バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





はるか。
駅ホームの特急はるかの乗車位置を示す
足元案内表示を見て綾瀬はるかを連想し、
『きょうは会社休みます』の
田之倉@蒼ちゃんが頭に浮かんで
朝からドーパミン大放出!!だった
ジャーマネ藤本ですヽ( ̄д ̄)=3=3=3

完全に脳があのドラマにやられとるwww

---------------------------------------------

20141029014953a57.jpg

電車の優先座席にわざわざ座って
スマホいじってる人って多いですよね。

まったくね (。-_-。)

わたくしも、もしすいていれば
優先座席に座ることはあっても、
携帯電話の類いは触らないかな。


十数年前にこんなことがあったのです。

デパートのエレベーターに乗っていた時に
わたくしのケータイの着信音が鳴って
...しまった!マナーモードにするの
忘れてた!...
と慌てて保留ボタンを押そうとしたとき、
満員のエレベーターの後ろの方から
「すみません!私ペースメーカー入れてるから
お願いです〜!電源切って下さい〜〜」
と年配の女性の悲壮な声がっ( ゚д゚)
周りの人からの鋭い視線も相まって、
滝汗&顔面蒼白な出来事でした(苦)
それからというもの
公共の場での携帯電話の使用には
気を配るようになったのです。

でもその出来事があった当時
ペースメーカーなどの製造メーカー
に勤めていた友人から、
"ペースメーカー入れてる人の胸に
携帯電話をピッタリ合わせでもしない限り
異常をきたしたりしない"
と聞いていたこともあり、
内心は複雑で(;´Д`)

けれどペースメーカーを入れてる当人が
他人の着信音を聞いて
反射的に恐怖を感じるのも
わかる気がしますしね。
そのへん
デリケートな問題かもしれないです。

こんなことを書いていると
「電車の優先座席での携帯電話の使用は
関西では解禁になってますけど、何か。」
と仰る方もいることでしょう。

ええ知ってます。
けど...やっぱ
混雑時に優先座席に座って
堂々とスマホいじるのは
デリカシーに欠けるというか、
いかがなもんかと。


ところで、
ペースメーカーって人の体の中で
ずっと作動しているものだと思って
いたんですが違うんですね。
脈が異常な時にだけ働いてくれる
そうですよ。

職場で2年前に心臓ペースメーカーを
入れた人がいて、その人はあんまり
脈が乱れることがないので電池が減らず、
取り替えるのがだいぶ先になりそうだと
言ってました。

今日の豆知識 でした( ^ω^ )

--------------------------------------------

食べることで世界平和に貢献できる
防衛省まんじゅう。

20141029014955f96.jpg

ごちそうさま。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


