バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


三和。
松屋のトマトカレー
"トマトソースがけごはん"だと思う
ジャーマネ藤本です。

でも嫌いじゃないです(^^;)

-----------------------------------

このあいだのレッスン終わりに
阪神尼崎の駅前商店街に行ってきました。

何年ぶりだろう。
レッスンの場所が商店街から
商業ビル内に移転して以来かもしれない。
ということで、かなりご無沙汰です。

20140609004231665.jpg

地元民には三和(サンワ)の名で
親しまれているこの商店街。
わたくしの10代前半頃のホームグランド。


アーケードを突き当たりまで歩いてみて、
かなりさびれてしまった印象を受けました。
30年程前は土日ともなると人人人で
ごった返してたのに。

いろいろと様変わりはしているものの、
相変わらず物が安い。
中でも青果が安い"くらし快援隊"の
食品館だけは大盛況でしたね。

20140609004234b24.jpg

あとロリアン・クレープさんが
存続していたのには驚きました。

201406090042332b2.jpg

この小さなクレープ屋さん、
わたくしが小学生のときから有るのです。
その当時メニューに、
キルシュやらコアントローやら
リキュールを使用したクレープが存在し、
ガキンチョが意味もわからず
オーダーして食べているうちに
味を占めてしまったのでした(汗)

まあアルコール分は熱でほとんど
飛んでしまっていたのですが(*^^*)



古くから営業している喫茶店や軽食屋は
まだまだ現役ですね。
かつて新響楽器本店で稼働していた
講師の先生方も休憩時にしばしば
お世話になったことでしょう。



そうそう、この商店街、
筋を数本それると突如として
歓楽街が出現するので要注意ですw

少し離れたところには更にディープな
『新地』なる場所もございますので
ご興味ある方は是非。
(手解きの必要な方には、専門家の
O氏を紹介させていただきますw)

それと、商店街の賑やかなメイン通りも
夜になると無法地帯へと変身しますので
夜の一人歩きは極力お避けくださいね。


...と最後は注意点ばかりになってしまいましたが、

人情味溢れるこの商店街がわたくし、

やっぱり好きだーorz

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


