バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





BIG HERO 6
気がつけばもう大晦日。
今年も一年お世話になりました
ジャーマネ藤本です。



昨日ベイマックスを観てきました。

20141231150349efd.jpg
空気が抜けかけてるバージョン?ww

公開当初は観にいくつもりは
なかったのですが・・・

最近
ベイマックスの主人公ヒロが
タクミくんのときのまおくんに似ていると
浜尾京介クラスタの間で
もっぱらの噂でして。

その酷似具合がいか程か
この目で確かめてこようと。。。

判定 : うん。たしかに似ている。
ふとした瞬間の表情や何気ない仕草が。

20150101003022f22.jpg

つか、兄の呪縛からの解放(卒業?)
みたいなサブテーマ自体が
タクミくんのストーリーとかぶっているし
余計に。

わたくしの中ではすでに
ヒロのモデルがまおくんなんじゃ
ないか問題が浮上しております(^^)

あ、映画の内容ですが、
ネタバレはNGなので、一言で表すと、

ディズニーが作った戦隊モノです(笑)

アナ雪を観て
つまんなかったと感じた人なら逆に
200%楽しめる作品だと思います。
ψ(`∇´)ψ

ディズニー映画に精通している方は
隠れキャラ探しでも楽しめるようですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2141588925518759301

--------------------------------------------

ヒロで思い出した。

和泉ウォーカーというものが
発売されまして、

2014123115035213d.jpg

これに載っていた とあるカフェに
行ってみたのです。

コーヒーの味や店の雰囲気が
ヒロコーヒーに似ているな〜と思ったら
ほんとにヒロコーヒーの豆を使っている
お店なのだそう。
懐かしい気分に浸ることができました。
いいとこ見つけた(*^^*)

和泉市には小洒落たお店が
増えつつあるのです。
少しずつ開拓していこうと思います。



それでは皆様、
よいお年をお迎えください。



メリーさん。
今日が本当のクリスマスです。
イエス・キリストが誕生した日です。
Merry Christmas☆*・゜゚・*:.。.
.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ジャーマネ藤本です。

今年は分散型でしたが
皆様はどんなクリスマスを
過ごされましたでしょうか。

わたくしはツリーやリースを飾り、
ローストチキンとケーキを食べるという
ごくごく平凡なクリスマスを過ごしました。

20141225193035861.jpg

あ、シュトーレンも食べましたよ。
あれってクリスマス前までに食べきる説、
本当なんでしょうか。。。

---------------------------------------------

今年2月から読み始めたタクミくんシリーズ、
スピンオフ本を含めて全28巻、
読み終えました〜。
もしかすると1巻くらいは抜けているかも
しれませんが(´д` ;

言わずと知れたベストセラー
ボーイズラブ小説でございます。

託生くんとその恋人ギイくんとの高校生活
(二年生から三年生の2学期途中まで)を
いろんな登場人物の恋模様を交えながら
展開していく成長ストーリー(?)なんですが
初出誌が'87年。完結が今年の2月。
つまり高校生活のうちの1年半の物語を
約27年かけて書いたということ!!

二年生のときに赤電話かけてたのに、
三年生ではケータイ使ってるというね...笑
1年半の間にどんだけ技術進歩しとるねん!
って話www
その時代時代の流行りのアイテムが
話の中に登場したりして、
懐かしいわ可笑しいわ(~_~;)

わたくしは横井監督による映画から入って
タクミくんシリーズを好きになったんですが
原作を読んでみて、いかにこの映画が
原作に沿ってよくできているかが
わかりました。
脚本の人、筋金入りのタクミくんファン
だと思う(^^)

わたくし、映画(4作分)のDVDBOXを
持ってるんですが、
原作と映画を交互に繰り返し見ていくと
また新たに気づくことがあるんじゃないか
と思っています。

今年は念願叶って、
この映画のファンにとって"聖地"
と呼ばれているロケ地にも行くことができ
ご満悦のわたくし。

その場所、ちょいちょいドラマのロケ地に
使われるのです。
このあいだは『すべてがFになる』
ってドラマで結構映ってました。
いちばん有名なのは『花より男子』の
道明寺家だったりします(*^^*)

