バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ANNIE
ニュースで ”アマゾンジャパン"
という社名を聞くたびに
あやまんジャパンを思い浮かべてしまう
ジャーマネ藤本ですヾ(。゜▽゜)ノ



昨日、
公開初日の映画『アニー』(字幕版)の
レイトショーに行ってきました。

20150125045842c24.jpg


ウィル・スミスとJay-Zによるプロデュース
ということもあり
前からすごく気になっていた映画です。


最先端のスマートハウスがでてきたり、
SNSや動画共有サイトをフル活用したりと
超現代版な内容。
下品な表現やジョークが過ぎる部分が多く
賛否分かれそうですが、
個人的にはとても楽しく観ることができて
満足のいくものでした。
従来のアニーのファンが期待して行くと、
正直ちょっと残念な結果になりそう(苦)
逆にミュージカルが苦手な人にでも
十分に受け入れられる作品だと思います。

全体的にめちゃ面白いんですけど、
ちゃんと泣けるポイントもあって
良い映画です。
最後は人情味溢れる展開で
温かい気持ちになれます。

ちなみにわたくしがこの映画の中で一番
ツボった場面は、ネタバレになりますが
キャメロンディアスさんの
「Everybody Dance Now♪」でした。
いきなりすぎて鼻が出ましたw

リアーナやマイケルJフォックス氏が
カメオ出演していることにも注目です。
遊び心満載ですよ。

劇中の歌は口パク感が強くて
少し違和感を覚えますが、
なぜかサントラがほしくなる、
そんな仕上がりです(^^)

映像にも惹かれるものがあります。
NYの街の風景が随所に見られて、
またNYに行きたくなりました。
あの何とも言えない雑多な雰囲気が
いいんですよね。


映画のレビューサイトを覗きに行ったら
この作品に対する酷評の多いこと!
わざわざ「本国では大コケ中」などと
書いてる人がいるけど、その情報いる?
「自分は米国人と同じ感性持ってんだよ」
とでも言いたげだw

わたくしは単純な人間ですので
すっと入り込めましたよ。
たしかにまあ、超感動でリピ!とまでは
いかないですけどね(^^;;

---------------------------------------------

ところで、

なんてこったorz
2015年の東宝エリザベートは
東京での公演のみ、らしい。
がっかり。。。

そういえば今回のキャスト、
ルキーニ役に尾上松也さんってのは
先述のとおり驚きだったんですが、
ルドルフにジャニーズJr.の子が
配役されてるじゃないですか!!
京本大我くんって、
京本政樹さんのご子息!?

ああなるほどねぇ。
だけどこの演目での大抜擢ですから、
実力有りきに違いないでしょう。
どんな演技を見せてくれるか楽しみです。
って、観れないけど(T^T)



チフチャフ。
阿蘇市長に負けじとセカオワ特訓中の
ジャーマネ藤本ですヾ(。゜▽゜)ノ



舞台版デスノート(梅芸)のチケット
無事確保できました。
例のごとく3階席なんですけど、
欲を言えば3階の最前列で観たかったです。
4列目だった。。。orz
死神が宙を浮遊する演出を
勝手に予想しているのだがww

5月の大阪での公演が待ち遠しい限り。

---------------------------------------------

一昨日ドラマ『流星ワゴン』を見てたら、
バックトゥーザフューチャーを彷彿させる
まさかのファンタジー作品で、そのうえ
記憶に新しい"素敵な選タクシー"感と
香川照之さんの千鳥大悟感が強すぎて...
途中でチャンネルを変えてしまいましたw


ドラマといえば、
こんど夏樹静子サスペンスドラマに
我が愛しの馬場くんが出るのです。
わたくしにとって初地上波馬場良馬。
(なんか漢文みたいwww)
告知で主要キャストの4番目に名前が記載されていたんですけど、
これって期待してよいってこと?

たくさん映るといいな〜。
けどわたくし、馬場くんのあの類稀なる
二次元の世界から飛び出したような
モデル体型はまだしも、
お顔のアップに耐えれる自信は
全くございません!! (*´Д`*)ハアハア

たぶん話の内容が全く入ってこないと思う。

---------------------------------------------

なんか今、
武庫川に珍鳥が越冬で飛来していて、
それを撮影するアマチュアカメラマンで
毎日賑わっているらしいのです。

夕方の関西ローカルニュース番組で
特集されていました。
"チフチャフ"というヨーロッパに生息する
小鳥らしいのですが

20150120012030b95.jpg

って、これ
わたくしがこのあいだ職場の敷地内で
見かけた鳥やん!(◎_◎;)
何ていう種類の鳥なのか分からなくて
ずっとモヤモヤしていたのです。
やっとスッキリしたー。

雑貨屋さんのディスプレイで飾ってそうな作り物の小鳥っぽくて可憐で
ほんとに可愛いですよ❤︎
チフチャフ見たさに、この寒いなか
川岸に集まる人たちの気持ち、
わかるわぁ。



まるまる妻。
かなり気が早いけど、
今年の流行語大賞
○○妻?

