バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





保健のセンセイ。
シャトレーゼの北海道バターどら焼きの誘惑に
また負けてしまいました
ジャーマネ藤本ですorz

20140430012734b40.jpg

血糖値、絶賛上昇中。

-------------------------------

どうやらツバメがうちの家に棲みついたらしく、
最近やたら糞が散見されるのですが...

わたくし鳥好きなので基本ウェルカム。
でも糞の始末、めんどくさい (´д` ;


鳥といえば、
わたくしの好きな鳥ベスト3に入る
セキレイという鳥がいるんですが、
ご存知でしょうか。

2014043001273286e.jpg

とても人懐っこい鳥で...というか
ちょっと人を馬鹿にしている感のある鳥で、

突然目の前に飛び出してきたかと思うと
何事もなかったような仕草で
ヒュンヒュン飛んで行ってしまうんです。
まるで人間の反応を楽しんでいるかのような行動。。。

完全におちょくられてる状況に
まんざらでもなく
若干Mる自分がいるのですが(汗)


セキレイがこんなふうに
人に対してふざけた態度をとるには
ワケがありまして。

日本書紀にこんなくだりがあるそうです。
以下Wikipediaより引用。

『日本神話の国産みの伝承の一つとして、イザナギ(男神)とイザナミ(女神)が性交の仕方が分からなかったところにセキレイが現れ、セキレイが尾を上下に振る動作を見て性交の仕方を知ったという内容の異伝に関する記述がある 』

わーお❤︎
要するに、性教育の鳥なんですね〜。
たしかに、あの尻尾を上下に振る動作、
なんか変だけど・・・www

そんな古い時代から "神の使い"とされて
大事にされ続けてきた結果、
甘やかされてワガママになってしまったのです。
人を恐れないのもちょっかい出してくるのも
そんな理由から。


あ、GGにも性教育の先生いますね。
え?誰www



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


