バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





野生の本能を呼び覚ませ。
家の近所のららぽーとから家に帰る途中
方向を間違えて山を上ってしまうという
・・・(;´Д`A
相変わらず方向音痴を発揮しまくっている
ジャーマネ藤本です。


しっかしマジ焦った〜。
わたくしの車はナビ搭載ではないので
スマホのGPSが頼りなんですが、
もしスマホを持っていなかったら
捜索願が出されてたかもしれませんw

磁場が狂ってるんですよこの辺は。
と根拠もないことを言ってみる(^^;;


その点、犬の方向感覚は凄い。

昔実家で飼っていた犬の話なんですが、
夏休みに家族で姫路の親戚の家に
1週間ほど泊まりに行くことになって、
飼ってた犬(親子2匹)をほったらかし
にするわけにもいかないので、当然
一緒に車に乗せて連れて行ったのです。

犬たちは慣れない環境に暴れ吠えまくり、
なんと2匹とも数日目の夜に脱走。
1匹はすぐに戻ってきたんですが、
もう片方はついに最終日まで見つからず...

家族は「もう死んだと思って諦めよう」
と仕方なく1匹だけ連れて尼崎の実家に
帰ってきたのです。

そしたら3ヶ月ぐらい経ったある日、
行方不明だったうちの子がボロボロの姿で
家の前に立ってるじゃないですか!

もうびっくり!!
若干衰弱してたものの怪我もなく。
どうやってここまでたどり着いたのか、
何を食べて生きていたのか、謎だらけ。

姫路までの往きの足は車だったので
臭いを辿ってきたわけではないのは確か。
とにかく
よく無事で帰ってこれたものだ(;▽;)

たぶん人の手を離れて野良犬化することで
野生の感覚が研ぎ澄まされたんじゃないか
と思うんです。
何にせよ
野良でも家に帰ってきてくれたことが
嬉しいじゃないですか。
これはもう飼い主冥利に尽きます。
てゆうか、単純にもう1匹の犬(親)に
会いたかったのかもしれないですけどね。

20141202022521835.jpg イメージ写真
Polish Lowland Sheepdog
これにそっくりな犬でした。


わたくしもいっそスマホを手放せば
方向感覚が鍛えられるのではないかと
思ってるんですが・・・
今さらスマホのない生活など
考えられん無理!ヽ(;▽;)ノ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