201501160116406fa.jpg



鏡開きの餅を毎日コツコツ食べてるせいで
絶賛増量中のジャーマネ藤本です。

---------------------------------------------

昨日から歌の稽古を再開しました。
こんどの先生は、
わたくしのクワイア時代の大先輩で、
現在はソロ活動されている方。

この方も単身渡米修業経験あり。
なんかこれ、師事する先生を探す際の
優先条件になりつつある。
やっぱね、英語の"発音"だけじゃなくて
英語の曲を歌う際の"発声"の仕方を
"日本人"に教えるスキルを持っているの
ですよ。

思えばクワイアにいた頃ってのは、
指導者の9割がアメリカから呼んできた
プロのミュージシャンのローテーションで
この上なく恵まれていたなぁと。
今ごろ有難みを感じております。

あの頃は当たり前だと思っている環境が
"特別"だということにも気づかずに
贅沢を持て余していたのです。
若いうちにもっと真剣に取り組んで
おくべきだった。。。
後悔先に立たず(T_T)


でレッスン、楽しかった!
けど、どうもこれ上級者コースっぽい。
この先ついていけるかしら。。。汗


先生のほうから2月のレッスン日を別の日に
振替えてほしいという話がありまして。
何やら外せないライブリハの予定が
入っているらしく・・・

どこでライブやるんだろう?と思ったら
カーネギーだって( ̄◇ ̄;)
思わず飲んでたお茶吹いたわ。
スケールが違いました、はい。

とにかく。
レッスン楽しみながら
いろいろ吸収すべし( ̄^ ̄)ゞ

---------------------------------------------

明日で阪神大震災から丸20年なんですね。
わたくしが当時住んでいた尼崎も
被害は小さかったものの結構揺れまして。

あの時の記憶が色々と思い出されます。
揺れた瞬間のことや当日の混乱はもちろん、

地震で飛び起きた瞬間に
壁から落ちた木材の釘を踏んで、
数日後に破傷風を発症したこと。

神戸の祖母と叔母の家が全壊で
しばらくうちで一緒に生活したこと。

大型車が近くを走ったときに地面が
軽く揺れただけで過剰反応してしまう
PTSDが半年くらい続いたこと。


ほんと、
二度と起こって欲しくない事ですけど、
「ああ、こういうことが起こりうるのだ」
ということを、
あの経験で学ぶことができました。

一生忘れられない出来事です。




エビス。
金爆の樽美酒さんのブログに
”いいね”するのが
ここのところの日課となっている
ジャーマネ藤本です。

なんであんな
無駄にイケメンなんだww

----------------------------------------------------

十日はえべっさんに行ってきました。

ふつうは
大阪=今宮戎なのでしょうけど・・・
わたくし的にはやはり
総本山の西宮なんですよね。
レッスンで尼崎まで出るついでに
西宮神社まで行ってきました。
マグロを拝まないことには
一年が始まりません!(*゚▽゚*)

2015011122325324c.jpg
黄金俵トッピング後の福笹

今年もお金に不自由しないようにと
お願いしてきましたよ。

201501112232528f0.jpg
こちらはエビスタのドンクで売ってたえびすパン。
中は黒ごま餡でした。


でも今宮戎にも少し興味あるんですよね。
福娘さんを見てみたいですし。
「しょーばい はんじょーで ささもってこい♪」
も聞いてみたい。

西宮まで行くのが年齢的に辛くなったら
今宮戎のほうに行ってみたいと思います。

って、うちの地元にも戎神社は
あるんですけどね。
なんか御利益度が違う気がして(^^;;

----------------------------------------------------

今年2015年は”うるう秒”が実施される
そうですね。
7月1日午前8時59分から午前9時00分
の間に1秒挿入されるみたいです。
まっつん、誕生日が1秒増えて
得しますね( ^ω^ )



あ、そうそう。今日はトリビアを↓

20150111223253d46.jpg

この蝶野の写真、じゃなくてw
とーるちゃんの宣材写真、
腕組みしててコワイんですが(笑)...
じつは縦置きにしたシンセの上に
腕を置いてるんですよ♪
気づいていましたか?

