バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


メリーさん。
今日が本当のクリスマスです。
イエス・キリストが誕生した日です。
Merry Christmas☆*・゜゚・*:.。.
.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ジャーマネ藤本です。

今年は分散型でしたが
皆様はどんなクリスマスを
過ごされましたでしょうか。

わたくしはツリーやリースを飾り、
ローストチキンとケーキを食べるという
ごくごく平凡なクリスマスを過ごしました。

20141225193035861.jpg

あ、シュトーレンも食べましたよ。
あれってクリスマス前までに食べきる説、
本当なんでしょうか。。。

---------------------------------------------

今年2月から読み始めたタクミくんシリーズ、
スピンオフ本を含めて全28巻、
読み終えました〜。
もしかすると1巻くらいは抜けているかも
しれませんが(´д` ;

言わずと知れたベストセラー
ボーイズラブ小説でございます。

託生くんとその恋人ギイくんとの高校生活
(二年生から三年生の2学期途中まで)を
いろんな登場人物の恋模様を交えながら
展開していく成長ストーリー(?)なんですが
初出誌が'87年。完結が今年の2月。
つまり高校生活のうちの1年半の物語を
約27年かけて書いたということ!!

二年生のときに赤電話かけてたのに、
三年生ではケータイ使ってるというね...笑
1年半の間にどんだけ技術進歩しとるねん!
って話www
その時代時代の流行りのアイテムが
話の中に登場したりして、
懐かしいわ可笑しいわ(~_~;)

わたくしは横井監督による映画から入って
タクミくんシリーズを好きになったんですが
原作を読んでみて、いかにこの映画が
原作に沿ってよくできているかが
わかりました。
脚本の人、筋金入りのタクミくんファン
だと思う(^^)

わたくし、映画(4作分)のDVDBOXを
持ってるんですが、
原作と映画を交互に繰り返し見ていくと
また新たに気づくことがあるんじゃないか
と思っています。

今年は念願叶って、
この映画のファンにとって"聖地"
と呼ばれているロケ地にも行くことができ
ご満悦のわたくし。

その場所、ちょいちょいドラマのロケ地に
使われるのです。
このあいだは『すべてがFになる』
ってドラマで結構映ってました。
いちばん有名なのは『花より男子』の
道明寺家だったりします(*^^*)

20141225193033a82.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


