バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





バナナ違い。
先週のミュージックフェアの玉置浩二氏
20141128004626726.jpg
曲 : 男はつらいよ

昭和歌謡を歌わせたらピカイチですね。

じつはわたくしジャーマネ藤本的には、
日本で歌が上手い人ナンバーワン。
30年余り不動の1位なのです。
歌心に技術が伴っている数少ない歌手
の中でもズバ抜けています。


わたくしが中2のとき、クラスの友達から
「めっちゃいいバンド見つけたんやけど
レコードダビングしたやつ聴く?」
と勧められ、安全地帯の1stアルバムを
聴いたのがきっかけ。
ロックテイスト強めでしたけど
ハマりました。
ワインレッドでブレイクする直前です。

バンドの演奏が巧いうえに、
とにかくボーカルがすごい。
何この声!何この切れの良さ!と。

当時アルフィーも大好きだったんですが、
全く別物として聴きまくっておりました。

そしたらたちまち大ブレイクで
あれよあれよと有名になられまして。。。

玉置氏においては俳優としても大活躍で。
『キツイ奴ら』というドラマ
覚えてますでしょうか?

20141128004627c58.jpg

小林薫氏とダブル主演だったやつで、
流しで二人が歌謡曲を歌うシーンが
とても印象に残っているんですが、
(ストーリーのほうは全く思い出せませんw)
このドラマで玉置氏の歌を聞いて、
この人上手すぎ!何歌わせてもスゲェ。
と痛く感動したのを覚えています。
安全地帯のボーカルとのギャップも
衝撃的だったなぁ。。。
(YouTubeにたくさん動画が上がって
ますのでぜひともご覧ください)

で一時期、玉置氏の歌い方を
自分なりに真似たりしてみたんですが...
無理でした(=゚ω゚)ノ

当たり前だwww


そうそう。
ダビングテープを貸してくれた友達と
バナナホールに安全地帯のライブを
観に行くことになったのですが、
ここで大事件勃発!(◎_◎;)

垢抜けない中学生だったこともあり、
当日バナナホールの場所がわからず
迷子になってしまい、
開演時間がじりじりと迫っていたので
タクシーを拾って現地に向かうことに。

タクの運ちゃんに「バナナホールまで」
と告げると、運ちゃんは驚いた表情で
「え!あんたらまだ子供やろ?
そんなとこ行きたいんかいな。
しょうがないなぁ。。。」と
怪訝な顔をしながらもしばらく走って、
「着いたけどな。子供だけやったら
心配やから、おっちゃんが一緒に
ついてったるわ。」と。


オチから申し上げますと・・・
そこはバナナホールではなく、
『バナナの気持ちはよくわかる』という
ニューハーフショーパブだったのです。

20141128004628dbc.jpg

わたくしと友達は「違う!」とも言えず
運ちゃんに連れられて店に入りました。
とゆうか、好奇心旺盛な二人は
こういった店に多少なりとも
興味があったんだと思います(^^;;

けど実際に入店してみると
なんか怖かったです(´・_・`)
全てが大人の世界で。

緊張のわたくしたち、
ソフトドリンクをいただいて、
一応ショーを見てから店を出ました。
会計はなんと!
運ちゃんが全部おごってくれたのです。
今思うと優しいおじちゃんだったなぁ〜。

その後自力でバナナホールに
たどり着いたのですが、時すでに遅し。
悔しかったけれど、
後々良い笑いのネタになったので
結果オーライ(笑)

その年の年末には
神戸国際会館での安全地帯のコンサートを
前のほうの良席で見れたので
完全に帳消しです。


話を頭に戻して・・・
あれから現在まで、わたくしの前には
玉置浩二を超える歌手は現れていないし、
玉置氏自身も常に進化していて、
他の歌手とは次元の違う、
もはや雲の上の存在です。

ときどき言動が
めちゃくちゃだったりしますが、
それが許されてしまうのは、
彼の歌の素晴らしさ故なのだと
思っています。



紅葉狩り。
この3連休は秋晴れの
絶好の行楽日和でしたが
皆様どのように
過ごされましたでしょうか。
わたくしジャーマネ藤本は
地元の山まで紅葉を見に行ってきました。

201411242246359a7.jpg

穴場かと思いきや行楽客わんさかで
駐車場に入るのに2時間も待たされて
しまいました。。。

まあ規模は小さいとはいえ
キャンプ場もあったりして
けっこう地元では有名なのかも。

それにしても赤黄緑のコントラストって
どうしてこんなにも"美しい"と感じる
のでしょうね〜。



紅葉狩りついでに
これまた超地元なんですが、
今月初旬にWBS (テレ東)の『THE行列』
のコーナーで取り上げられていたお店、
泉州やさいのビュッフェ&カフェに
行ってきました!

