バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ドラムのいそべです

先週は今年一発目の『じじかん倶楽部』でした。
お越し頂いたお客様、ありがとうございますm(__)m

マンスリーでさせて頂いている『じじかん倶楽部』も3年目に突入し、
さあ、もっともっと頑張るぞ!という気合いと決心で挑んだわけですが、
若干、気合いが空振りした部分もちらほら…もっと修行します(^^;

先週は子供の風邪と奥さんのインフルエンザが重なり、看病・家事・仕事・ライブと、
赤鼻でおなじみのコピーロボットが欲しくなる日々だったんですが、なんとか乗り切り、
ホッとして気が抜けた途端に風邪ひきまして…。

今日やっと身体が軽くなり、完全復活までもう少しです。

それにしても娘よ、きみからもらう風邪はいつもパパを苦しめます…キツイねん(^^;


そんな中、さすがにテンション上がりましたねー。
そう、あれです。サッカーです!

アジアカップ優勝!

ベースの小山氏とネタがかぶりますが、僕もサッカー経験者なのです。
しかもゴールキーパー。

バンドでドラム、サッカーでキーパー…キャラかぶってるでしょ?(笑)

サッカーやってたのはもう二十数年前になりますが、その頃はまだまだ日本では
サッカーはあまり人気がなく、W杯もほとんど放送されてなかった時代でしたよね。

それからどんどん人気もレベルも上がってきて、今日に至るまでの変化をずっと楽しみに
追いかけてきた気持ちもあり、日本代表の試合があると勝敗にかかわらず泣きそうになります。

ほんとにいい選手がたくさんいる時代になったなぁ…あかん、また涙腺が(笑)


あの頃は、まさか自分が音楽をやるなんて想像つかなかったんですが、
いろんな巡り合わせがあってドラムを叩く事になり、それがずーっと続いて今があるわけですが…。

サッカーを見てそんな事を考えてると、なんとなく自分の二十数年間を振り返ってしまいました。

日本サッカー界が進化してきたように、自分もどんな進化をしてきてこれからどう進化・変化していくんだろうなぁとか。

思えば、修学旅行にもスティックとメトロノームを持って行ってた時代もありましたが、
今年の正月は子供と遊んでばかりでほとんどスティックを握らず…

あれ、あきませんやん(汗)

気合いが空振りしてる場合じゃないですね(^^;
もっと頑張ります。

というわけで、ますます頑張っていきますので今年もGG-Companyをよろしくお願いしますm(__)m


Drums/いそべ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
サッカーによせて♪
お久しぶりでございます。
風邪が花粉に移行し、ごほごほズルズルやってます。
この時期、寒くてもあったかくても苦しいです…(笑)。
学校とか幼稚園とか保育園とか、ビョーキの巣窟ですよね。
やったととったりしてる間に、どんどん「菌」が強力になる気がします(笑)。
「人混みを避ける」とか言われても、職場が「人混み」だしなあ…。

サッカーは、昔、兄がやってました。
昨今メジャーになってきて、いい選手も増えて、隔世の感があると兄も言ってました。
サッカーもゴルフもフィギュアスケートも、こんなに日本選手が活躍する時代が来るとは、ほんと想像もできませんでした~。

さて、オトナになって始めた楽器はどんな曲線を描いて上達するんでしょうか?
何十年もかかった頃には、老人なんだけどなあ…(笑)♪
ウクレレを修学旅行の引率に持参したりする気負いがあるうちは、まだまだですかね(笑)♪
【2011/02/03 09:17】 URL | キャサリン@風邪→花粉 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


