バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





今くらべ。
20140605164349f02.jpg

アンジャッシュ渡部氏の名言___

「読書しないやつほど家にあるの東野圭吾」

これうけた(笑)

-----------------------------------

今何が欲しいって
文才が欲しい
ジャーマネ藤本です(´Д` )



他のアーティストの曲をカバーするミュージシャン、
今とっても多いですよね。
でも例えば、カバー曲の原曲が聴く側にとって
とても思い入れのある曲だったとしたら...。

まあ、最近わたくしの身に
そういった事例が発生したことは
お察しの通りで。。。


すごく好きな曲(歌)なのです。
オリジナルを歌っていたアーティストの
ライブには過去2回ほど。
わたくしのことですから当然
ファンクラブにも入っていました(^^;


海のイメージがぶわぁぁっと広がる曲で。
歌詞は勿論のこと、歌声もアレンジも
全てが好きで。
とくに良明さんのギターからは
海のいろんな表情が伝わってきて、
JALの○ワイキャンペーンCM曲としては
完璧な世界観!
(...っと、もうだいぶ曲が特定されてきましたが(汗))

20140605164350ac8.jpg

一方わたくしがたまたまラジオで耳にした、
とあるバンドがカバーしたほうの曲ですが、

・・・お洒落なんですよ、とても。
けど、ごめんなさい。
個人的には受け入れ難いものが。

甘ったるい歌い方にしろ、
無駄にまったりとしたアレンジにしろ、
意図しているものがよくわからないし
歌詞が活きてこない。

これがインストでイージーリスニングの部類なら
ぜんぜん許容範囲なんですけどね。

わたくしが昔人間で石頭なだけかもしれないですが...

公にカバー曲としてリリースするなら
"オリジナル"にもっと敬意を払っていただきたいのです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