201411242246331b4.jpg

1時間以上待ちで正真正銘
行列の店でした(^^;;

地元農家が生産したお野菜を使った料理
が中心のランチバイキング。
種類多いです!スイーツも充実(^人^)

めちゃくちゃ美味しい!と言う感じでも
なかったんですけど(汗)
あくまで健康に良い新鮮な食材を使った
体に優しい味付けの料理を
好きなだけ食べれるのが魅力なのかなと。

制限時間が60分間と短めで、
店内でゆっくりくつろぐ余裕がないのが
残念。
あと30分くらい時間が長ければ
咀嚼の回数も増えてさらに健康に良いかも
と思ったジャーマネでありました。
いずれにしろわたくしは
あんまり噛みませんが( ;´Д`)

大人ひとり¥1,250
肉系の料理は有りませんのであしからず。

個人的に1番美味しかったと思う料理は
白玉ぜんざいの白玉でした。

どやねん!www

---------------------------------------------

A-studioのゲストが
先々週 福士蒼汰
先週 松重豊
今週 窪田正孝

なんて俺得ラインナップ!!

TBS様、わかってらっしゃる!



冬支度。
昨日から会社で毛糸のパンツを履いて
仕事をしている
ジャーマネ藤本です。



今年9月に滞在した英国の某所の
現在の様子(写真)が届きました。

20141121001339665.jpg

左 : ジャーマネが撮影(9月)
右 : 現在

真っ白な風景は綺麗だけど、
寒いのはやっぱヤだ(´・_・`)
雪は眺めてるだけでいいかな。。。

ここら辺りも
本格的に寒くなってきたので...
うどんやのしょうが湯(辛味)

20141121001735cef.jpg

知ってますか?これ。
他のメーカーのしょうが湯じゃ
ダメなんです!(`ω´ )
効果を実感できるのは唯一これだけ。
一口目のショウガ感、ぱねえっス!
身体ポカポカになりますよ。
ちょっとばかりコスパ悪いので、
わたくしは1袋20gを3回に分けて
飲んでます。
風邪をひいたときにもお薦め。
東急ハンズで売ってます(^人^)

---------------------------------------------

ジャニーズやりながら
ガチで勉学に勤しんでる
勝ち組の伊野尾さんはこちらです。

2014112100133848e.jpg
リトルトーキョーライブより

どうりで橋田壽賀子familyなわけだ。
(~_~;)


前にJの某大御所が
この世は"ジャニーズ戦国時代"だと
言っていましたが、
今の時代のアイドルは
歌って踊れて芝居ができるだけでは
勝ち残っていけないのですね(;▽;)

そういやNEWSの加藤シゲさんは
今や肩書きが小説家ww

---------------------------------------------

わたくしの個人的な年中イベントも
無事終わり、
やや抜け殻気味なのですが・・・
今年もいい勉強させていただいたなと。
知人を介して実力ある歌の指導者に
巡り会うことができたのは幸運でした。

10年前に単身渡米で歌の勉強をしていた
というその指導者♀。

びっくりしました。
わたくしがかつてワークショップで
黒人講師に教わった歌唱においての
大事なポイントと全く同じことを
彼女、指導の際に言うのですよ。
こりゃあもうマジですよ。

丁寧かつ的確なアドバイスをくれます。
この人自身、めちゃ歌うまいですしね。
しかも想いが伝わる"唄"です。全力で。


ボイトレの先生といい
良い指導者が続いているいい流れ。

教えを乞うことは一生続けるつもりです。
加齢に逆らってスキルは少しずつでも
上げていければと思います。

真面目か!ヽ(´o`;



初 大阪モノレール。
先日大阪モノレールというものに
生まれて初めて乗った
ジャーマネ藤本です。

20141118020012ccd.jpg

しんちゃんが毎日通勤で使ってる電車は
これかぁ...と。
そしてこれが、先月車両からの出火で
朝から足止めくらってたやつかぁ...とw

ちなみに足止め率ナンバーワンを誇る
阪和線ユーザーからのアドバイスとしては
こういうトラブルの時は慌てず騒がず
会社にTELです。

たっぷり寄り道してから職場に行くか、
いさぎよく一日休むかは
あなた次第!(´∀`)

