バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近況。
毎日じめじめしてますね~。梅雨って感じで、これはまた季節感があって宜しい。
梅がゴロゴロ降ってこられたらたまりませんが。
で、雨というと傘なんですが、この傘が非常に怖いのです。特に女性の傘が危険で
す。ちょうど僕の目線に傘が来るものですから、その女性は傘をさすと同時に僕の
目までさしちゃう可能性大です。なので、みなさんビーチパラソルをさしましょう。

---------------------------------------------------------------------------

先月はロイヤルホースさんで、ライヴでした。たっくさんの人に来ていただいて、
メンバー一同感謝感謝でございます。いろんなトラブルはありまくりでしたが、
楽しくやらせてもらいました。一部不快な思いをされた方もいらっしゃるかと思
いますが、この場を使って謝罪させていただきます。本当に申し訳ありませんで
した。また懲りずに「お外ライヴ」に来ていただければ幸いです。

来月、また「お外ライヴ」します!戯倶(GIG)シリーズ第三弾。
いつもかっちょいー「れくさす」さんと、フレッシュな「Moode」さんと対バン。
うちはトップバッターです。トップバッターがいいんです。とっとと演奏して、
あとは気楽に飲めるから(笑。

ま、その準備が大変な訳ですが。1発お外ライヴがあると、恐ろしく忙しくなる
というのがうちの弱点ですね。ま、オリジナルの数がダダダーと増えれば、そう
いう苦労もちょいとは軽減されると思うのですが。

--------------------------------------------------------------------------

で、その忙しくなる元凶である、ゲストと特集に頼る「じじかん倶楽部」です。
先月はスケジュールの都合でお休みさせていただきましたが、今月は元気に頑張り
ます。
今回の特集はまっつんが担当です。まさかこのバンドでこういう曲をやるとは夢
にも思いませんでした。怒濤のロック特集です。鍵盤、非常に楽ちんですよ(笑。
ロック万歳!
そしてゲストはボーカルの「山村いつか」ちゃん。RJではおなじみですね。実力派
ボーカリストのいつかちゃんが選んだ4曲。存分にお楽しみ下さい。
その他、新曲もありますよ~。

6月30日(水) 「じじかん倶楽部Vol.16」
ゲスト:山村いつか/Vocal
料金:1000円(飲食代別)
開場:20:00~ 開演:21:00~
場所:RJ&BME's(阪急電車西宮北口駅徒歩2分)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ロック万歳!!
金◯日、万歳!!笑
【2010/06/30 13:11】 URL | まっつん #-[ 編集]

ロック万歳!
怒濤のロック特集、楽しませていただきました~♪
予告どおり、鍵盤は片手で済んでましたね(笑)。
将来的に、Sうえクンをサイドギターに採用して、まっつん先生はリードギターに徹するというのはどうでしょう?彼、おそろのTシャツも持ってはりますしね…。

いつかさんの歌も感動~☆
毎回思うことですが、「じじかん倶楽部」を聴いた直後は、ウクレレを弾くのがイヤになります(笑)。
と言いつつ、それしかないので、また気を取り直して弾いてますが…。
【2010/07/05 13:32】 URL | キャサリン #-[ 編集]

じじかんバラ売りのお礼♪
昨日は、ありがとうございました~♪
私どものblogに団員が寄せたコメントをご、以下に紹介してお礼の言葉に代えさせていただきます。

★早い、リズムの難しい、裏とか表とか、シンコペーション、3連譜など制約の多い曲は、概ね嫌いです。
今回のJAZZはその条件に合致しており、自主練習も嫌々、全く歌えませんでした。
実は、昨日の本番中、ピアノソロを聞いてる最中、突然涙腺が緩み涙が出て来ました。鬱屈した気持ちを開放してくれる力があのピアノとギターのセッションにあったのだと思います。
福岡でコバケン指揮で第九を歌っている最中以来2回目、涙腺の緩む演奏を今後何度も経験出来たらと願っています。

というワケで、とーる先生、ウクレレ・ナウでもぜひご一緒させてください♪
なんなら、カホンに鍵盤の絵を描きましょか(笑)!
【2010/07/11 15:46】 URL | キャサリン #-[ 編集]


>キャサリンさん

 いつもありがとうございます!!
 たまにはロックもいいです、よね?(^^;
 僕も再確認しました~!ピュアなコードワークが心地よかったです。
 そしてそして、先日はこちらこそありがとうございました!!
 嬉しいお言葉もたくさん頂きましたが、こちらも素晴らしいステー
 ジに参加出来たことを本当に感謝しています(^^)。
 ウクレレっすか(笑。そ、そうっすねぇ。やりましょか~
【2010/07/12 06:36】 URL | とーる #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。