バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





アナユキづくし。
アナ雪3D吹替を観てきました!

前回観たのは2Dの吹替版。
【前回レポ】
その頃はまだ字幕版の3Dしか
公開されていなかったので。

念願の3Dにグレードアップした感想は・・・

2Dとさほど変化がないような(汗)

それどころか、3D版だと映像が
ちょっと暗い感じに見えたり、
ぼやけて見える部分が多かったりと
マイナス面が多くて、
わたくしとしては、あまり3D版は
おすすめできないかな...と(^^;;

あ、アナ雪の前に上映される
オマケのミッキーの作品、
あれは3Dで観る価値を存分に感じました!
(^^)

***

ここで少し、
アナ雪に関する豆知識を。



オープニングのシンデレラ城の画
のときに流れる音楽について。

2014052208014415d.jpg

ディズニー作品をよく観てる方なら
この場面で ありゃ??と思ったはず。
そう。いつもの『星に願いを』ではないのです。
厳かな歌声「ナーナーナーヘイアーナ」で始まります。

http://youtu.be/5410lqSEeWI

これ、スカンジナビア半島の先住民、
サーミ族に伝わる "ヨイク"という
口承音楽の一つなのだそうです。

ちなみに劇中に登場するクリストフという青年は
サーミ族をモチーフに描かれているのですが、
本物のサーミ人からは物言いがつきまくりらしいです 。
(;´Д`A



エルサの氷の宮殿のモデルはこの教会。

201405220753569b9.jpg
ノルウェーのスターヴ教会

木造だとだいぶ趣きが異なりますが
確かにこの形ですね!

この他にも、
アナ雪の舞台となっているスポットが
こちらでたくさん紹介されていますよ。

http://matome.naver.jp/m/odai/2139684244628596101

***

いまやYouTubeに数え切れないほどの
Let It Goのカバーがアップされていますが、
わたくしジャーマネ藤本が最も気になっている
Let It Go カバー動画。

http://youtu.be/kohD5z5mE0E

このおじさんの音域、神レベル。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


