バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





「台風 」と メガ盛り「カツ丼」
みなさん、こんにちは。

ギターの まっつん です。

また台風15号 の ロウキーくんがやって来てますね。

明日には関西の方に近づきそうですね・・・・
今年は何回目の上陸になるのでしょうか??・・・・

台風が来て暴風警報 や 大雨・洪水警報 が出ると、僕の仕事、レッスンの方は 休講 になります。
休講になるともちろんレッスン日を振替るのですが、ホントこの振替が大変なのです・・・特に 水曜日 は!!
それはなぜなら、毎月最終水曜日には 「じじかんマンスリー」があるのです!!(笑)

おそらく GGのメンバー一同、明日警報がでない事を、ただただ祈っていると思います(笑)

ホント、近頃の世界の気象はおかしくなりましたよね!?
ここ数年は異常気象と言われていますが、もうこの異常気象が普通の世の中になってしまったのでは・・・。

地球が怒ってんねん!!

和歌山県や奈良県では甚大な被害がでているので、これ以上の被害がでない事と、警報 が出ない事をお祈り申し上げます。

そう言えば昨日、甲子園球場近くにある「大力食堂」さんに行って来ました。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28005745/

ここは何が有名かというと カツ丼が ちょー"メガ盛り" なのです。
店内には有名人やテレビ局の方のサイン色紙がいっぱい。


2011091912510000.jpg

おそらく4人分ぐらいのご飯の量です。
ちなみに700円です・・・・苦笑

↓ とりあえず半分食べた所です。

2011091912550000.jpg


で、完食出来たかと言うと




























食べれる訳ないやろ!!・・・・・・笑

昔ながらの食堂屋さんという感じなので女性の方、お一人では少し入りにくいかもしれませんが、
皆さんも是非、一度チャレンジしてみてください!!
(この日は何人か女性の方や家族連れがいましたよ。)


ライブ案内です。

2011年9月28日(水)   「月刊じじかん倶楽部 Vol.31」
開場:20:00~
開演:21:00~
料金:1000円(飲食代別)
場所:RJ&BME'S http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/


この記事に対するコメント

すごいご飯の量ですね・・
でもおいしそうですね~「大力食堂」さん一回行ってみます!
もちろんGGのライブも見に行きます!(笑)
【2011/09/20 18:21】 URL | しもむん #-[ 編集]

メガ盛りカツ丼!
お出汁が器にあふれて、アイスクリームみたいなことになってますね(笑)!
こんなん完食できるのは、部活帰りの高校生くらいでしょうか…?

十三にも、洗面器みたいな大きさの器に天津飯が出てくるお店があるそうで、
勝手を知らん一見さんが来て、「天津飯の大」などと言おうものなら、
店中の注目を浴びることになるそうです。
そこも、安いお店なんですよね。
なぜ、やっていけるのだろう…。

【2011/09/21 18:09】 URL | キャサリン #-[ 編集]


しもむんさん

絶対残したらあかんで~!!
GGのライブは皆勤で来なあかんやん!!笑
【2011/09/26 08:06】 URL | まっつん #-[ 編集]


キャサリンさん

確かに高校生からのコメントなどもお店に貼っていた様な(笑)
でもあれを一人で食べるのはすごいですね~

今度はその十三の天津飯をチャレンジするので教えてくださ~い。
顔を洗って来ますので~笑
【2011/09/26 08:11】 URL | まっつん #-[ 編集]

メガ天津飯
まっつん先生&しもむん様。
土曜日は、リハ、お疲れさまでございました♪
とっても楽しかったデス。
個人的には、演奏会1ヶ月前にして「歌心」にスイッチが入りました!
ありがとうございまーす♪

さて、まっつん先生お尋ねのメガ天津飯のお店の名前は…「天鳳」です。
場所は石橋でした~~!!
まちがっても、「天津飯の大」とはおっしゃいませんように。
みんなに振り向かれます!
【2011/09/26 14:02】 URL | キャサリン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