20141225193033a82.jpg


ヒーリング。
電撃ネットワークの三五十五氏
復活。

Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141222-00000035-nksports-ent

わたくしジャーマネ藤本、
彼らのパフォーマンスが好きで
ライブ4回行ってるんです。

電撃ネットワークのやってることは
いつも危険と隣り合わせで。
まあ、そのスリル感が観客を興奮させ
熱狂させるのですが。

昔W'OHOL (←なつかしい^^)にライブを
観に行って、何かのパフォーマンスのとき
スタッフにブチ切れて途中でメンバーが
退場してしまったことがあったんです。

あとで観客の前に出てきて、
「安全面が一番だからこのまま続け
られないと判断した」という主旨の
説明をして謝って帰っていきました。

おそらく綿密な打ち合わせとリハーサル
によって成り立っている限界ギリギリの
パフォーマンスなのでしょう。

おもにMC担当の三五さんがこんなことに
なっててショックなんですが...
また4人揃ってのパフォーマンスを
見てみたいものです。
一人でも欠けていたら成立しない。
4人それぞれ異なる役割がありますから。

--------------------------------------------

ところで先日、
神戸どうぶつ王国に行ってきました!

20141223022851cba.jpg

ハシビロ先生に会ってきましたよ♪

20141223022851048.jpg

関西初上陸です。
じつに愛しい生き物ですね(*^^*)

動かない鳥として有名ですが、
飼育されているハシビロコウは
意外と動きますよ。
動かないイメージを増幅させているのは
たぶん鳴くことができない鳥だから
だと思います。

強烈な顔のインパクトや
妙な身体のバランスから
コアなハシビロファンも多いようです。
わたくしもその一人(^^)



他にもたくさん動物いました。

20141223022855e6b.jpg
カンガルーの赤ちゃんは
けっこう大きくなってたけど
まだお母さんのお腹に入ってました。

201412230228532aa.jpg
バードパフォーマンスショー
すごく良かった!

201412230228556cd.jpg
わたくし知りませんでした。
ブラックスワンって実在するのですね!
必要ない必要ない。。。笑


あぁ癒される〜。

ほとんどの動物が飼い放し状態で
ふれあうことができます〜。
カピバラ、ゾウガメ、オオハシには
エサやりもできます。
ドクターフィッシュコーナーまでありましたよ。

大人でも十分楽しめる施設です。
皆さまもぜひ動物たちとふれあって
癒されてちゃってください(^人^)

--------------------------------------------

ヨルタモリ見てたらデラルス出てて
音楽は世界だ。

20141223022909d80.jpg



歌舞伎界からの刺客。
FMラジオを聴いてて、
昨今のいろんなバンドの
男性ボーカルの声が似通りすぎて、
ビジュアル無しでは区別がつかない
ジャーマネ藤本です。

歳でしょうか・・・汗

でもジャニーズの最新グループの子の
顔と名前なら完全一致する
ジャーマネ藤本です\(//∇//)\

-------------------------------------------

モーレツな寒さが続いておりますが
皆さま体調崩されてないでしょうか。

こんなに寒いというのに
うちの地元の人たちの多くが薄着なのです。
一番上に着てるのが今だに
パーカーとかカーディガンとか。
足元はクロップドパンツにローファーで
足首を思いっきり出してたり。
昨日は春コートみたいなのを羽織った
臍出しの女子を見かけました(>_<)

大丈夫なんでしょうか。
この人たちの体よりも
頭のほうを心配する今日この頃。。。

--------------------------------------------

東宝エリザベートのルキーニ役に
尾上松也氏って!本当ですかヾ(。゜▽゜)ノ

20141219145831207.jpg
※歌唱力あるとの噂。

わたくし、エリザを観劇するときは
ルキーニ目線で見ておりますので、
ルキーニの配役と演じ方には少々シビア。

本家ウィーン版のDVDに出てる
Serkan Kayaさんが演じるルキーニが
わたくし的にドンピシャの神ルキーニ像
なので、このイメージからあんまり
掛け離れたものにしてほしくないのです。