--------------------------------------------

最近TVに出まくっている蒼ちゃんですが

20141118020013ac2.jpg

A-studioでは得意の英語を披露して
いましたね。
ちょっと早口すぎた感がありますが、
留学経験もないのにあのレベルで話せるのは
奇跡というか天性の語学の才能?
イタリア語の挨拶も、わりと長文を
そつなくこなしていましたし。

蒼ちゃんが英語を好きになったのは
中学の英語の先生に発音を褒められた
のがきっかけらしいです。
わたくしもオーラルの授業で
ネイティブの先生に発音褒められた口ですが
全く英語喋れませんけどー(;▽;)

わたくしの場合
ただのオウム返しが上手な人というね...
何なんだこの敗北感orz

--------------------------------------------

15年ほど前に友人から借りて聴いた
コンテンポラリー・ゴスペルのCDの中に
すごくかっこいいお気に入りの曲が
あって...(*゚▽゚*)

その後クワイアに入り、
歌の指導をしてくれた講師の旦那さんが
その曲を書いた人だと知って、何かしら
引き寄せられる不思議な力を感じていたの
ですが...

その Professor Melvin Crispell が
5月にお亡くなりになっていたことを
最近になって知りショックを受けて
おります。
享年46歳。
とーるちゃんが明日急に
逝っちゃうようなもんです。
若すぎる。。。
あ、例えが悪すぎましたね
すみません(汗)


Rest in Peace



放送禁止用語解禁。
Live Monsterに林檎さん。

20141112011131cd3.jpg

昔よくCD聴いてたなーと(懐)
あれからだいぶ月日が流れたけど
林檎さんの声量も感性も全然衰えてなくて
なんだか嬉しくなりました。

番組で最後に歌った丸の内サディスティックは
一時期わたくしジャーマネ藤本の
カラオケの十八番でした。
歌詞に”青姦”って言葉が出てくるのですよ
これwww

-------------------------------------------

一方 MUSIC JAPANでは
グループ魂が大暴れww

20141112011129a60.jpg
曲:嫁とロック

こちらは歌詞に”セッ○○”、”ドラッグ”、
”○コる” etc...
ちょw これNHKですけどヾ(。゜▽゜)ノ

-------------------------------------------

ところで・・・
GGの次のライブが未定であることもあり、
ブログ更新の間隔を今よりもあけようかと
思います。
目標としては1週間に2回くらいで。
そのうち週一となり…
いずれはフェイドアウト?
にならないよう頑張ります(^^;;

毎回ほとんどGGと関係のない内容ですが
たまーにGGの近況でもお知らせできれば
と思っています。

次回のライブのスケジュールが入り次第
また隔日ペースに戻すつもりです。

・・・というか、そもそも
更新が減ったところで
それに気づく人は皆無かと(汗)



GGライブ全日程終了。
こないだのチューボーですよを見て
窪田くんにちょっと心揺らいだ...
ジャーマネ藤本です。

20141109222612d4e.jpg

可愛すぎるぅ〜❤︎このひと(;▽;)

誰かに似てる...と思ったら
REV出口様の若い頃に少々w

--------------------------------------------

ここのところのトップニュースといえば
羽生くんですよ。やはり。
アクシデントのあと競技出場したことが
賛否両論ですけど、
わたくし一個人の意見としては、
棄権してほしかったです。
これでもし後遺症が残ってしまったら
美談では済まされないですから。
今回のことで、彼ちょっと生き急ぎの
傾向があるのかなと思ってしまいました。
まだ若いのだから無理はしてほしく
ないですね。

---------------------------------------------

GG-Company、岡山でのライブ
無事終了です!

謎のベールに包まれた
11/8 at Desperado
セットリスト

201411092226141f6.jpg

これにてGG-Company 今年のライブ
全日程終了しました。
ライブに足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました<(_ _)>

次回ライブは未定ですが、
また来年よろしくお願いいたします!

わたくしジャーマネのほうには
直接ライブ情報が入ってきにくいので
メンバー各々のFacebookから
ほやほやの情報を入手してくださいね!

