バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





まるまる妻。
かなり気が早いけど、
今年の流行語大賞
○○妻?

201501160116406fa.jpg



鏡開きの餅を毎日コツコツ食べてるせいで
絶賛増量中のジャーマネ藤本です。

---------------------------------------------

昨日から歌の稽古を再開しました。
こんどの先生は、
わたくしのクワイア時代の大先輩で、
現在はソロ活動されている方。

この方も単身渡米修業経験あり。
なんかこれ、師事する先生を探す際の
優先条件になりつつある。
やっぱね、英語の"発音"だけじゃなくて
英語の曲を歌う際の"発声"の仕方を
"日本人"に教えるスキルを持っているの
ですよ。

思えばクワイアにいた頃ってのは、
指導者の9割がアメリカから呼んできた
プロのミュージシャンのローテーションで
この上なく恵まれていたなぁと。
今ごろ有難みを感じております。

あの頃は当たり前だと思っている環境が
"特別"だということにも気づかずに
贅沢を持て余していたのです。
若いうちにもっと真剣に取り組んで
おくべきだった。。。
後悔先に立たず(T_T)


でレッスン、楽しかった!
けど、どうもこれ上級者コースっぽい。
この先ついていけるかしら。。。汗


先生のほうから2月のレッスン日を別の日に
振替えてほしいという話がありまして。
何やら外せないライブリハの予定が
入っているらしく・・・

どこでライブやるんだろう?と思ったら
カーネギーだって( ̄◇ ̄;)
思わず飲んでたお茶吹いたわ。
スケールが違いました、はい。

とにかく。
レッスン楽しみながら
いろいろ吸収すべし( ̄^ ̄)ゞ

---------------------------------------------

明日で阪神大震災から丸20年なんですね。
わたくしが当時住んでいた尼崎も
被害は小さかったものの結構揺れまして。

あの時の記憶が色々と思い出されます。
揺れた瞬間のことや当日の混乱はもちろん、

地震で飛び起きた瞬間に
壁から落ちた木材の釘を踏んで、
数日後に破傷風を発症したこと。

神戸の祖母と叔母の家が全壊で
しばらくうちで一緒に生活したこと。

大型車が近くを走ったときに地面が
軽く揺れただけで過剰反応してしまう
PTSDが半年くらい続いたこと。


ほんと、
二度と起こって欲しくない事ですけど、
「ああ、こういうことが起こりうるのだ」
ということを、
あの経験で学ぶことができました。

一生忘れられない出来事です。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


