バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


食レポ 〜雪辱編〜
こらこら。
クックドゥのCMの松重さんを見て
「五郎さん」って言うのやめなさいwww

ビールのことを
ゴールデンコーラと呼ぶことにした
ジャーマネ藤本です。

--------------------------------------------

連休中の食レポのリベンジ!

とは言っても、
写真が無いのにどうしろとww

とりあえず、かろうじて
フォトストリームに残っていた一枚。

201407222056043a8.jpg

最近地元にオープンした『串カツ田中』
という店に行ってきました(7/20)
めっちゃ行列でしたよ。

写真を見てのとおり、
串カツとかすうどんを看板メニュー
とするお店なんですが、
関西初出店なのです。
大阪名物なのに、
なんと東京発信のお店!(◎_◎;)
関東ではチェーンで数十店舗もあるらしい。
しかも海外にも店舗があるのです。
...にもかかわらず大阪初お目見え(笑)
というか凱旋?か。


わたくしが注文したのは
串が数種類と、かすうどん、
そして どて。王道メニュー。

20140722205600ade.jpg
写真は食べログより

なかなかいい塩梅に
どれも美味しかったですよ。
個人的には、どてはもうちょっと
柔らかいほうが好みかな(^^;)
うどんは大阪のものよりもコシがあって
むしろこれのほうが好き♪

関西ではどこでも食べられる料理ですが、
関東でお馴染みの"大阪の味"を食べたのは
ある意味貴重な体験だったかもw





2件目はAppleStoreに行くついでに寄った
道頓堀の『PABLO』(7/21)

201407250831046d5.jpg
写真はPABLO関係者のinstagramより

PABLOといえばチーズタルト専門店。
大阪と東京にいくつかの
テイクアウトの店舗があって、
わたくし結構好きでよく買うんですが、
先月イートインできるカフェがオープン
したとのことで足を運んでみました。

PABLOの醍醐味として、
テイクアウト店でもそうなんですけど
オーダーが通った際に店員さんたちが
声を揃えて「yes!パーブロ〜」
って言ってくれるんです(笑)
今回もしっかりと頂戴しました(^^)v

201407250831060a0.jpg

カフェの大半のお客さんが
焼きたてチーズタルトを
オーダーしているなか、
あえて違うものを頼んでみる
異端児なわたくし。

コニャックショコラチーズタルト
をチョイス。(写真の一番下)
でもこれにして大正解♪ 美味しかったです!
上品な洋酒の風味に 重めの食感。
かなり自分好みの味(*^^*)
さりげなく上に金粉がかかってて
高級感も演出o(*゚▽゚*)o


店員さんが注文の品を運んできたとき、
もれなく呪文で美味しくなる魔法を
かけてくれるんですよ❤︎

もうそれだけで 萌え〜〜です。(≧∇≦)

だけど一人で行ったときにアレやられると
ちょっと恥ずかしいかもです(笑)

--------------------------------------------

アリスの棘 後編が届きましたわい。

20140725083103f85.jpg

やばっ
ひと月半前に読んだ前編の内容を
軽く忘れかけてる。。。
もう一回読み返さな(;^_^A

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


