バンド「GG-Company」のプライベート・ブログです。


プロフィール

GGComapny

Author:GGComapny
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





カトータカ。
久しぶりに会った友人づてに、
昔の知り合いが結婚しただの
離婚しただの
横領で逃亡しただのと耳にして
すっかり浦島太郎な気分の
ジャーマネ藤本です(´Д` )

20150224023710b81.jpg

未来感ハンパねぇ(=゚ω゚)ノ

---------------------------------------------

会社の箏曲部の発表会が
昼休みにあったので
聴きに行ってみたのですが、

1年や2年でけっこう
上達するものなんですね。
週に一回、30分程度の練習だけで、
1年前から始めた人があそこまで
仕上げてくるとは。
たまたま器用な人だったんでしょうか。
いや、師範の教え方が良いのでしょう。
ちなみにその師範は
わたくしと同じ課で働く女性。

わたくしがお琴に食いついてたら、
部員から熱烈に入部を勧められました笑

そんなわけで近々、
練習を見学しに行こうと思っております。

---------------------------------------------

馬場くんの出演ドラマ、
出番が多くてよかったわ〜。
三十路男が大学生?役。超カワ'(*゚▽゚*)
若く見られるって得だな。

20150224023712789.jpg

所属事務所がそれほど
力のあるところじゃないから、
余計に応援したくなるんですよね。
今回の2時間ドラマで
豪華俳優陣と共演しているだけでも
充分立派なことなんだけど、
欲を言えば連続ドラマで脇役だとか、
さらにはNHKの朝ドラとか大河とか...

って、一ファンの分際で高望みしすぎだw

---------------------------------------------

TOKIOの松岡くん(通称:松兄)が
テレビの生放送で、
巷で噂されている"家でバスローブを
着ている説"を否定。
「加藤鷹じゃないんだから」と発言。

ジャニタレの口からまさかの加藤鷹w
さすがジャニーズイチNGの無い男
松兄ww

20150224023714747.jpg



さよならスナックパーク。
阪神百貨店の地下の
立ち食いコーナーが閉鎖って
知らなかった・・・。

20150218012626723.jpg

もっと早く知ってたら
食べ納めに行ったのに...orz
わたくし、あそこのオムライスの
ファンだったのですよ。
味や低価格云々よりも、店員さんが
オムライスを作る早ワザが圧巻で、
ギネス認定したいほどでした。
ってそんな権限ないけどヾ(。゜▽゜)ノ

百貨店の中でラーメンやオムライスを
立ち食いだなんて、
あるまじき光景でしたけど、
いざ無くなるってなると寂しい。。。

今後はイカ焼きなど4店舗のみ
別の場所に移転し営業を続けるそう。
残念ながら立ち食いスタイルでは
なくなるようですが。

---------------------------------------------

先日、昨年後半にお世話になった
ボーカリストのライブに行ってきました。
京都の某所まで。片道2時間半!
しかしハイレベルな仕上がりに
電車疲れも吹っ飛びました。

2015021801262854e.jpg

今回はブルースバンドでのボーカル
だったんですが、鬼巧い!
まともなブルース聴かせてくれる
女性ボーカリストさんなんて
そうそう見つからないですよ。
やっぱスゴイわこの人。
あさって飲みに行くから話詰めてくる!謎


そんなんでこの日放送だった
テレ東50周年記念ドラマ『永遠の0』の
最終話を見ることができなかったんですが
中村蒼クンの勇姿を見届けるには
DVD-BOXを購入するしかないんでしょうか...

http://www.tv-tokyo.co.jp/tx_drama_eienno-zero/




そしてその翌日は歌のレッスン。
先生が模範で歌ってくれたんですが、
何ナノホント。
わたくしが100回生まれ変わったとしても
あのスキルに追いつけそうにないですわ。

2日連続で完全に打ちのめされた
ジャーマネ藤本でありました( ;´Д`)



アワード。
メーガントレイナーさんって
やぐっちゃんに顔似てね?

20150213030206bc3.jpg

どうも。ジャーマネ藤本です。



2015年グラミー賞、決定しましたね。
大方の予想どおり、サム・スミス氏が
4部門受賞の快挙。これは納得です。
わたくしも初めて『Stay With Me』を
ラジオで聴いたとき、
あの印象的な切ない声に
じっと聴き入ってしまいましたもん。

奇抜さやパフォーマンスで話題を
さらった人(曲)よりも、
歌・歌手の本質的なところが最終的に
評価されてて、喜ばしく思います。

で、サム・スミス氏って
やっぱゲイなんですね。
これも予想どおりでした(^^;



わたくし個人的には、
サム・スミスさんもいいけど、
他部門で受賞していた
A Great Big World & Christina Aguilera の
『Say Something』がお気に入りです。



歌詞はシンプルだけど奥が深い。

--------------------------------------------

R-1ぐらんぷりも決まりましたね。
ずっと前にこのブログにちらっと
登場させていただいたこともある
じゅんいちダビッドソンさんが優勝!

