バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





JP
カップヌードル・トムヤム味の
スープが旨すぎて、
麺を食べ切ったあと
勢いで白御飯を投入してしまい
罪悪感にかられている
ジャーマネ藤本です( ;´Д`)

--------------------------------------------

いま日本郵政のサイトに行くと
もれなく窪田くんづくしを
堪能できるというね…

20150306012517dd1.jpg

好感度高すぎるだろw

ガチバンのヤンキーのイメージが
完全に払拭された模様でございます。

2015030601251513e.jpg


---------------------------------------------

ちょうど一週間前、
出先でわたくしのスマホに
全く心当たりの無い番号から
電話着信があり、
怪しそうなので応答しなかったんですが
そのあと留守電が入ってて
聞いてみると...

いつも行ってる地元のスーパーからで__
イカナゴの予約を開始しましたとの案内。
昨年予約した人全員に電話連絡を
入れているのだそう。
ご苦労なことです。

わたくし、引っ越してきてから
生のイカナゴを買って初めて知った
ことなんですが、
こちらで入荷されるのは
明石辺りで獲れたイカナゴではなく、
泉州で水揚げされたものが
地元で売られているという
地産地消なのです。

そんでもって入荷初日からいきなり
体長4センチと結構大きめ。
これ以上成長すると
骨が食感を邪魔するので
これは一刻を争うということで
先週の土曜日に早々と
釘煮を作ってしまいました。
なかなか上手くできたんですが、
写真撮るの忘れた(´・Д・)」

いつものハチミツの空き瓶に詰めて
何個かストックしております。
先着とさせていただきます(・ω・)ノ

---------------------------------------------

○ン○ン運動なんちゃらによって
子どもの死亡事故が起きている件で
ふと思うことがありまして。

わたくし、自分が2歳3歳の頃の記憶が
所々鮮明に残っていたりするんですが…
母親がわたくしを寝かしつけるためによく
子守唄を歌ったり絵本を読み聞かせたり
してくれたんですけど、そのときに
わたくしのお腹(みぞおちのあたり)を
ポンポンと軽く叩くのです。
よくある母と子の光景なんですが。

だけどそれが幼いわたくしにとって
かなりの圧迫で(^^;
非常に苦痛だったんですが、
子どもながらになんか親に気を遣って
やめてほしいという意思表示が
できませんでした(笑)

で、
ニュースで見た○ン○ン運動の
実際の施術の映像、あれはアカン。。。
首も据わらない乳児に対して
意識的に力を加えているわけですから
死亡事故に繋がっても何ら
おかしいことではないと思いました。
(注)あくまでわたくし個人の感想です。

--------------------------------------------

最後に

20150306012518518.jpg

電撃ネットワーク三五氏のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


