バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





祭日和。
昨日はわたくしジャーマネ藤本の
町内のお祭でした。
関西は秋晴れのいいお天気でしたね。

201410121439572e1.jpg
宮入り前の1コマ。

ご存知でない方も多いかと思いますが、
泉州地方のだんじりのお祭りは、
かなり広域の各地で行われているのです。
皆さんがテレビでよく目にする有名なやつは
岸和田の海寄りの地区の祭りの1つであって、
じつは堺市や和泉市や貝塚市などでも
多くの地区がそれぞれ違う日程で
祭礼を執り行っているのです。

http://eonet.jp/danjiri/sairei_info/

うちは山側の一部の地区。

2014101214395482c.jpg

でもスピードや荒々しさを求めるなら、
やはり全国的に有名な、9月の
旧市の祭を見に行くべきです。
他の地区のはわりと大人しめなので
物足りなさを感じるかも(^^;;

ところでこのだんじり、
壊れると大変です。
うちでは毎月2千円を祭代として
自治会に納めてるんですが、
修理を要するときは1世帯につき
10万円程の寄付をするのが
通例だそうで...。
どうか壊れないでください!!(笑)

---------------------------------------------

ぬーべー、やっぱ大方の予想どおり
悪い意味でヤバかったですねwww

日テレの番組見まくってる人なら
じわじわくるであろうネタが
散りばめられていたんですが・・・

中でもワロタのがこれ。

20141012143958ff4.jpg

もこ兄、ここでもオリーブオイルww

それとかボンビーガール柴田美咲ちゃんの
島らっきょとかヾ(。゜▽゜)ノ

わかんない人には???でしょコレ。
しかも初回15分拡大にする必要あった?

う〜む。
実写化はどうにも無理があるようだな。
( ;´Д`)

---------------------------------------------

20141012143956d9a.jpg

やっと会えたね❤︎




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


