バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





チャリT。
ギリシャ戦の日、
朝の電車がいつもより
明らかに空いていたんですが、

愛国心でしょうか。。。

フツーに出勤したわたくしって
非国民。ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ジャーマネ藤本です。

---------------------------------------

今年の24時間テレビの
チャリTシャツが発表されましたね。

20140621155556764.jpg

すごく可愛い!!

FFシリーズのキャラクターデザイン
などで知られている天野喜孝さん
がTシャツデザインを担当。

今回のTシャツはポップ調ですが、
普段は繊細で妖艶な画風の方です。

201406211555556af.jpg

こんな絵も↓

20140621160456cab.jpg

2014062116045497f.jpg

わたくし、これを見て、
昔好きだったビアズリーの絵を彷彿
させるものがあると思ったのです。

20140621160657871.jpg『サロメ』挿絵

卒論の題材にした
オスカーワイルドの作品の影響で
ビアズリーを知って好きになり、
まさにこの絵のポスターを部屋に貼ってたら...
親が気持ち悪がって
剥がせとうるさかったという(笑)

天野氏の絵も
子どもが怖がるからという理由で
一部採用されなくなったとの
裏話もあるそうで、

良い意味に捉えるなら、
それくらい印象的だという証。

芸術は 良くも悪くも
人の目に留まってナンボなところ、
ありますよね。

チャリTシャツはさすがに
インパクトだけでは駄目だし、
恐怖心をそそる絵もNGだし、
万人受けするものを選んだのでしょう。

ガチでTシャツを期待していた
根っからの天野ファンにとっては
コレジャナイ感が残るようですがw




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