--------------------------------------------

昨日はわたくし、
スタジオ入ってきました。

20141109222613f68.jpg
なんかヘアサロンみたい?ww

そして仲間の誕生日祝ってきました。

2014110922261706d.jpg 残骸w

こういうの
GG-Companyのライブやリハの後に
よくやってたな〜と
懐かしく思いましたよ。
また機会があればケーキで誕生日の
お祝いしたいな〜。
もう自家製は無理ですが(~_~;)



CLAPPER終了。
11/6 CLAPPERでのライブにお越し
いただいた皆様、有難うございました!
おかげさまで大盛況のイベントと
なりました♪

今回のセットリストはこちら。

2014110800101610a.jpg
Q. 用紙を持っている人は誰でしょう?笑

ほどよく緩急をつけて攻めてみましたが
いかがでしたでしょうか(*^^*)

CDをお買い上げいただい方々にも
心より感謝申し上げます。

1stアルバム"Ignition"は
まだまだ絶賛発売中です!¥2,000-
ご希望の方にはCDの盤面に
メンバー全員のサインをさせて
いただいておりますので、
遠慮なくお申しつけくださいね。

余談ですが盤面のデザインはわたくし
ジャーマネ藤本作でございます(^^)v



リハ終了後の空き時間は
お決まりのバーガーキングで士気を高め・・・

2014110800161943f.jpg

いざ本番へ。

201411080010189e1.jpg
↑ぽちっとしたら、
Vimeo動画見れちゃうかもっ♪
激しい手ぶれによる船酔いに注意w




まっつんの今回の衣装、
ドット柄のシャツに蝶ネクタイで
チョー可愛かったのです!
蝶ネクタイはなんと電飾で光る仕様。
いつもにも増してコミカル要素が多く
お茶目でございましたo(*゚▽゚*)o

けんちゃんは頭痛でいつものバファリン♪
どんなに体調悪くても演奏に反映されない
ところがプロ。

---------------------------------------------

さぁ本日はGG-Company
岡山でライブですよ!!

詳細は前日までのブログでチェック!

記念にホストバンドであるHKPさんの
ライブ動画を貼らせていただきます。
無断で!



超絶楽しい対バンベントとなること
請け合い。

GG-Company、
HKPさんにおんぶに抱っこで
甘えさせていただきますヽ(;▽;)ノ



今日を逃したら。。。
昨晩も田之倉クンに4度殺された
ジャーマネ藤本です(´д` ;

20141106015350fda.jpg

このままいくとわたくし
確実に人格壊れますよ(~_~;)

つか
このところ田之倉クンに担降りする
ジャニヲタさん続出との情報が!

※担降り=ジャニ用語で
自分の贔屓ジャニタレ(○○担)を
降りて乗り換えること。


頑ななジャニヲタの心を片っ端から
鷲掴みにしてしまう田之倉、最強。
ヾ(。゜▽゜)ノ


そして先日紫綬褒章を受賞された
高畑さんがますます好きになるドラマは
こちらです↓
http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/

どんだけ推す気だwww

--------------------------------------------

GG-Company、
今年の関西に於けるライブは、
本日のCLAPPERでのイベントを
残すのみです。
どうかお見逃しのないよう!
ちなみに次回ライブは未だ決まって
おりません( ;´Д`)


11月6日(木) CLAPPER(アメリカ村)
大阪市中央区西心斎橋2-10-34  
心斎橋ウエスト363ビル B1F
06-6213-6331

2014 EXSEE'S AUTUMN FESTIVAL Ⅱ
at CLAPPER

出演 AKIRA / THE BROWN /
GG-Company / INvoST

4組対バン、上記の順で出演します。

OPEN18:30 / START19:00
前売1800円 当日2000円
(1ドリンク別)



そして!
今週土曜日は初の地方遠征
岡山にGG-Company 見参です!!

11月8日(土) Desperado(岡山)
岡山市北区表町3丁目11-105

Hello Kitty Project vol.13
「人類オカン計画」

OPEN18:00 START19:00
前売 1500円 当日 2000円
(1ドリンク別途500円)
※ 保護者同伴に限り中学生以下1000円
(1ドリンク別途500円要)

HKPさんのライブに友情出演させて
いただきます!

