バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


不治の病
昨日生徒さんの発表会ライヴが神戸のチキンジョージ
でありました。ギターのまっつん大活躍でしたよ
鍵盤系は出演者がそう多くないので楽ちんでしたが、
他の楽器の講師の方々はバッタバタされていたので、
この時ばかりは鍵盤でよかったとつくづく思いました。
演奏自体も、生徒さんのサポート3曲と飛び入り講師
演奏が1曲とこれまた楽ちんだったので、僕的には半年
に1回くらいやっても何ら差し障りが無いですが、これ
を言うとおそらくまっつんに張り倒されることでしょう。
で、何人かの鍵盤系の出演者のお世話もさせて頂いたの
ですが、みんなガチガチに緊張されててそれがまた新鮮。

実は私、ものすごい上がり症なのです。こう見えて、ど
んな小さい本番でもどんな大きい本番でも、演奏前はひ
どく緊張して気持ち悪くなってます。必死に平静を装っ
てますが、小さな声で「死にたいー逃げたいー」とボソ
ボソ言ってます。年々マシにはなってますが、今だ立っ
てられない状況であります。本当は人前に立ったり目立
ったりするのは大嫌いなのです。
和田アキ子さんも同じ話をされてて親近感を覚えたと同
時に、治らないんじゃないか!とひどく落胆しました。

なもんですから、自分よりも緊張してる人をみると愛し
くなるのです。今回もひどく震えてる子がいて、軽く感
電したかマッサージ機のようでした。

「大丈夫、おじさんもそうなんだ。

ただ、それは一生治らないよ。

そう、一生治らないんだ。

----------------------------------------------------
11月も2回じじかんライヴがRJ&BME'sであります。
14日はClapTheHandさんと対バン。彼女らのサポートも
します。バンドサポートは最後になるんですかね?
そして、じじかん倶楽部は今月は日時に気をつけてください!
23日の祝日午後6時開場、午後7時開演です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ほんまですか?
とーる先生,ほんまにアガリ性なんですか??
あの楽屋でのご様子を見ていると,とても緊張したり,あがったりしているようには,全く見えなかったのですが...
ワタクシは,2日前から前日まで緊張しますが,当日朝になったら,なにも感じなくなるタイプです...♪
【2010/11/08 12:46】 URL | メタボインドカレー #JalddpaA[ 編集]

あがり症
ドーピングですよ、ドーピング。
ちびっ子にはススメられませんが(笑)。
【2010/11/08 20:33】 URL | キャサリン #-[ 編集]

物の影
隠れられない大きさ。。。

神様も、罪よのーーーー。
【2010/11/09 00:57】 URL | KotetsU #UeMVZhg.[ 編集]


>メタボインドカレーさん

 ほんまなんです、これが。
 あの楽屋はよかったんですが、本番前に舞台袖に入った瞬間アウトでした(笑。
 舞台が見えてお客さんが見えたらダメなんです(笑。
 でも、自分よりも緊張してる人がまわりにいれば比較的大丈夫です。自分が
 しっかりせな!と思えるからですかねぇ。

>キャサリンさん

 ドーピングっすか(笑。ドーピングすると演奏そのものが滅茶苦茶になるんです。
 何回も検証済み(^^)。
 そだ、足大丈夫ですか??

>Kotetsu Uさん

 なんだよねぇ。デカいって損だよねぇ。
 でも、こてっちゃんも意外に緊張するタイプやない?(笑
【2010/11/13 01:38】 URL | とーる@じじかん #F4qIJJbY[ 編集]

階段恐怖症(笑)
ドーピング、ダメっすか(笑)。それは残念…(笑)。
ワタクシもあがり症ですねえ。
とーる先生とは比べものにならない経験数ですが、
本番前は心臓バクバクで、
「あーもうやめよう、これキリにしよう、
なんでこんなドキドキすることやってんのかしら、
向いてないって、似合わんって」
とかって思ってマス。これって、不治の病なんですね…(笑)。
なのに、またぞろ次の機会を求めていくことそのものが、
もうビョーキですね(笑)。

ところで、足ですが、おかげさまでずいぶんよくなりました~。
来週にはギブスもとれて、23日のじじかん倶楽部には、
ちゃんと靴をはいて伺える予定です(笑)。
ふつうの歩き方、忘れました~(笑)。
でもって、今度は階段恐怖症です…。
【2010/11/13 12:49】 URL | キャサリン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


