バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


ライブレポート&告知!
すいませんm(__)m
順番が変わってうっかりしていましたが、僕の番でした(^^;
ドラムの磯部です。

4月30日に、甲子園口にある“Uncle Jam”さんで初めて
ライブをさせて頂きました。

初めて演奏する会場というのは、生意気ですが機材の面や音作りなどがどんな感じなのかと気になって
不安でちょっと緊張するんです。。。

というのも、ドラムって図体デカいし音もデカいし、なんてったって僕もデカいし…っておい!

まあ、うちのバンドは音大きいですからねー。  僕のせいかしら?(^^;


で、会場に到着してまず第一印象は……き、綺麗!

そして、演奏した感想は……か、快適!!

マスターには失礼ですが、普段はアコースティックなライブが中心な少し小さめな会場だと聞いていたので(ごめんなさい…)うちのバンドはどうかな?と思っていたんですが、ほんとにバランス良くてびっくりしました。
お客さんにはうるさかったかもしれませんが(^^;

あ、いつもお世話になっている“RJ&BME'S”さんが嫌とかちゃいますよー(笑)
先ほど、私用でRJさんに行ってきたんですが、マスターが、『アンクルさんのライブ、ど、どうでした?』
と、かなり気にしているみたいでした(笑)

そんなわかりやすいマスターが大好きです。
こらからも、もちろんお世話になりますm(__)m


音の話が出たのでついでですが、ドラムってほんとにいいかげんな楽器なんですよねー。

知ってる人が多いとは思いますが、ほとんどのドラムには決まったチューニングが無くて、シンバルも個体差がありすぎて
同じ音のシンバルは2枚と存在しないと言う人もいます。

そこら辺の事を書くと長~くなるので、次回のネタに取っておきます(笑)

演奏する曲やバンドに合うチューニングを探すのは難しいし、会場によって音が変わるし、
ステージやスタジオでもちょっと場所をずらしただけで音が変わるんですよね。
偉そうに書いてますが、僕もわかる時とわからない時があります…(^^;

なので、いつものRJさんでのライブや今回のUncle Jamさんでのライブでも、いろいろと勉強になりました。
日々修行ですね。


===================================================


そしてさらに初めての会場が!(やった!話がつながったー)

本日、5月3日(木)に3年ぶりに

高槻ジャズストリート

に出演します! ひさびさ~

ちょっと天気が雨模様で心配なんですが、GG-Companyは室内ですので中止にはなりません。
屋外の会場で出演する人は、雨だと中止になっちゃうから気の毒ですよね…。

晴れろとはいいません、せめて雨降らないでほしいなー。

いろんなアーティストの演奏が一日中ずっと聴けるので、GWでお時間のある方は是非来て下さいね。



●日時:2012年5月3日 14時~14時45分
●場所:高槻現代劇場文化ホール2F展示室

ではまた!

Drums/いそべ





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


