バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


元アル中です。
ALFEEのドラムはやっぱり
長谷川浩二さんだと思う
ジャーマネ藤本@元アル中*です。
(*アル中=アルフィー中毒w)

http://youtu.be/HDTAomf7-LU

関ジャニの仕分け"太鼓の達人"に
長谷川さん出てたみたいですね、
去年の話ですが。
不覚にも見逃してしもーたorz

長谷川さん、アン出身なんですよね(^^)
この人のルックス、素晴らしいです。
アルフィーのコンサートで初めて見たのは
彼が19歳くらいのときだったと思いますが、
フロントの3人よりも後ろに目が行っちゃうんです、自然に。
この人目当てでコンサート観に行ってた知り合いもいたほど。

わたくしといえば、
たかみー目当てでしたけど(汗)
短髪時代はわりとイケメンだったんすよーあれでも。


ところで、
わたくしジャーマネがかつてアルフィーファンだったことは
今や広く知られている事実なんですが。
何せじじかんのMCで
バラされてたし( ~_~;)

好きになったきっかけは
星空のディスタンスの頃でしょうか。
オールナイトニッポン水曜日を
聴くようになってからです。
なんか、
スゲーおもしろい兄さんたちで(笑)

ほどなくして
友達んちでライブ盤のLP(汗)を
聴かせてもらって一気にハマりました〜。
自分のお金で買い直して、
さらに直近3枚くらいアルバムを買って。
それより前のアルバムは店に無かったので、
唯一あったカセットテープの
シングルAB面全曲集みたいなのを買いました。
(あ、ちなみに全て新響楽器本店での購入であることを付け加えておきます、エッヘンww)

20140320003311411.jpg


カセットテープのA面はほぼフォークでした。
むしろその時代の曲のほうが好きになりましたよ。
歌詞が美しいのなんのって。
切ない系ですけど。
高見沢氏が文学少年だったの、頷けます。
綺麗な容姿の人は綺麗な詞を書くんだ
って思ってました(笑)


その後ALFEEをとりまく環境が
妙にカルトチックになってしまったので
高3くらいのときにはファンを卒業しましたが。。。

今でも口ずさんでしまうのは
アコースティック時代の曲だな〜。
ご興味ある方はYouTubeで検索してみてください。
少ないけど何曲かアップされています。
たかみーがスリーフィンガーを頑張ってます(=゚ω゚)ノ

あ、そうそう。
RJにはアルフィーのサイン色紙があるのですよ。
売れ始めた頃、
まさに旬の頃の3人のサインですよ!
ますたが大事に保管されていますので
もし実物にお目にかかりたい方は
ますたにお願いしてみてくださいね。

今月26日、GG-Companyは
そのRJでライブです。


2014年3月26日(水)
GG-Company バイマンスリーライブ
『じじかん倶楽部』
場所 : RJ&BME'S(西宮北口)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間 : 20時オープン、21時スタート
料金 : 1000円(飲食代別)


皆様のお越しをお待ちしております!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
なつかしい!
アルフィー、懐かしいですね~
中学生の時に、お年玉で買った
「Walkman」で、夜中に「ヤンリク」(笑)
を聞きまくってた頃、当時流行っていたのが、
アルフィー:「星空のディスタンス」
チェッカーズ:「哀しくてジェラシー」
安全地帯:「ワインレッドの心」
でしたねー
「哀しくて・・・」はEPレコード(笑)
買いました。今でも家にありますね。(爆)
【2014/03/22 10:44】 URL | ベースのしんちゃん #3cXgguLU[ 編集]


しんちゃん、お疲れ様です!

Walkmanを持ってたなんて、
いーとこの子ですね!o(`ω´ )o

私はチェッカーズはあんまり聴かなかったですけど...
EP盤まだ持ってるんですか?
レコードプレイヤーが家にあるとか?


安全地帯も好きでしたねー。
ライブも行きましたよ。
そのときのちょっとしたエピソードがあるので
またいつかブログで紹介したいと思ってます。
【2014/03/23 18:35】 URL | ジャーマネ。 #Mh/kVSDw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