20140924190401cc8.jpg


Desperado電話予約 
086-225-5044 (17:00 - 24:00)
をご利用ください。


HKPさま、どうかお手柔らかに
お願いいたします(^人^)



関西から岡山まで観に来てくれた人は
伝説のファンとして後世に語り継がれる
ことでしょう(^^)

メンバーからのファンサービスに
どうぞご期待ください(逃)



今週ライブですよ〜!
我が関ジャニ∞錦戸クン主演のドラマ
ごめんね青春!11/2放送分を観てたら
冒頭から風間杜夫氏と平田満氏の共演で
何コノ蒲田行進曲感www

クドカンさんの作品はちょいちょい
こーゆう狙った演出ぶっ込んできます
よね(^^)

リアルタイムで観ていた大人たちは
やはり胸熱になったようで・・・
この時間、蒲田行進曲がトレンド入り
しておりました(((o(*゚▽゚*)o)))

このドラマのことだから、
もう松坂慶子さんのスケジュール
おさえてあるんじゃなかろうかwww

201411032339137c0.jpg

--------------------------------------------

GG-Company ステマ部長
ジャーマネ藤本です。

さて!
今週木曜日11/6はGG-Company
イクシーズイベントでライブです。


11月6日(木) CLAPPER(アメリカ村)
大阪市中央区西心斎橋2-10-34  
心斎橋ウエスト363ビル B1F
06-6213-6331

2014 EXSEE'S AUTUMN FESTIVAL Ⅱ
at CLAPPER

出演 AKIRA / THE BROWN /
GG-Company / INvoST

4組対バン、上記の順で出演します。

OPEN18:30 / START19:00
前売1800円 当日2000円
(1ドリンク別)


大きな声では言えませんが・・・一応
GG-Companyの出番は20:40頃から
の予定です。

ギリギリまでお待ちしております!

それとおそらく17〜19時くらいは
メンバーはハコ近辺でたむろしている
はずですので、好奇心旺盛な方はw
声をかけてやってくださいね♪



ところで
GG-Companyが大変お世話になっている
イクシーズ主宰の桝谷イク様は
プロドラマーであり、
あの!美人ドラマー桝谷マリさんの
お父様でなのあります!



イクシーズイベントに呼ばれること自体
とてもとても光栄なことなのです!!



ららぽ和泉。
10/30 ららぽーと和泉OPEN!

20141101173546cce.jpg

わたくしジャーマネ藤本の家の近く
ということで
オープン2日目の金曜日に行ってきました!

夕方に車で行ったんですが、案外
待ち時間無しで駐車場に入れましたよ。
ららぽーとだけで3400台収容。
隣接のコストコを合わせると約4000台!

なんと駐車券の発行などはなく、
フリーで何時間でも駐めれるようです。
まあ考えてみれば駅前じゃないですもんね。
この商業施設群の周りはなーんもない
超ド田舎です、はい( ;´Д`)


で、中に入っていの一番に向かったのは
アメリカンイーグル(*^^*)

20141101173549e2b.jpg

西宮ガーデンズにも出店してますが
大阪に引っ越したのちにオープンしたので
まだ行ったことなかったのです。

〜ようこそ!アメリカンイーグルへ♪〜
と店員さんが迎えてくれました(^人^)

店内いろいろ物色して結局
何も買わなかったんですけど、
カジュアルさの中にも
若干の大人テイスト有りで
通勤着にも使える感じ(^^)
また来ます。


お次はプレッツェルの店
アンティアンズ。すごい行列っ。
わたくし梅田で何回も食べてるにも
かかわらず、
なぜかつられて列んでしまいましたw
プレッツェルがアツアツじゃなかった
のが残念。作り置きなのかな。


あと目玉といえば
フライングタイガーの出店?
ここも今さら買う物ないですが(;^_^A
混雑度合いは予想通りの200%です。


スーパーはJA全農ファーマーズ
ってのが入ってます。
なんかこれイマイチ...(汗)


スイーツ系の店舗が著しく不足している
気がしますね。
まあ、こっちに越してきてから
スイーツの選択肢がほとんどなくて
もっぱらシャトレーゼなわたくしとしては
コージーコーナーで充分ではあるの
ですが・・・(^^;;


施設内一通り見て回りましたが
うーん。。。
全体的にはよくあるショッピングモールで
特に目新しい物もない印象。
シネコンが入らなかったのは
最大の失敗でしょう、コレ。
個人的にラウンドワンはいらないww

けど和泉市、
がんばったで賞o(*゚▽゚*)o

---------------------------------------------

ハロウィンの日に仮装するのは
年代的にも気が引けるので
せめてパンプキンケーキでも...と
コストコで買った馬鹿デカイやつ。

20141101173548605.jpg

超絶 腹にくる(~_~;)