この人のおかげで、わたくし、
エリザベートがロックミュージカルだと
ずっと思いこんでましたo(*゚▽゚*)o

20141219145832c7a.jpg

http://youtu.be/AnpC0lTB-ZU

文句なしでカッコイイ。完璧。

とにかくルキーニがこの演目の要!
...と個人的には思うのです。

東宝版は高嶋兄が演ってたルキーニが
ギリ許容範囲内(;´Д`

とりあえずね、東宝版に関しては
タカラヅカ寄りエヅラからの脱却
強く望む。



ユリカモメの季節。
家のウォシュレットの温水の温度が
低すぎてビックリすることがある
ジャーマネ藤本です。

温度「高」にしてもダメなんですけど。
(;▽;)

---------------------------------------------

先日著しくモラルに欠けた人物に
遭遇したんですよ、聞いてください。

レッスンから家に帰るのに紀州路快速に
乗ってたときのことなんですが、

珍しく車内空いていて、
わたくしは4人掛けのボックス席に
一人で座ってたんですけど、
途中で20代後半くらいであろう女性が
わたくしの斜め向いに腰をかけられ
ましてですね・・・

編み物を始めたんですよ、その人。
なんか思いっきり毛糸やら道具やらを
散らかしてましたけど、
今どき電車で編み物する人珍しいよな〜
と微笑ましく思いながらチラ見して
たんですが・・・

なんと!履いていたロングブーツを
いきなり脱いだと思ったら次の瞬間、
前の座席の上(つまりわたくしの真横)に
ムレムレの足を投げ出しよった!(*_*)
ハァ〜〜とか言ってるし(´д` ;)

おいおい、ここ家か!www

いやホント「やめてくれませんか」
と本気で言いそうになりましたよ。

この時期わたくしは電車内では常に
マスクしてるんですけど、
なんか臭ってきそうだったんでw
すぐにその場を去りました。
まあ、数十秒後には
最寄駅に到着したんですが。

これまで度々ブログで事例報告して
きていますが、今回のがいちばん
ムカッ腹立ちましたわいヾ(。゜▽゜)ノ

某○○知恵袋で、わたくしと同様に
電車内での靴脱ぎ足投げ出し行為を
不快に感じている方が、
他の人はどう思ってるのか知りたい、
といった投稿をされていまして。

そしたら回答が揃いも揃って
「ガラガラだったらアリだと思います」
「違反行為じゃないですし」
みたいな(=゚ω゚)ノ

信じらんねー。
民度低すぎ。

---------------------------------------------

今年もやってきましたね。
このお方達の季節が。

20141215020124d15.jpg

水鳥の羽毛、暖かそうです∧( 'Θ' )∧




セブンドーナツ。
ヤフオクのCMの物欲サン、
エロくないですか?

http://youtu.be/6PmxqYebHPI

腋見せはアカン、反則ww

どうせならこんな衣装が似合う人間に
生まれたかったと思う
ジャーマネ藤本です。

---------------------------------------------

セブンイレブンのドーナツを試してみた件

20141209225234171.jpg

6個セット(全種類,610円)を購入。
見た目は某大手M社のドーナツと
激しく類似?ww
肝心のお味ですが、食感やや固めで
悪くはないけど何か淡白。
セブンカフェのコーヒーに合うように
開発されたそうですが・・・。

そりゃあ味はぶっちゃけM社に軍配です。
何十年もドーナツを研究してきた会社の
製品に敵うわけないでしょーが(^^)
"きょうは会社休みます"の中の
セリフを借りると、

「草野球のピッチャーがメジャーリーグの
ピッチャーに勝負を挑むようなもん」
です。はい。

だけど専用の什器まで導入して
販売に踏み切ったセブンイレブンの
心意気は素晴らしい!

