バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


トランペットな日

今月の「じじかん倶楽部」のゲストはトランペットの

末長隼人さん

です。
サックスの尾瀬くんの加入しているもう1つのバンド「SPY」のメンバー
さんです。ゲストのコーナーではいつもゲストさんに選曲してもらうん
ですが、今回は結果的にこちらからのリクエストになったようです(^^;。
当日のリハが出来ないということで、先日リハをやりました。初めてト
ランペットを交えての演奏でしたが、サウンドが変わりまくりです。サ
ックスと2管でもちゃんとホーンセクションなんですね~。
で、末長さん、とっても気さくな方です。普段はパンを焼いたりケーキ
を作ったりというお仕事をされてるようですが、うん!そんな感じ!っ
ていう、ほんわか~という素敵な空気をお持ちです。でも、トランペット
はちゃんと尖ってます!

実を言いますが、わたくし、ちょっとだけトランペットやってたんです。
っつーのは、担当が鍵盤なものですから普段楽器を持ち歩くことがあま
り無い訳なんです。で、楽器を持ち歩いてそれなりに絵になるもの、な
おかつ廻りでやってる人がいないものっていう不純な理由でトランペッ
トを買ったわけです。ギターでもベースでもサックスでもフルートでも
琴でもチューバでもティンパニーでも良かったんですけどね。グランド
ピアノ背負うとか。
で、そのトランペット。しょっちゅう持ち歩いてました。たまーに取り
出して、プーッと吹くくらいでしたが(笑。
お前が持つとどう見てもおもちゃにしか見えないって言われたので、半
年ほどで人にあげちゃいました。
な、訳で、個人的にも楽しみなトランペット。おすすめです!

で、特集コーナーは担当が尾瀬くん。前回も予告した通り、今回はウィ
ンドシンセサイザー「車イメージの曲の巻」。車好きな方、どうぞ(笑。
かなりロックです。かなり派手です。尾瀬くん、練習のし過ぎで指にタ
コ作ってましたよ。
この楽器、もっとやる人が増えてもいいのになぁと思いました。
今回は尾瀬くん、テナーサックスにソプラノサックス、アルトサックス
にウィンドシンセサイザーとフル稼働です(笑

3月31日(木) 「じじかん倶楽部Vol.14」
ゲスト:末長隼人(Tp)
料金:1000円(飲食代別)
開場:20:00~ 開演:21:00~
場所:RJ&BME's(阪急電車西宮北口駅徒歩2分)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

先生もトランペットをおかじりになられてたんですねv-270v-65
わたくしもトランペットに憧れ、小4の頃よりトランペット隊とゆう市の音楽隊に入隊しましたが、体がデカいとゆう理由のみで、私の希望無視にてユーフォニュームに回され、約三年ユーフォニュームを吹き続けました。最後までユーフォの魅力に取りつかれることなく、その後退部しトランペットの夢ははかなく散っていったとゆう思い出を思い出しました。。v-252

まぁ先生がトランペットを持たれてたら、誰しもがオモチャだと思われること間違いないでしょう・・・

もし先生なら、スーザ―フォンに回されてたんでしょうね・・・
v-218
【2010/03/31 11:56】 URL | べラ #-[ 編集]


先日はおつかれさまでした~e-343

出張帰りにすべりこんで,しっかり楽しませていただきましたe-319
いや~疲れが吹き飛びましたよe-282

とりあえず,Somebody stole my girlでしたっけ,あの吉本新喜劇のテーマ曲(笑),あれとフランケンシュタインが聴けて,めっちゃうれしかったですe-343

来月も(いや,もう今月か...)楽しみにしてますよ~~~e-265
【2010/04/02 12:03】 URL | メタボインドカレー #-[ 編集]


はい。今回もしっかり楽しませていただきました。 ありがとうございましたv-237
フィーチャーされる楽器の特性からか、一段とハデで華やかで、攻めの音楽を堪能しました。帰りのタクシーのなんとトロく感じたことか(笑)v-65

みなさんの譜面を見る真剣なまなざしにもゾクゾクしました。そんな中で、ほぼ全曲暗譜、時に目をつぶって演奏する、石川五右衛門・斬鉄剣のごときベーシストv-237
「楽譜を見て弾けない」とおっしゃるそのお気持ちはようくわかるのですが、ワタシはどうしても1曲が限界。新曲を覚えると昨日までのは雲散霧消します。海馬の大きさの違いですかしらん。

ゲストのマイケルさんは、ホンマにほんわかぱっぱ~な感じの方で、感動しました~。なんとしても高齢者施設のお仕事に戻っていただいて、将来私どもの面倒を見ていただきたいです~v-22
【2010/04/02 12:45】 URL | キャサリン #-[ 編集]


>べラさん

 そうなんです、トランペットをかじってたんです(^^;。
 友達からはチャルメラって言われてましたが....。
 殆ど練習もちゃんとせずに、とりあえず持ち歩いたり、
 磨いたりして楽しんでました(笑。
 で、僕はやっぱチューバって感じじゃないですかねぇ。
 ちなみに、ドラムの磯部っちは吹奏楽部時代はチューバ
 だったようです(笑。

>メタボインドカレーさん

 ありがとうございました!!
 フランケンは、メタボインドカレーさんのために演奏し
 吉本新喜劇も喜んでいただけたようで何よりです!
 今月もお待ちしていま~す(^^)。

>キャサリンさん

 ありがとうございました!!
 今回はホント「攻め」のセットリストでした~。予定よ
 いも早く到着したベースのしんちゃんは、ライヴで演奏
 する曲をカーステで聴いていてついつい攻めの運転をし
 たようです(笑。
 あ、彼は楽譜を見て弾けないって言ってますが、そんな
 ことないんですよ、実は。いきなり新曲の譜面渡しても、
 なんやかんや言いながら弾いてますもん。
 マイケルさん、ちゃんと高齢者施設のお仕事現役でされ
 てますから大丈夫です。僕も面倒みてもらいます!
 
【2010/04/12 03:22】 URL | とーる@じじかん #F4qIJJbY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