もとは全身写真だったんですが、
下がカットされたのは
誰かが仕組んだ陰謀でしょうwww



せくしぃぞーん笑
コストコで売られてるバナナはもれなく
皮が硬くて実もゴリゴリで青くて
とても食べられたもんじゃありません。
あれはきっと観賞用だと思う
ジャーマネ藤本です。

あ。一応フォローしとくと、
食べる10日くらい前に買うと
ちょうどいい感じです(^人^)

---------------------------------------------

年末のブログで書き忘れてたんですけど、
ベイマックスの日本語吹替版で
PEPPER(ソフトバンクのロボ)が
声優としてクレジットされていたんです。
ほんの一瞬ですけど声出演しています。

そういえば阪和線区間の車掌(女性)で
PEPPERそっくりな声でアナウンス
する人がいるんですけどw
これがめちゃくちゃ機械的な喋り方で
笑けるのです。
むしろPEPPERのほうが人間的に
聞こえるくらいww

大阪環状線区間には
萌え系女子的な声の車掌さんがいますよ。
あれ外国人が聞いたらたぶん、
子どもが喋ってるようにしか聞こえないと
思いますが。

今って
中川家礼二さんがモノマネでやるような
癖のあるアナウンスをする車掌さんって
いるにはいるけど少なくないですか?
あれ聞くと若干ノスタルジックな気分に
なります。
でもそもそもなんで車掌さんってあんな
特徴的な口調なんですかね?
研修で教わるの?www

---------------------------------------------

うちで採れたセクシー大根。

201501090847552b1.jpg

ちなみに後ろ姿↓

2015010908475751c.jpg

どこ見てんのよ!!(笑)


料理に使うために包丁を入れるときに
「成仏してください」って気持ちに
なりましたwww

---------------------------------------------

1月7日は七草粥食べました。

201501090847587b0.jpg

昨年もアップしましたね。
1年経つの早いな〜( ´Д`)



賀正。
皆さま
あけましておめでとうございます。

ついに荒フィフ突入の
ジャーマネ藤本です(=゚ω゚)ノ

今年もご指導ご鞭撻のほど
何とぞよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

------------------------------------------

大晦日の紅白、
ときどきザッピングしながらも
今回はわりと見てました。

イディナ・メンゼルさんのLet It Go
さすがに良かったですね。
中島みゆき姐も中森明菜さんも
貴重な歌声が聴けてよかったです。

けれどやはり一番印象深かったのは、
上手すぎる中居くんの代理司会…
じゃなくて!ww そのあとの
サザンのピースとハイライトです。

歌詞が・・・ある意味
物議を醸す内容でありまして・・・

サザンのニクい演出とNHKの決断に
乙です!

------------------------------------------

大阪に引っ越してきてから初めての
初詣に行ってきましたよ。

どこに詣ろうか迷ったんですが、
朝ドラ"マッサン"で今話題の
こちら↓

201501040214403f8.jpg

住吉大社へ甥っ子を連れて
行ってきました。
わたくし、正真正銘おばちゃんです。
ヾ(。゜▽゜)ノ

初詣参拝客ランキングの上位に入る
住吉大社のことですから、
今年はドラマ効果で例年以上の人出を
予想していたのですが・・・
そうでもなかったですね。
思いのほか人の流れがスムーズで
ノンストレスでした。

201501040214420e5.jpg
金魚すくいで格闘中の甥

変わり種の露店を探していたところ、
アーチェリーってのがありました。
景品が当たったりするわけではなく、
ただ的を射るだけのアーチェリー体験。
弓がおもちゃレベルとはいえ
なかなか面白そう。
やってみたかったけど小人連れなので断念。
こんど見つけたら思う存分撃ちまくりたい。。。



2015010402144371e.jpg

名物の太鼓橋はホントに急勾配で
歩くの怖かったです。

マッサン(玉山鉄二さん)と
エリー(シャーロットさん)の二人が
この橋を背にして会話する夜間のシーンは
誰かがupした画像でしか見たことない
ですけど、
ライトアップされた赤い橋が映えて
すごく綺麗でした。

でも玉山さんって、マッサンよりも
こっちのほうがしっくりこないですか?



ドデカクつかおう。WAKEだよ!の
あんちゃんキャラ。
同一人物とは思えないwww
玉山さんナイス(^人^)




