バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


冬の風物詩。
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
<(_ _)>


* * * * * * * * * *

元日早々
おせちに飽きてKFCを食べに行った
ジャーマネ藤本です∧( 'Θ' )∧

わたくし、食べるトリも好きですが、
生き物としての鳥がとても好きなのです。

というわけで、今年も行ってきました!
尼崎の冬の風物詩 "ユリカモメ"
のエサやり(笑)



なんか聞くところによるとGGメンバーが
私が鳥にエサをやっている様を想像して
爆笑していたようですが...o(`ω´ )o

2014010600265008a.jpg

近くで見ると白くて丸くて
嘴と足が赤くて、
超絶可愛いじゃないですか❤︎

20140106002649f98.jpg

凄い数のユリカモメが頭上を飛んでいます。
用意していた食パン3袋が
あっという間になくなりました。
みんな良い食べっぷりです。
最後には手に乗ってエサを食べてくれました。
あとで手のひらを見てみると
所々流血していましたが(; ̄O ̄)


じつはこの前日の夕方、
まだ日が落ちていなかった時間に
ここへ来てみると、
すでにユリカモメたちの姿は消えて
ありませんでした。
でもよく見ると一羽だけぽつんと
川に浮かんでいたんです。

そこで
川に向かってエサを投げてやると、
泳いで食べにきます。
何個か食べたあと、下流のほうへ
泳いで去って行ってしまいました。

かわいそうに...
飛ぶことができないんだろうな。

ふと、ある人のことが思い浮かびました。
RJの元スタッフ 通称'ちーふ'なら
こんなときどうするだろう?と。
彼女の動物愛は相当なものでしたから。
車に轢かれて息絶え絶えのネコを
動物病院まで運んで、
自腹で治療してあげるような人です。
まあ、まさかユリカモメを保護して
世話をするようなことはあり得ないですが
何らかの行動をおこしたかもしれません。

'ちーふ'にはもう長いこと会ってないですが
元気にしているでしょうか。
また会いたいです。


そんな奇特スタッフを輩出したライブハウス
"RJ&BME'S" で GG-Companyは
隔月ライブをさせていただいております。

今年一発目は、

2014年1月29日(水)
GG-Company バイマンスリーライブ
『じじかん倶楽部』
場所 : RJ&BME'S(西宮北口)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間 : 20時オープン、21時スタート
料金 : 1000円(飲食代別)


どうぞお越しくださいね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


