バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





タンタン。
今ハマっているもの__
なか卯の冷やし坦々うどん。

20140515182958cfc.jpg

期間終了までに5回は食べるぞ宣言!
ジャーマネ藤本です(・ω・)

------------------------------------

とーるちゃんライブラリーから拝借している
JAZZ : A FILM by KEN BURNS のDVD、

20140515182957e3f.jpgイメージ写真

ジャズ史が詰まった全10巻からなる大作で、
わたくしにとっては教材みたいなもんなんですが、
貴重な写真や音源, 映像を交えての解説、
本当にとてもいい勉強になっております。

まだ第1巻の途中までしか見れてないんですけど、
語られているエピソードを
適当に聞き流すことなく、
ジャズの軌跡を丁寧に把握して
知識を深めていこうと思います。

真面目かっ!∑(゚Д゚)

アメリカという国の歴史と文化の中で
必然的に生まれた、
即興演奏を本質とするジャズ、
そしてジャズ発展の過程で派生した
様々なジャンルの音楽が、もし
存在していなかったとしたら...

今わたくしたちが聴いたり演奏したりする曲は
かなり違う形のモノになってたんでしょうね。

GG-Companyもフュージョンを
演っていなかったかもしれないです。
(^^;;


このDVD、
全部で18時間もあるそうですから、
時間のあるときにじっくりと
視聴させていただくつもりです。

とーるちゃん さんきゅ。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


