バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





旅の2日目編。
富山に来たら
絶対にコレは外せない__

20140506104648263.jpg

今回の旅の最大の目的、
立山黒部アルペンルート。

20140506104651e1e.jpg

この日の山の天気は快晴 lucky!

201405061046495e2.jpg 20140506112913e64.jpg

バス→トロリーバス→ロープウェイ→ケーブルカー
を乗り継いで黒部ダムまで行ってきました。

201405061046532dd.jpg

わたくしジャーマネ藤本、
治水関連の職場で事務の仕事をしていたときに
職場購読していた『月刊ダム日本』の表紙に
黒部ダムの凛々しい姿を見て以来、
ずっと憧れのダムだったのです。

ダムフェチというわけではないんですが、
なんかあの曲線と周りの風景との調和具合に
惚れてしまいまして。

で念願叶い、この度実際生で見てみて・・・

デカすぎる!(◎_◎;)
吸い込まれそう。
はぁ、いっそここなら吸い込まれてもいい。
と変な気分になります(^_^;)

わたくし無知でお恥ずかしい。
放水を見るのをかなり楽しみにしてたんですけど...
この時期はまだ放水ってやってないんですね。
6月からだそうです。
やっちまったなorz


名物グルメもいただきました。

20140506105708d6c.jpg

見たまんま、ダムカレー(笑)
わたくしの好きな
タイのグリーンカレーのような味でした。
ココナッツミルクが入ってて
まろやかで甘い風味だけど、
案外スパイシーでちゃんと辛いです♪


黒部ダムを満喫し
ぼちぼち引き返そうかと
復路に向かうわけですが・・・

帰りのほうが混んでる (゚o゚;;
めっちゃすごい人の波!
半分くらい外国人。

ロープウェイで2時間待ち。
バスでも2時間待ち。
立山駅に辿り着いたときには夜になってて...
指定席特急券を買っていた
富山駅発サンダーバードの終電には
もうとっくに間に合わない時間
となっていたのでした。

さて
どーするぅ?!

つづく。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