例えば夜遅い時間に男性が1人でコンビニに
立ち寄り、ドーナツを1個から気兼ねなく
買って帰れる環境という点で、
ドーナツ専門店との差別化が図られて
いるのでしょうね。

ちなみにセブンイレブンのドーナツは
定期的に種類が変わっていくそうですよ。
(※店員のおばちゃん情報)
新商品の開発はほどほどに、
味を極めていただけると嬉しいのですが...。

---------------------------------------------

Twitterで"染将"と入れて検索かけると
下のほうにヤバイ画像が出てくるん
ですけど・・・(´・_・`)

あ、ちなみに染谷将太くんを検索しようと
したわけです、はい。

グロが苦手な方は絶対に
見ないでくださいね〜(>人<;)



懺悔。
忘年会シーズン到来ですね。
わたくしも昨日一発目行ってきました。
まずは第一関門通過。。。



その宴の場でわたくしに、
通勤電車の中で何をして時間を
潰しているのか訊いてきた人がいて、
「小説読んだりしてます」と
ざっくり応えてみたんですが、

「じつはBLライトノベルを読んでます!」
とカミングアウトできる日を夢見ている
ジャーマネ藤本です。

まだそこまで時代がねー(´д` ;

---------------------------------------------

このあいだ職場のトイレに入ったとき
たまたまトイレットペーパーが途中で
切れたんです。

で、予備ペーパーがホルダーの上段に
セットされてて、レバーを動かすと
下りてくるタイプのやつなんですけど、
レバーを押して新しいのが下りてきた
のはいいが、いざ使おうとしたら
ホルダーから外れて落ちるというね...
( ;´Д`)
さらにそれが勢いよく和式の便器の中に
ナイスイン!というミラクル。
しかも用を足して流す前で、完全に
アウトーーー!!!( ̄ O ̄;)

そのままゴミ箱に捨てるのも
掃除のおばちゃんに申し訳なく・・・
だって黄色に染まったのなんて
見なくもないだろーしwww

なので厳重に紙袋に包んで、
持ち帰りましたとさ。

業務用のトイレットペーパーを
1個無駄にしてしまい
申し訳ありませんでした!
この場をお借りしまして
懺悔いたします囧rz

201412060240370e1.jpg



野生の本能を呼び覚ませ。
家の近所のららぽーとから家に帰る途中
方向を間違えて山を上ってしまうという
・・・(;´Д`A
相変わらず方向音痴を発揮しまくっている
ジャーマネ藤本です。


しっかしマジ焦った〜。
わたくしの車はナビ搭載ではないので
スマホのGPSが頼りなんですが、
もしスマホを持っていなかったら
捜索願が出されてたかもしれませんw

磁場が狂ってるんですよこの辺は。
と根拠もないことを言ってみる(^^;;


その点、犬の方向感覚は凄い。

昔実家で飼っていた犬の話なんですが、
夏休みに家族で姫路の親戚の家に
1週間ほど泊まりに行くことになって、
飼ってた犬(親子2匹)をほったらかし
にするわけにもいかないので、当然
一緒に車に乗せて連れて行ったのです。

犬たちは慣れない環境に暴れ吠えまくり、
なんと2匹とも数日目の夜に脱走。
1匹はすぐに戻ってきたんですが、
もう片方はついに最終日まで見つからず...

家族は「もう死んだと思って諦めよう」
と仕方なく1匹だけ連れて尼崎の実家に
帰ってきたのです。

そしたら3ヶ月ぐらい経ったある日、
行方不明だったうちの子がボロボロの姿で
家の前に立ってるじゃないですか!

もうびっくり!!
若干衰弱してたものの怪我もなく。
どうやってここまでたどり着いたのか、
何を食べて生きていたのか、謎だらけ。

姫路までの往きの足は車だったので
臭いを辿ってきたわけではないのは確か。
とにかく
よく無事で帰ってこれたものだ(;▽;)

たぶん人の手を離れて野良犬化することで
野生の感覚が研ぎ澄まされたんじゃないか
と思うんです。
何にせよ
野良でも家に帰ってきてくれたことが
嬉しいじゃないですか。
これはもう飼い主冥利に尽きます。
てゆうか、単純にもう1匹の犬(親)に
会いたかったのかもしれないですけどね。

20141202022521835.jpg イメージ写真
Polish Lowland Sheepdog
これにそっくりな犬でした。


わたくしもいっそスマホを手放せば
方向感覚が鍛えられるのではないかと
思ってるんですが・・・
今さらスマホのない生活など
考えられん無理!ヽ(;▽;)ノ




