バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


春を呼ぶ__。
ひな祭り

でしたね。

今年も
お雛様を飾りました。



わたくしジャーマネ藤本が
0歳児のときから
現在に至るまで。
恐ろしい年数飾られてきた
お雛様です(笑)

3月3日を過ぎたら
速やかに片付けるのが鉄則です。
せっかく厄を吸いとってくれた人形を
いつまでも放っておくと
そこからまた厄がうつってしまうから、
と云われています。


雛寿司と菱餅も食べましたよ。
美味しかった〜。
やっぱ年中行事は
食べることがメイン(;^_^A


そういえば、
雛寿司を買ったスーパーで
生いかなごの予約ができるらしいのです。

わたくしが暮らすこの地域では
いかなごの釘煮を炊く習慣がないので
まさか生では手に入らないだろうと
諦めていたんですが、

今年も安泰。

あ、でも
上手く炊けたら、の話で。

20140304030449825.jpg

IHのこのコンロ。
調理がめちゃくちゃ難しいのです。
ぜんぜん慣れない!

嫌〜な予感です。

なんとか
GGメンバーにお裾分けできるように
頑張ります!

まあ、
失敗作でも配りますけどね(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