リアタイでテレビ見てなかったので
あの無回転なぞかけで優勝しちゃったの??
と思ってたんですが・・・
こっちでしたか↓

決勝ネタ http://youtu.be/JZER4_ejXx4

最高に面白いやんかwww

優勝おめでとうございます!!

--------------------------------------------

ミスドのピザ風新作スイーツが
もろパ○りな件。

20150213030409ae5.jpg

!!!

これ、こないだうめだ阪急に行ったときに
同じようなの見たんですけど。。。

http://entabe.jp/news/gourmet/7136/max-brenner-chocolate-bar-opens-in-osaka

そんな冒険するよりも、
わたくしが大好きだった廃盤ドーナツ
"ブラン"を復刻させてほしいです。



スプレー缶使用厳禁。
今日はまた一段と冷え込んでおりますが
皆さまお体壊されていないでしょうか。



最近よく見る関西ローカルの
某マンションのTVCMでかかるBGMが
ファレルウィリアムスのHAPPYまがいに
聴こえるんですけど...
やめてほしい。

HAPPY - Pharrell Williams
20150209191347de9.jpg
http://youtu.be/ZbZSe6N_BXs

今だに洋楽パクり大国-日本を露呈
しているようで恥ずかしいですよ。
ぶっちゃけあれがテレビで流れる度に
残念な気持ちになる
ジャーマネ藤本です(´・_・`)

--------------------------------------------

SIT隊員がマンションの屋上から
ワイヤロープで降りてきて
部屋に突入する映像、
なにげにカッコ良かったです。

20150209191349c6e.jpg

ツイッターでは方方から
左側の隊員がもたついて出遅れていた
とツッコミ入れられてたんですがw

そこですかさず誰かが
「どちらかが欠けても大丈夫なように
訓練されてるんだよ」と的確なフォロー。
グッジョブです(・Д・)ノ

しかしまあ、あんなしょーもないことで
特殊部隊が出動させられるなんてねぇ...

--------------------------------------------

とーるちゃんが先日
石油ファンヒーターを買ったそうで。
初めての石油ファンヒーター
のようなんですが・・・
大事な忠告、言い忘れておりました。

石油ファンヒーターを置いている部屋で
スプレー缶を使用しないこと!!
ヘアスプレーとか、絶対ダメです!
それやっちゃったら数ヶ月で故障しますよ。
(とーるちゃんはあの短髪でまさか
ヘアスプレー使わないだろ問題はここでは置いといて笑)


詳しい原因は忘れましたが、
スプレーの成分の中の一部が
ファンヒーターの内部に付着して
誤作動を起こすのだそう。

皆様もご注意くださいね。





【緊急追記】
CMのパクり疑惑曲の件で、
わたくし、早とちりしてたみたいです。
某マンションCMで流れている曲、あれ
スウェーデン人プロデューサーが作った
『Baby Come Along』by
Kalle Engström feat. Jimmy Burney
で、歴とした洋楽のようです。

だけど
それこそ盗作問題に発展しないの?
ってレベル(^^;;

そしてこの曲をCMに採用したのって
すごく作為的なものを感じるのだがw




スパイダーフラッシュローリングサンダー!!
ずいぶんご無沙汰にしてしまいましたが
皆様お変わりありませんでしょうか。

この2週間、ラッスンゴレライを
完コピするのに必死こいてた
ジャーマネ藤本です(・ω・)ノ

あ、ちなみにお手本は
オリラジ版のラッスンゴレライです。
本家のほうは少々リズム感がアレなので。
(;^_^A

20150207180029b96.jpg
http://youtu.be/qecOD5DNe3U

芸歴がものを言うってやつですか。
つか、あらためてオリラジのお二人、
リズム芸のセンス抜群ですなw


現在大ブレイク中のラッスンゴレライ、
すでにイングリッシュver.が存在するのを
ご存知ですか?

カストロさとしさんという日米ハーフ
の方が英語でカバーしているやつ。

http://youtu.be/JLDch41V3XM

大筋そのまんま英訳されているわけ
ですけど...

本家さんには言いづらいんですが、
ネタ的には至極つまらないことを
再認識ww

でも、この英語バージョン
よくできてる、うん。

個人的にネタより笑えたのが、
YouTubeのこの動画へのコメントで、
ス○トロさとしさん
めっちゃ発音いいですね!!」

って、
いやいやいやいや
それアウトでしょwww



完コピといえば、わたくし
セカオワのドラゴンナイトも
完全マスターしました。

20150207180030294.jpg

宴会芸のネタに使うのに、
トランシーバーマイクと旗も
手作りしようと思います←嘘。

それにしても何なんだろう
この不思議な歌詞。
ゲームのこと歌ってるのかな????

---------------------------------------------

あと
2週間のあいだに何があったかな〜
と思い返すんですが、
これといって何もなかったような。

ジャーマネ藤本、悲しいくらい
空っぽな人間です(=゚ω゚)ノ

あ、そういえば
事故りました。車で。
駐車時にバックしようとしたら
ガツンと(◎_◎;)
ハッチバックのダメージがorz

だいたい毎日車使うので、
カーコンとかにあずけて
直してもらうのを躊躇っています。
こういう場合って
どうすればいいもんですかね?
う〜〜ん。



