
こちらも楽しみです。

--------------------------------------------

台風は拍子抜けくらいがちょうどいいw

台風が去ってちょっと寒くなりましたね。
一気に秋が深まったようです。

こんな秋の夜長は・・・この曲を。

このあいだとーるちゃんと
ひょんな事から話題となった_
宗次郎さんの大黄河、
どうぞ。


未○民のSEと言ったほうがしっくりくるのはなぜだwww

尾瀬サンもオカリナやりましょうよー♪

※豆知識 pmsのサックス科講師は
オカリナ講師を兼任できるらしい。



祭日和。
昨日はわたくしジャーマネ藤本の
町内のお祭でした。
関西は秋晴れのいいお天気でしたね。

201410121439572e1.jpg
宮入り前の1コマ。

ご存知でない方も多いかと思いますが、
泉州地方のだんじりのお祭りは、
かなり広域の各地で行われているのです。
皆さんがテレビでよく目にする有名なやつは
岸和田の海寄りの地区の祭りの1つであって、
じつは堺市や和泉市や貝塚市などでも
多くの地区がそれぞれ違う日程で
祭礼を執り行っているのです。

http://eonet.jp/danjiri/sairei_info/

うちは山側の一部の地区。

2014101214395482c.jpg

でもスピードや荒々しさを求めるなら、
やはり全国的に有名な、9月の
旧市の祭を見に行くべきです。
他の地区のはわりと大人しめなので
物足りなさを感じるかも(^^;;

ところでこのだんじり、
壊れると大変です。
うちでは毎月2千円を祭代として
自治会に納めてるんですが、
修理を要するときは1世帯につき
10万円程の寄付をするのが
通例だそうで...。
どうか壊れないでください!!(笑)

---------------------------------------------

ぬーべー、やっぱ大方の予想どおり
悪い意味でヤバかったですねwww

日テレの番組見まくってる人なら
じわじわくるであろうネタが
散りばめられていたんですが・・・

中でもワロタのがこれ。

20141012143958ff4.jpg

もこ兄、ここでもオリーブオイルww

それとかボンビーガール柴田美咲ちゃんの
島らっきょとかヾ(。゜▽゜)ノ

わかんない人には???でしょコレ。
しかも初回15分拡大にする必要あった?

う〜む。
実写化はどうにも無理があるようだな。
( ;´Д`)

---------------------------------------------

20141012143956d9a.jpg

やっと会えたね❤︎





