バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


新しい機材と明日のライブ
みなさん、こんにちは!!

今週より始まったメンバー持回りで書き込んで行くこのブログ、
今回は私、GG ギターのまっつんが担当させて頂きます。
gazou.gif


先日、新しい機材(エフェクター)を購入しました~(^^)
以前より今組んでいるエフェクターボードのコーラスに飽きてしまい、
新しいコーラスをいろいろ試奏をして探していたのですが、なかなか僕の好みの物がなく・・・

もう一つ組んでいるボードのコーラスは t.c. electronic の SCF 。
やっぱりこれが一番好きなので、もう一個と行きたいのですが、
このエフェクターが以外に高いので、どうしようかと考えていると・・・・
先日のライブで同僚のギター講師さんが使っているエフェクターを思い出し、早速ネットで購入!!

それはt.c. electronic の NOVA Systemというエフェクター。
t.c. electronic の SCFとあまり代わらない値段で購入出来、
しかもこのエフェクターには沢山の音が入っている、いわゆるマルチエフェクター。

このエフェクターは作った音をプリセットして使えるし、コンパクトエフェクターの様に
ひとつひとつの音色を切り替える事も出来る チョ~~優れものであります。

で、音の方は・・・さすが t.c. electronic !!
コーラスの音も同じ会社だけあってSCFの方と方向性は一緒で、
SCFよりもっと細かい設定が出来る。
ホント良い物を作る会社ですわ~笑

早速ボートを組み替え明日のライブで初披露。

まだまだ使い慣れていないので、ちゃんと操作出来るかは不安ですが、
今から練習して最高の音が出せる様に頑張ります!!
efect.jpg

さて明日のライブ案内ですが

8月30日(月) 「じじかん倶楽部Vol.18」
ゲスト:Rie (ClapTheHands) /Vocal
料金:1000円(飲食代別)
開場:20:00~ 開演:21:00~
場所:RJ&BME's(阪急電車西宮北口駅徒歩2分)

明日の内容は演歌からウクレレまで・・・・あとは ひ・み・つ
気になる方はぜひ明日足をお運びください。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント
新方式♪
裸族ネタの続編かと思いました~(笑)。
あ、いやいや。ウクレレ、期待してまーす♪
メンバーのみなさんの個性あふれるブログも楽しみです♪
あ、もしかして、MCも持ち回りですか?
【2010/08/29 23:09】 URL | キャサリン #-[ 編集]


今までのブログが地味に見えてしまうなぁー。
さすが若い人は違う!
いや、んなに若くないか(笑
今日の音、楽しみにしてまっせ!
【2010/08/30 07:29】 URL | とーる #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


