バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


餅つけ [死語]
先程まで5月のじじかん倶楽部の
ライブ映像を見ていた
ジャーマネ藤本です。

DVDを提供してくださった
キングオブ常連のジェイクさん、
いつも有り難うございます!!

20141002004317c95.jpg

わたくし、このとき
ジェイクさんの正面に座っていた為、
画面の左端に見切れてしまって
いるのですが。
ほんっと落ち着きないなぁ(´Д`;
少しはじっとしてなさいww

つか、ジェイクさんお願い!
わたくしが映り込んでたら
その場で注意してください、
よろしくお願いします(笑)

--------------------------------------------

一昨日は2回目の歌練でした。
普段精力的にライブ活動しておられる
バリバリのヴォーカリストたちに紛れて
なんで素人のわたくしが?(-。-;
誰だこんなところに送り込んだのはw
毎回ものすごく恐縮してるんですけど。

でも練習後の帰り道、
プロっぽいヴォーカルさんのお一人から
ピッチが正確だと褒めていただきました。
お世辞だとしてもとても嬉しかったです。

ヴォーカリストはピッチが合ってて当然。
基本中の基本なんですが、
歳を取ってくるとそう簡単にはいかない。
歌う本人が気づかぬままズレてくる。
おまけに耳も悪くなるわ、
リズム感もくるってくるわ、
声質まで変わってくるわで(泣)

何年か前に自分の歌を録音したのを聞いて
愕然としたのですよ。
あまりのピッチのズレに
これ、もう、終わったなとorz

けどやっぱり歌は趣味でも続けたくて、
ボイトレに通うことに。

そこで思いがけなく、かけがえのない
素晴らしい先生との出会いがあったのです。

それまでいつくかのボーカル系の
レッスンに通ってきたけど、
今までの先生は何だったんだ?と(苦)
それくらい劇的に効果てきめんで
且つ理解しやすくて。
自分もさることながら
他の生徒さんの成長度合いも
ハンパなかったのです。

この先生♀、教育大学出身で、
やはり"教えるプロフェッショナル"
だと実感できる指導方なんです。
詳しくは書けませんが。

レッスンでは
変な格好や顔をさせられたり、
奇声を発したり、
先生に身体をぐいぐい押されたりと、
さすがのわたくしも最初は
抵抗ありましたけど、
(それでほとんどの生徒が
1・2回で辞めてしまうのです笑)
半年くらい続けたときに、
違いが感じられるんですよね。
他の生徒さんもそんな感じ。不思議。
おかげ様でそこそこピッチ回復しました。
感謝!!

本来のお仕事は
キッズミュージカルクラスで歌やダンスの
指導なんかをやってる人ですが、
この先生に師事した子はほんとラッキー
って思います。

そういや
グランフロントのイベント予定の冊子に
先生ゾンビ姿で写真載ってたな(笑)
今年もハロウィン・フラッシュモブ
やるんですね♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


