バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





十日戎。
西宮神社からの帰りの
ジャーマネ藤本です。

今年は本戎にお詣り。
いつものことながらスゴイ人混みでした。


十日戎って、関西だけの行事なんですね。
それ知ったの、つい最近です。
まるで秘密のケンミンSHOWで
県民に事実をカミングアウトしたときの、
お約束の「えーっ!!」みたいな
反応をしてしまったジャーマネです。
ヾ(。;゜▽゜)ノ



ところで、ある人に
「なんで商売人でもないのに
えべっさんに行くの?」
と訊かれたことがあります。

確かに商売繁盛の神様であるえべっさんに
福をもらうために行くものなんですが、
その"福"って、一般家庭のわたくし的には
幸福の"福" という解釈だったのです。

まあ、ついでに金回りもよくなれば...
という思いも、無きにしも非ず
なんですが(汗)


福笹、
うちでは小さいほうを買って
金の俵をトッピングしてもらいます。



完成。

あ、一応。
GG-Companyのもとにも
福が訪れますように(^^)


関係ないですが、
西宮神社でGospelを歌った経験があります。
ずいぶん前に酒蔵ルネッサンスというイベントで。

恵比寿様とイエス様のコラボ。
もうなにがなんだか(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


