バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ザ・郷土愛。
ジャニーズの選ばれし精鋭が2週間限定、
平日日替わりで1時間生番組をピンで仕切る企画
トーキョーライブ24時

只今相葉ちゃん生放送中!
201404030021586f5.jpg

どういう人選なんだか、
トリがヤスくん@関ジャニ∞なのよね。
大丈夫かな〜、
ちゃんとデキる?ヤスくん。
すごく心配 (・_・;

なんといってもヤスくんこと安田章大くんは
尼崎が生んだ大スター**・゜゚・*:.。
橋田壽賀子ファミリーですしね。
期待値高いです!

って、わたくしジャーマネ藤本、
もう尼の人間じゃないですけど!(悲)

だけど
郷土愛ってもんですよ。

----------------------------------------

わたくしが現在の住処に越してきて2ヶ月経ち、
ふと気づいたことなんですが...

スーパーや商店街で買い物をしているときに
知らないおばちゃんに話しかけられる、
ということが無くなりました。

尼崎で暮らしていたときは、
週一のペースで遭遇してたんですが。

わたくし、そういうシチュエーションが嫌いではなかっただけに、
ここまでぱったりと無くなると
さすがに淋しいもんです。

今の土地が嫌いなわけじゃないんですけど
保守的というか、
部外者を寄せ付けない土地柄というか。

田舎だし、ご近所どうし
身内同然の付き合い方をしているのだろう...
というわたくしのテキトーな先入観は
実際に移り住んでみて、
もろくも崩れ去りました。

どこも家も不用心に玄関の鍵はかけていないのに、
各家、目には見えないバリアを張っている
といった感じなのです。
近所付き合いというものが驚くほどに無い!

あくまで私の憶測なんですが、
それぞれの家の所有する土地が
飛び地になっていたりして複雑で、
これは察するに、
先祖の代で敷地をめぐって
何らかのいざこざがあったのでは?と。

まぁ何にせよ、ここらの土地の人は
家族以外の人間に対する警戒心みたいなのは
過剰に持っていますね。

私も正真正銘のよそ者ですから、
明らかに浮いているわけです。

田舎特有のみんな似かよった顔立ちの中で
自分だけ違うのがわかります。

この町はうちと同じ名字の家だらけだし、
多分血が濃いんだと思う。。。


別に悪口言ってるわけじゃないですよ。

言ってるか(笑)


尼崎生まれの郷土愛が
そうさせるのですよ。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


