バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


一駅向こうまで歩く、一駅手前で降りる、というのをやってます。
といっても、まだ2週間ほど。
もともとは歩くのが好きで、前はちょっと時間があったら意味なく
歩いてたんですが、ここしばらく殆ど歩いてないなぁと思った訳で
す。すぐにエンジンに頼ったり、右手挙げてしまったり。
歩いていると日頃見過ごしてることが.....とかはあまり思わないん
ですが(笑。
ま、夏頃にはダウンするかも知れません。夏生まれなんですが、暑
いの苦手なんです。ただでも暑い上に30分歩くというのはいかがな
ものか....。
-------------------------------------------------------------
ドラムの磯部っちが携帯電話を変えたのを見たり、いつもライヴに
着てくださるおだ~ちさんの携帯電話を見てて、オレもQWERTキーボ
ードが付いた携帯電話にしたいなぁと思ってある程度ネットで調べて
某大型量販店に行きました。で、いろいろと見て回ってたんですが。
なんというか。携帯電話の売り場にいるお客さんたちってのはどいて
くれないのですね。ホットモックっていうんですか?ちゃんと電源の
入る見本品をなかなか譲ってくれなかったり、商品の前でパンフレッ
ト読みふけったり。これは時間がかかりすぎる、おじさんもそれを早
くいじくりたいんだ早くみたいんだ、どいてくれ!!というのを最近
はちゃんと言えるようになりました。ちょっと前までは「まだかかり
ますか?」とか、「ちょっといいですすか?」とか言ってた気がしま
すが、最近は違います。たった5文字です。

「まだかかる?」

たいていどいてくれます。勿論ぱっぱと済ませて終了です。しかも時
間かける人に限って買わない。
---------------------------------------------------------------
今月の「じじかん倶楽部」ですが、特集は磯部っち担当です。ドラム
さん担当ってことで曲の難易度がドンと上がります。ややこしい曲は
メロディーラインもややこしいので大変です。ドラムメインというよ
りも今回ギターメインかも知れません(笑。個人的にはなかなか楽しい
選曲なのですが。
で、ゲストは敏腕マネージャーみぽりんです。女性ボーカルです。じ
じかん倶楽部では2度目の登場!1月が病欠だったのでリベンジなの
です(笑。選曲がとってもお洒落!尾瀬くんのコーラスも楽しみですね。

そして、今回ちょっと大きめな発表があります。まだ実験段階ですが、
これがちゃんと出来ればいいなぁと。こちらも乞うご期待!

4月28日(木) 「じじかん倶楽部Vol.15」
ゲスト:藤本美穂(みぽりん)/Vocal
料金:1000円(飲食代別)
開場:20:00~ 開演:21:00~
場所:RJ&BME's(阪急電車西宮北口駅徒歩2分)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは♪
今回も行きますよっ!
ギターのM下さんがレッスンの合間にめっちゃ練習してたそうです♪楽しみです☆
明日は,仕事が忙しいので,夜はじじかん倶楽部でスカッとさせてもらいますね~♪
【2010/04/27 15:53】 URL | メタボインドカレー #JalddpaA[ 編集]


とーる先生に「まだかかる?」って詰め寄られたら、たいていの人は「どく」でしょうね(笑)。
でも、まだ5文字でよかったかもです。これが3文字になったら、もっとタイヘン。「どいて!」

さて、ドラムがメイン曲がたよ~んとしているワケはないので、今月も痛快&迫力満点ですね!楽しみです。

ところで、梅田の「*ド*シ**ラ」。ガンガン鳴ってるあのBGMをなんとかしてくれなきゃ、ワタシは買い物なんかできません…。
【2010/04/27 22:31】 URL | キャサリン #-[ 編集]

3文字(--メ
「どいて!」やったら、まだいいですよね?
「どけや!とかになったら、とーる先生の場合怖すぎますね。

5文字にしときましょう(笑)

あ、同じ5文字でも、「どかんかい!」とかは、やめといたほうが無難かもです(笑)
【2010/04/27 23:24】 URL | メタボインドカレーふたたび #JalddpaA[ 編集]


おちかれですーv-266
今回ゲストとして楽しませていただきましたv-264
ライブ配信テストv-265もうまくいったようなので、
次回じじかんから本格始動できそうですねv-30

そうそう。古ネタですが、
私も昔トランペットやってました。v-270
阪神の応援で^^;
【2010/04/29 01:47】 URL | mipolino #Mh/kVSDw[ 編集]


ハードだった4月の締めに、ステキなライブをありがとうございました~♪
いつもよりドラムセットも凝っていて、特集、堪能しましタ♪
みぽりん様のナチュラルボイス&尾瀬先生のハモリにも感動♪
リベンジ達成おめでとうございまーす!

《古ネタですが、私も昔トランペットやってました》
ということは、じじかんはいつでもホーンバンドになれるってことですね…。
【2010/04/29 18:48】 URL | キャサリン #-[ 編集]


連日のオールに少々バテ気味、
みぽりんですv-12

キャサリンさん、ありがとうございます。
今回けんちゃんのコーラスにかなり助けられました。
トランペットは・・・ヒッティングマーチでよろしければv-226
【2010/05/01 23:53】 URL | mipolino #Mh/kVSDw[ 編集]

亀レスも甚だしい
>メタボインドカレーさん

 いつもありがとうございます(^^)!
 今回はギターが大変だった、でしょ?(笑
 こういう風に、「特集コーナー」はメンバー
 をイジめるという要素もあるんです。
 次回はそのまっつんが当番。誰がイジめられ
 るのか.....。

 「どかんかい!」はいけません、紳士ですか
 ら~(^^)。

>キャサリンさん
 
 いつもありがとうございます(^^)!
 あ、家電屋テーマ特集ってのも面白いかも。
 
 わたくし、いつも大変温厚なのですよ。キレ
 ることもないのですよ。
 でもついつい言ってしまうのです。今日も隣
 に座った高校生らし女子が電車内で携帯通話
 ガンガンだったので、「うるさい」とクール
 に言ってみました(^^)。

>みぽりん

 おっつでした~!
 あ、ペットやってたんや。初耳。
 お、阪神ファンなんや。初耳。
 次回ゲスト出演の際にはネタにさせてもらう(^^)。
【2010/05/13 06:06】 URL | とーる #fwkSvwQ6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


