バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


久しぶりの映画
ご無沙汰してます!
ベースのしんちゃんです!
なかなかブログ更新されないな~と思っていたら・・・

僕の番でした。すみません。(笑)


さーて何を書こうか・・・よし決めた!

僕は音楽以外にも色々趣味がありまして、
その中でも映画は結構好きな方なんです。

どちらかと言えば邦画よりは洋画を好んで見ます。

始めて映画館で見たのは、確か・・・
小学生の頃に親父に連れられて見に行った
「チャンプ」?「クレイマー・クレイマー」?

んーどっちが先だったか・・・忘れちゃいましたね。(笑)

覚えてるのは、字幕の切り替わるスピードについていけなかった事、
なので、勿論内容がよく分からなかった事、
冒頭の予告編で見た「マッドマックス」と、なんという名前だったか、
キューブリック監督作品のホラー映画がとても怖かった事、
それともうひとつ、映画を見終わった後、親父が泣いているのに気付いた事。

昭和1ケタ生まれで、怒ると食事中でもコタツを引っくり返す、
絵に描いた「星一徹」の様な父親が泣いていたのは、
当時の僕にとって強烈なインパクトがあったのでしょう、
今でもはっきりと覚えてます。

私が珍しそうに見ていると、
「人の泣き顔をジロジロ見るもんじゃない!」と怒ってました。

・・・まぁ、よく怒る親父です。(笑)

昔の事なので、かなり記憶が曖昧になっちゃってますが、
どうやらその頃をきっかけに、映画館で映画を見る事が好きになった様です。
※気になったのでウィキってみたたところ、上記の映画は
全て1979~80年に上映されたみたいです。僕が小学2年生の頃ですね。(笑)
ちなみにホラー映画の方は、「シャイニング」でした。
YouTubeに当時の予告編がアップされていて、少しゾッとしました。(^^;

中学生の時に、正月に友達と三ノ宮の映画館で、お年玉で映画を見るのが恒例になり、
「ゴーストバスターズ」、「バックトゥザフューチャー」等を見ましたし、
その後も、「スターウォーズ Episode1~3」や、「マトリックス」、
「007シリーズ」、「ミッションインポッシブルシリーズ」等々、
SF・特撮ものを好んで見に行ってました。

家内もまぁまぁ映画は見る方で、結構一緒に映画を見に行ってましたが、
子供ができてからは、大音量で耳が悪くなるのでは?と心配で、
ここ4年ほどまったく映画館には行かず、
WOWOWで約1年遅れで新作映画を見てましたが・・・
なんと!
先日ついに、ひっさびさに映画館へ!


見た映画のタイトルは・・・

「スーパー戦隊 199ヒーロー 大決戦」

はい、子供の希望です。(笑)

なんと、「ゴレンジャー」から、現在TV放映中の
「ゴーカイジャー」まで、延べ35戦隊・199人の「○○ジャー」が出てきて、
入り乱れて戦います。(^^;

しかも、いきなり戦闘シーンから始まります。さすがです。(笑)

赤レンジャーの人が、すごい老けてました。まぁ、当然か・・・(^^;

子供はずっと「音が大きい」と言って、指で耳を塞ぎながら見てましたが、
とても楽しんでくれた様で、家に帰って寝るまで、ずーっと何かと戦ってましたし、
買ってあげたパンフレットを抱えたまま寝ちゃいました。(笑)

もう少し大きくなったら、家族で色々な映画を見に行きたいなー と思います。
##################################################################

さて、今月のじじかん倶楽部まで、後2日!

ついにじじかん初?となる、あの試みが・・・

果たして成功するのか!?乞うご期待!

是非、足をお運び下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m

そうそう、曜日が違いますのでご注意を!

2011年7月26日(火)
  「月刊じじかん倶楽部 Vol.29」 ※曜日変更アリ
開場:20:00~
開演:21:00~
料金:1000円(飲食代別)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


